人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日中しゃべっています。。。

《パパ》《ママ》とはっきり呼んでくれるようになったのは
一年ほど前なのに、、、
今や息子は すっかりおしゃべりになり 一日中しゃべっています(!)

朝起きると
「今日は何食べるの〜?」と聞くので
『○○食べようよ』と言うと
「えー、○○食べないよ。△△がいいよー」

食べ終わると
「今日はどこ行くの〜?」と聞くので
『○○に行くよ』と言うと
「えー、○○行かないよ。△△に行くよー」  etc、、、

と、こんな調子で始まって
おまけに「なんで?」 「どうして?」 という質問がすっごく増えてきました〜@@

加えて、記憶の引き出しも出来てきて
とんでもない時にとんでもない質問をされることもあります^^;

ごっこ遊びらしきこともするようになり
気づくとけっこうおしゃべりな男の子になっています(笑)

まだまだ幼稚語が大部分だけど
たまに妙に大人びた話し方をするので
ドキッとしたりしますが、
男の子は大きくなるとあまり口を聞いてくれなくなる、、、と
聞いたりもするので こんな時期もあっという間に
過ぎてしまうのかも知れませんね〜^^
by hibi-mama | 2009-02-19 00:12 | 息子 3歳
<< e-tax こんなに入って!!! >>