「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:息子 4歳( 51 )

登園許可〜

思ったより長引いた 息子のおたふく風邪、
昨日お医者さんに行き、登園許可をもらってきました〜〜〜☆

はーーーーーーーー、
ほんっとに長かった10日間・・・@@
明日は元気に幼稚園に行けますよーに!!!!!
[PR]
by hibi-mama | 2010-12-05 23:31 | 息子 4歳

おたふく風邪・・・><

おととい息子が発熱!

首が痛い、というので見てみると
片方の耳の下のリンパが固くなっている・・・・

もしや、、、、、
と思って病院に行ってみたら
《おたふく風邪》でしょう、とのこと。。。。

クラスでちらほらおたふく風邪の子がいたので
予防接種を受けていた息子も罹ったようです。

“お多福”のような顔にはなっていませんが
熱が上がったり下がったり、下痢したり、、、、

リンパの腫れがひいたら登園可能とのことですが
明日は無理そうだな。。。。><
[PR]
by hibi-mama | 2010-11-28 18:36 | 息子 4歳

お芋掘り

春に植えた種芋の収穫です
今年は私はお芋掘りのお手伝いになったので
畑に園児が到着する前に 鎌で蔓をせっせと切り準備万端^^

f0139092_19441951.jpg



少しは砂を触れるようになった息子ですが
前日の雨で湿った泥は やはり苦手のようで・・・・

f0139092_19454859.jpg



やっと小さなお芋を掘っても  それほどテンション上がらず・・・・

f0139092_19471213.jpg




お芋を食べる時は にっこにこ顔で食べるのになー。。。。
[PR]
by hibi-mama | 2010-11-16 22:40 | 息子 4歳

お餅つき〜

f0139092_22272118.jpg


近所でお餅つきがありました〜

子供用の小さな杵も 息子が持つとまだまだ大きめ^^;
[PR]
by hibi-mama | 2010-11-14 22:26 | 息子 4歳

砂遊び (^.^)

f0139092_21204246.jpg

砂を直接触るのが苦手だった息子ですが
(今まではスコップで砂遊びすることが多かった)
最近はちゃんと砂を触って遊んでいます♪

手で道を作ってそこに水を流すのが楽しいみたいです ☆
[PR]
by hibi-mama | 2010-11-08 21:20 | 息子 4歳

七五三

明治神宮へ七五三のお参りに行ってきました〜^^

f0139092_818951.jpg



やや、緊張気味・・・・・(笑)
[PR]
by hibi-mama | 2010-11-01 23:16 | 息子 4歳

リス園

f0139092_22144685.jpg

今日は私も夫も仕事でしたが
私の姉が息子をリス園に連れて行ってくれました〜♪
[PR]
by hibi-mama | 2010-10-24 22:14 | 息子 4歳

お世話してます

f0139092_22102644.jpg

サッカーの練習のあとに、お友達5組と公園へ〜

息子は途中からお世話スイッチが入り
お友達の妹の遊び相手になっていましたが
最後はベビーカーで寝てしまった彼女を押していました (((^_^;)
[PR]
by hibi-mama | 2010-10-23 22:10 | 息子 4歳

幼稚園のお祭り〜

幼稚園の父母の会主催のお祭りがありました〜♪

f0139092_20114636.jpg




焼きそばやパンを売ったり
ゲームコーナーを作ったり・・・・
毎年役員さん達がアイデアと時間を費やして
行われていますが
私は絵本の会として人形劇に参加!
人形劇は『赤ずきんちゃん』を上演して
私はピアノ伴奏を担当〜@@
鍵盤を見て弾くのがやっとなのに
まあどうにか聞くに堪える?程度には出来たでしょうか、、、(汗)

それと前座担当で、テレビ番組のピラメキーノで流行った
『Onaraはずかしくないよ』を踊ることに!!!!!
先生達にバカ受けでした〜^^

リハーサル中↓
f0139092_20142754.jpg



舞台裏はこ〜んな↓
f0139092_20161434.jpg




特技を生かしてすべて手作りでのモノ作りって楽しい〜☆
打ち上げも盛り上がりました(爆)

子供にとっても楽しいイベントですが
私達のサークルもかなり楽しんじゃいました^^
[PR]
by hibi-mama | 2010-10-16 23:06 | 息子 4歳

運動会〜♪(年中さん)

雨で二日ほど延びた運動会ですが
晴天のもと開催されました〜

年中さんのかけっこは障害物競走〜^^
スタートダッシュはまあまあで
紐の波も乗り越えて、平均台の橋も辛うじて一番で通過、
f0139092_195318.jpg



ボールをパンチしたところまでは良かったのですが
f0139092_1954586.jpg




最後の直線で追い上げられて敢えなく2着、、、、
f0139092_1955680.jpg



でも笑顔でゴールしてくれて、何より嬉しいデス〜☆



お遊戯はビデオで撮ったので写真はないけど(園で買えるかな)
お祭り系のお遊戯で可愛かった〜^^!

私も夫もバッタバタの日々が続いていたので
去年のように席取りのために早朝に並ぶことはしないで
お弁当の品数も去年より少なくしましたが(汗)
は〜〜〜無事に終わってホッとしてま〜す^^;
[PR]
by hibi-mama | 2010-10-11 22:46 | 息子 4歳