人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の実幼稚園 

日本一大きい幼稚園と聞いたことのある←定かではありませんが!
レオン君ママに誘われて
柿の実幼稚園の園庭開放に行ってきました〜

山ひとつが園の敷地で 生徒数も1000名とか??@@

午後1〜3時が開放時間ということで
近くのガストでお昼を食べてから行きましたー
園に入ったら、園児やママ達がいーーーっぱいいて
さすがマンモス幼稚園といった様子に驚き
体育館も大きいし 室内プールもあってビックリ
ヤギみたいな(?)動物の声も聞こえたし
流しそうめんをやっていたり
コンビニ弁当食べてるママ達もいたりと
園内はとってもにぎやかでした!!
延長保育とか園で習い事のお教室を
やっているようなので
私が通っていた40年近く昔の幼稚園とは
ぜーんぜん違うンですね〜@@
この幼稚園、今年から4年保育(2才児〜)を
始めたらしいので←いわゆるプレとは別で
ちょっと興味があったのですが
残念ながらそれらしきおチビちゃんの生徒は
見ることが出来ませんでした。
(もう帰ってますよね!)

息子達は一緒に遊ぶという感じではないものの``;
汗まみれ埃まみれになってよく遊んでました♪

しかーし! 暑かった!!
私の方が 干からびてしまいそうでした(疲・・)
by hibi-mama | 2007-06-20 21:57 | 息子 1歳6ヶ月
<< 蚊に刺されて ><! ベビースイミング >>