人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就寝時間…

この半月ばかり 息子の就寝時間が遅くなってきています

夜は9時までには 寝てくれていたので
一息ついて ちんたら家事を済まし
メールのやり取りや返信をして
それからPCに向かう という夜の流れだったのに
最近は寝付くのが10時近くになってしまうことも。。。

1時間ズレ込むと 私の寝る時間も遅くなり
たった1時間の違いなのに 翌日は私がツライ(T_T)
まだお昼寝なしでは もたないので
お昼寝させる時間帯や長さを調節しているのですが
これがまたその日によって違うんですよねー
お昼ご飯を食べてから 寝てくれるのが理想なので←私にとって(汗)
『これはお昼を食べずに寝てしまうくらい!』と午前中をハードに過ごしても
午後も後半になって やっと倒れるように寝てしまったり…

こーなると夜のために途中で起こすので そのあとがグズグズ

その日の予定によって 毎日同じ状況を作ってあげられないので
ある程度は仕方ないことですが
だんだん体力もついてきたってことなのかなぁ(?_?)
あとは 朝起きるのを早めるしかないか…
いまは7時から7時半くらいに起きているので
私的には《ちょうどイイ~》んですけどね…(^o^;
by hibi-mama | 2007-09-05 19:46 | 息子 1歳8ヶ月
<< 夜9時には寝てくれましたが・・・ 楽してます・・・(汗) >>