初! 潮干狩りは、、、

息子は 人生初の、
私は 人生2回目の潮干狩りに行ってきました♪

このところ、夫が《潮干狩り》の取材をしていることもあり
ロケハンも兼ねて6時起きで木更津の中の島公園へ〜

車を停めて海を見た息子はルンルンだったのですが、、、

なーーーんと、いざ潮干狩りを始めようと思ったら 大号泣!!!!!

f0139092_18332954.jpg



どうやら、、、、
ズブズブの砂が気持ち悪いらしい。。。。。。

少し泣かせて様子を見ていたものの
泣き止む気配はなく 一歩も動かず ><!


f0139092_19455189.jpg



仕方ないから 息子と私は隣接している公園へ。。。(泣)

f0139092_19472018.jpg


ここでは こんなに元気に走り回っているのに
初!潮干狩りはトホホな結果となりましたー (ToT)

そのあと夫は一人でアサリを採っていて
今、我が家のお風呂場には砂抜き中のアサリが
にょろにょろピューピューとうごめいています。。。

写真に撮りたかったけど、かなりグロテスク〜@@

けっこう大きなアサリばかりで
なかにはハマグリも入っています〜(ほんの3個程度)
明日はアサリのお味噌汁にして
あとは冷凍にして ボンゴレにしようと思いまーす^^;
[PR]
by hibi-mama | 2009-06-07 19:55 | 息子 3歳
<< じーじ ばいばい! リンゴ病疑惑・・・その後 >>