人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビュッフェランチ

きょうは 出産した病院で知り合った
ノリくん&ママとランチに行って来ました♪

ノリくんは 息子と同じ日に生まれて
本人同士の血液型もO型(今のところ)で一緒なんです
そして、《良く食べる!》ところも似ていて
お互い食べ放題がお得、ということで意見が一致。
最近 新百合ヶ丘にできた “はーべすと” に行きました

ノリくんは スプーンを使うけど食べこぼす、
息子は 手づかみだけどあまりこぼさない、
といった感じで
この時期は 一長一短で大差はない、と
ノリくんママとなぐさめ合ってきました(汗)

そのあと ビブレのプレイエリアで
一緒に遊ばせたところ・・・
息子もノリくんも すぐにエリアを脱走!
裸足で売り場を歩き回って
慌てて連れ戻してみるものの
二人ともどーしてもエリア外に興味がある様子・・・
だってすぐ近くにゲームコーナーがあるんですもの!
こんなおチビ達でも 電子音には魅かれてしまうのね。。。

お互いに久しぶりに会ったので
《こんなに活動的だったっけ??》という話になり
これからの子育てを 励まし合って来たのでした。。。

夕方は近くの公園に行き
きょうはめずらしく砂利いじりをしてました(!)
ふだんは手に砂が付くと パンパンって自分の手で
砂を払っていたので 平気で砂利を触っている姿は
ちょっと以外でした〜

夕食の時には 私が納豆を食べようとしたら
 ↑お昼はガッツリ食べたし、夫もいないので
  ちょー手抜き!!
自分にもくれっとせがむので
カップの納豆とスプーンを渡したんです
 ↑納豆だけは手づかみさせる勇気がなかったので
  今までは私がスプーンで食べさせてあげていた

こうやって食べるんだよ〜って
私が息子の手を持って導いてあげたら
そのあとも 素直にスプーンで食べてるんです!!

この時期の子供のすることって
わからないものですねー><!
by hibi-mama | 2007-07-06 23:59 | 息子 1歳6ヶ月
<< きのうで1歳7ヶ月〜 ぴよぴよ#2 >>