カテゴリ:息子 2歳( 83 )

3連休・・・

3連休とは言え、
主人も仕事だったり法事があったり、
用事続きでバッタバタしちゃってまーす><

あと1週間くらいはこのペースが続く予定ですが
がんばって乗り越えなければ!!!

って、来週はもう12月ですよね!?
ひぃえ〜〜〜、ほんとに早いな〜 042.gif
[PR]
by hibi-mama | 2008-11-24 20:27 | 息子 2歳

入園手続き♪

きょうは午後から、
来春から息子が通う幼稚園に
入園手続きに行ってきました^^

手続きと言っても
入園金はすでに振込んでいるので
今日は園服や教材などを申し込むという程度のことでした

園服はセミオーダーかと思っていたのですが
いくつかのサイズの見本を試着して注文、と
とっても簡単ですぐに終わってしまいました〜

みなさん、大きめを注文して年長まで着る、とのことなので
息子も大きめのサイズを注文しました♪
女の子なら袖口にリボンテープをあしらったり
ボタンをお花の形のボタンにしたりと
手を加えたりする人もみたいですが、
男の子なのでちょっと助かりました^^;

晴れていれば園庭で遊べるはずでしたが
あいにくの雨・・・寒い雨・・・><!
子供たちはホールで先生たちに遊んでもらっていて
楽しそうでした^^

息子は今のところ、
幼稚園は楽しいところ、と思っているみたいです 003.gif
[PR]
by hibi-mama | 2008-11-12 20:56 | 息子 2歳

秋祭り♪

きょうは近くでお祭りがありました〜^^

お餅つきや獅子舞いも来て、
こども御輿も出て、
息子も一人前にお神輿の紐を持って歩いてきました♪

きょうは寒くて寒くて芯から冷えてしまいましたが
模擬店の豚汁は温かくておいしかったデス

このあと、お獅子が近づいて来たら
息子は「コワイーーーー!!」と泣き叫んでおりました^^;

              ↓↓↓
f0139092_227389.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2008-11-09 22:07 | 息子 2歳

入園決定通知♪

先日、願書を出した幼稚園から
《入園決定通知》が届きました♪

給食もなく←全部お弁当
預かり保育もそんなに充実していなくて
入園金も保育料も若干高めではありますが、、、
“息子にとっての環境”を考えて、この幼稚園にしました〜

入園が決定したので、一安心デス^^
[PR]
by hibi-mama | 2008-11-04 21:11 | 息子 2歳

幼稚園面接!

昨日の11月1日は、幼稚園の面接がありました!!

どこにしようか間際まで決めかねていましたが
けっきょく自宅から一番近い幼稚園に
願書を出し面接をしてきました^^
結果は来週郵送されてきまーす

なんだかホッとしちゃって
夕方からはお友達ファミリーを自宅にお誘いして
ワインを開けてしまいましたー(汗)
そのお友達は、息子とは違う幼稚園を受けて
みんなで食事をしていたら
『合格』の電話が園からかかってきていました☆

息子が受けた幼稚園では
「お断りする場合は、当日中に電話します」ということで
その電話はなかったから、たぶん大丈夫だとは思いますが
なんせ、面接中の息子はチョロチョロと終始多動状態だったので
どーか、良い通知が来ますように!!
[PR]
by hibi-mama | 2008-11-02 23:48 | 息子 2歳

達者になってきましたー^^;

息子のおしゃべりも たいぶ達者になってきました(汗)

話しだすのも遅かったので
数ヶ月でこんなにちゃんとした会話が出来るように
なるなんて、ほんとにびっくりしています〜@@

たとえば、、、

リビングにおもちゃが乱雑に広げられていて
ちょっと私が横に動かそうものなら
『あーあーあー、せっかく作ったのにーーー!!」とか。。。

息子が私に飛びついてきて、
思わず「痛ーーい!」なんて叫ぼうものなら
『痛い??あとでお医者さんに行って治そうね〜〜』とか。。。

どこで覚えるのか、言葉や意味をちゃんと使えるように
なるなんて、教えなくても子供は成長しているんですね〜@@

そして、最近可愛くて笑えるのが、
私に何かを制止された時などに、
半べそかきながら、必死に自分の主張をしようとするのですが
その時の顔や言っている内容がすんごく必死なんです!!
泣きじゃくりたいのを堪えて
何かを説明しようとしているのですが
これがブサイクで可愛かったりするのです^^;

