人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本の会  入会^^+

息子の入園式から そろそろ一ヶ月、
今のところは嫌がることもなく通ってくれて、やっとお弁当もはじまり
ちょっと安心しているところデス^^

幼稚園にはお母さん達のサークルがいくつかあって
(手芸、コーラス、バレーボールなどなど。。。)
いままでは、そういう活動にはまーーーーったく興味がなかったのですが
なぜか、“絵本の会”というサークルにちょっと興味を持ちました!
在園児への読み聞かせや、幼稚園の文化祭での人形劇の公演などが
主な活動内容。。。

私も気づけばしばらく仕事をしていないし、私の個人的勉強も兼ねて
『文字を声にして表現する』っていいかも〜♪って突然思ったんです^^;

それと、息子はあまり絵本に興味を持ってくれなくて
私も家ではほとんど読み聞かせをしていない状況なので(汗)
私が絵本にたずさわることで 息子にも多少でも興味を持ってもらいたいな〜
と思いまして。。。^^

どこまで続けられるか わかりませんが
まずはやってみよう! と思いマース☆
by hibi-mama | 2009-05-13 09:04 | 息子 3歳
<< お弁当〜 嬉しい〜 ×  5 >>