人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の息子 2歳8ヶ月

もう2歳8ヶ月か〜早いな〜、という思いと
まだ2歳8ヶ月!? 
もっともっとずっと一緒にいるような気もしますが
私達家族にとって、なくてはならない一員で
あることは確かです^^;

最近の息子は、、、

やっと三輪車が漕げるようになりました♪
そういえば、この2.3ヶ月はあまり乗っていなかったのですが
昨日久しぶりに乗ってみたら、ちゃんと漕いでいました〜
ただ、息子の三輪車は少し小さめなので
すでに足がちょっと漕ぎにくそうですが
やっと本来の使い方(今までは息子が乗っている
三輪車を私が押していただけ)で乗ってくれるようになりました^^

それと、《時代劇好き》なんです``;
最近では夕方再放送をしている『水戸黄門』が大好きで
特にテーマ曲でタイトルが流れ始めると
「じ〜んしぇ〜♪」(人生楽ありゃ〜、のフレーズ)と
歌い出し、足をドンドン踏み鳴らして踊っているのです@@
歌の後半になってくると
「カンセイ!カンセイ!」と合いの手を入れながら
さらにヒートアップ!
この「カンセイ!」の意味は、私もわからないままで・・・汗

そんな息子のために『水戸黄門』を録画してありますが(笑)
今日なんか、歌の部分だけを10分以上何度も何度も
繰り返し踊っていましたー
ほんとに子供のブームっておもしろい。。。@@
by hibi-mama | 2008-08-22 22:55 | 息子 2歳
<< セルフレジ・・・! またまたお祭り♪ >>