人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・キーの閉じ込み事件・・・!!

続き↓↓↓

夢だと思いたい状況だけど
まぎれもない現実・・・

どーする?! 窓を割る?!

でも神様は見捨てていなかった!
ポケットには唯一 携帯電話が入っていましたー!!!

息子を車に乗せた時に その他の荷物もすべて中に置いたのですが
携帯電話だけは持っていたんです!
まずは夫に電話・・・と思ったけど
これが緊急の時に限って 一度で出てくれないし
きっと夫の方がもっとパニックになるだろうし
もっと頼りになる人は・・・あっいたー!
いつも車の修理でお世話になっている《Kさん》!!
数年来のお付き合いになりますが
車の調子が悪い時も ちゃんと原因をつき止めて
その時に最前の方法で直してくれて
車のことではかなり信頼しているKさんが頭に浮かんだんです!
「なにかあったらいつでも電話ください」とは言われていたけど
こんなことで電話してもいいのかとも思いましたが・・・
数回のコールで出てくれたKさんに状況を説明し、
窓を割るしかないですかー?!と聞いたところで
『お子さんはいまどういう状態ですか?』
泣いてはいないけど、、、
『スペアーキーはありますか?』
あ、あるけど家です
『それを取りに行くことは可能ですか?
 時間はどれくらいかかりますか?』
タクシーで行って戻っても40分はかかるし
家の鍵は車の中だし 息子がいるから車から離れたくない
母に頼めるかも知れないけど、確実に探してくれるか
わからないし、いずれにしろそれ以上の時間はかかってしまう
『JAFの番号はわかりますか?書く物は持っていますか?』
どちらもいいえ・・・
『JAFに連絡するので近くの電柱とかの住所は?』
などというやり取りがあって KさんにJAFを呼んでもらいました@@

JAFが30分以内で来れそうだとわかったのでちょっと安心したけど
それでも開かないとこがあるので 
スペアーキーがあるにこしたことはないとのことなので
急いで母にも連絡して探して持ってきてもらうことにしました

そんな最中に息子は寝始めてたのでそれはほんとにラッキーだったけど
待っている間がほんとに心細かったデス。。。
結局、JAFの到着が早くて母もスペアーキーを持って
こちらに向かっているところでしたが
それすら待てない気持ちだったので
さっそく作業に取り掛かってもらいました!

これもビックリでしたねー!!!
ウソーーーっていうような材料で
マジーーーっていう原始的な方法で
一発で開きました!!

ドアが開いて息子も目覚めて・・・
もう、ほんとーーーーにホッとしました!

キーは肌身離さず!!・・・今回の教訓です

Kさん ほんとにありがとうございました。。。
ばーばも買い物途中だったのにすみませんでした。。。

いつもは 息子をチャイルドシートに座らせた後は
自分が運転席に座ってから エンジンをかけていたのですが
なぜかこの日は 中からエンジンをかけてしまい
それならば車を降りずに運転席に移動すれば良かったのですが
乗り込んだ時に開けたドアが全開のままだったので
一度自分が車から降りてドアを閉めてしまったのです。。。
不幸だったのは・・・
何かの拍子に 途中でロックされたのを気づかないままに
ドアを閉めてしまったことでした。。。

今後は こんなことのないように気をつけますが
ひびママは かなり凹みました。。。
by hibi-mama | 2007-08-01 23:59 | 息子 1歳7ヶ月
<< レジャープール デビュー♪ キーの閉じ込み事件・・・!! >>