いろいろわかって来るようになったこれからは
次なる子育ての大変さが待っていることでしょう。。。><!
[PR]
by hibi-mama | 2008-10-30 22:37 | 息子 2歳

那須旅行〜

お友達同士で 那須高原に行って来ました〜^^

私&息子+友人&息子というメンバーで
去年も一緒に山中湖に行ったのですが
『パパがいなくても、けっこう楽しめるじゃん!』
ということで今年もパパ抜きで行ってきちゃいました(笑)

牧場では、馬に乗ってみました!
移動動物園ではポニーに乗るのを嫌がった息子ですが
「ママと一緒に馬に乗ろうよ!」と誘ってみたら
乗る気マンマンの息子!
馬ってこんなに大きかったっけ?!と思うほどの
大きな馬に息子を前向きに抱っこをして乗ってみると・・・
馬の背中が揺れるたびのに ゲラゲラゲラゲラ、おっとっと〜〜〜
といいながら喜んで乗っていました♪

この時の写真は友人のカメラで撮ったので 写真が出来るのが楽しみデス^^

9月にオープンした 那須ガーデンアウトレットにも
行ってみました〜

食事の支度をしなくて良くて♪
温泉にも入れて♪
子供が寝た後は尽きることなくおしゃべりできて♪

来年もぜひ計画しよう^^



f0139092_23111556.jpg
←パジャマ姿でロビーで遊ぶ息子たち

      ↓お揃いのバイク
f0139092_23113162.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2008-10-25 23:15 | 息子 2歳

クレーン車

f0139092_21171667.jpg

こ~いうのが大好きな息子です(^.^)

大きなクレーン車が何台もいて
買い物途中でしたが釘付けになって見ていました~

建設現場に入りたがる息子をなだめつつ
なんだかんだで40分は見ていました(-_-;)

夕食の食材を買って帰るつもりが
結局お弁当を買って帰ってきちゃいました(^-^;

陽が暮れるのが すっかり早くなって
これからは夕方がせわしなくなりそうです(^^;)))
[PR]
by hibi-mama | 2008-10-20 21:17 | 息子 2歳

お散歩〜

f0139092_2340224.jpg



恐竜の形をしたフーセンとお散歩しています^^;

この恐竜、家の中に置いてあると
僅かな風にもふんわり動いて
ちょっとビックリすると同時に
愛嬌のある動きをしてくれるンです^^

すぐに萎んでしまうのかと思いきや
思った以上にちゃんと浮いていてくれています♪

今日は実家の新顔「カブちゃん」(猫)に見せに行ったのですが
そのまま実家に忘れてきてしまいました(汗)
明日の朝、恐竜がいないことに気付かないと良いのですが。。。
[PR]
by hibi-mama | 2008-10-15 23:46 | 息子 2歳

痛〜い話!!

先日のスイミングで、
クラスが一緒のママが、片方の耳に耳栓をしていたんです

ママが水に顔をつけたり&潜ったりというメニューには
参加していなかったので
「中耳炎とか??」って聞いたら
『鼓膜が破れたの〜』って言うんです@@!
よくよく聞いたら、、、
ママが自分の耳掃除をしていたら
息子と同月齢の娘さんが“急に飛びついてきた”んだそうです><
とーーーんでもない痛みだったそうです。。。
だって、耳かきで鼓膜が破れたんだから
考えただけでも 恐ろしい痛みだと思います。。。

鼓膜が再生するかどうかは、1ヶ月ほど経過をみないと
わかないそうで、本当はプールもNGと言われたそう。
「でも、子供がスイミングを楽しみにしているから」と
ママは耳に水が入らないように気をつけながら
レッスンをしていました^^;

母は強し!と感じた話でしたが
それにしても痛そうな話・・・
私も耳掃除は、息子が寝てから!にしまーす
[PR]
by hibi-mama | 2008-10-11 21:11 | 息子 2歳