カテゴリ:息子 5歳( 23 )

初めての落語

息子の体力も体重も戻り
ハイテンションのうるさい日々に戻っています(笑)

今日は 二代目林家木久蔵さんの高座を聞いてきました!
息子、初めての落語ですが、
扇子で蕎麦をすする演技に大爆笑でした^^

右前で見入っているのが息子です

f0139092_2214567.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2011-11-27 22:01 | 息子 5歳

幼稚園サッカー大会

幼稚園サッカーの地区大会がありました♪

息子は病み上がりで体重も体力も落ちていて
ほとんど戦力になっていなかったけど(汗)
今回は、参加出来ただけでも良かった・・・・・かな^^;

f0139092_21524942.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2011-11-20 21:47 | 息子 5歳

園のお祭り♪

父母会主催のお祭りも今回が最後、

絵本の会として恒例の人形劇に参加〜

今年は《ブレーメンの音楽隊》をすることになり
私はドロボー役をすることに!!!


f0139092_23444532.jpg




ヒゲも鼻毛も描いたのに、よくわからなくて残念・・・
海苔を貼付けたお歯黒はわかってくれたかなー


f0139092_2347065.jpg





登場する動物はもちろん人形、ドロボーは人間、
相方ママに助けられ、楽しく弾けさせていただきました〜♪



家族には極秘にこの日を迎え、息子の反応が気になりましたが
当日の朝にリハーサルを見た息子は、
お祭りが始まると先生やお友達に「ママが面白いことするよ〜」と
宣伝してくれていたそう♡

この親にしてこの子あり、、、、、、許せ!!
[PR]
by hibi-mama | 2011-10-22 23:41 | 息子 5歳

運動会〜♪(年長さん)

あっという間に 年長の運動会を迎えました!


入場行進のあとは、赤いハチマキで応援合戦〜

f0139092_21215815.jpg




はっぴに着替えて ソーラン♫
(なぜか戸締まり用心のはっぴ)

f0139092_21235220.jpg

f0139092_2124775.jpg





親子体操、、、、笑っているけどかなり重いよ〜><

f0139092_21254564.jpg





毎年ほぼ同じメニューのお弁当^^;

f0139092_2127344.jpg





父親競技は 大縄跳び・・・・跳んでる姿はお見せできませーん@@

f0139092_21284960.jpg





年長さんのメインプログラムは クラス対抗リレー!!

f0139092_21294641.jpg

f0139092_2130681.jpg






参加賞のトロフィーを貰った息子と リレーを見に来た甥っ子達に
オバちゃん乱入〜(後ろの赤いポチェットしているのがばーば)

f0139092_21321349.jpg





腕時計の跡がバッチリ残るほど日焼けしちゃったけど(ヤバっ)
幼稚園最後の運動会も無事に終わりました〜

小学校は、、、親が参加なんてないですよねー?!
もう、無理だわ^^;
[PR]
by hibi-mama | 2011-10-08 22:20 | 息子 5歳

年長2学期始まってマス^^;

うわ〜〜〜〜
しばらく更新していない・・・・・と思っていましたが
こーんなに間が空いてしまっていたとは・・・><!!

広島から帰宅して1時間後には、息子の友達が泊まりに来たり、
英語の体験レッスンに通ったり、お祭りやら友達と出かけたり、
私もちょこっと仕事をしたり、サッカーやお絵描きも始まって、
今年の夏休みもやっと終わりましたー@@

この夏休みに、友達を九段下の科学技術館に行ってみたら
息子はすっごく気に入っちゃって、
その3日後にはまた行っちゃいました♪

それと、カラオケ!
旅行先でラウンジでカラオケをしたことのある息子ですが、
カラオケボックスにこの夏初めて行ってみたら
これまたノリノリでマイクを放さなかった!
しかもデビューは渋谷道玄坂のカラオケボックス^^;
翌日も道玄坂の別のカラオケで夫と歌ってきた!

と、遊びまくった息子も昨日から元気に幼稚園に行きました〜♪
[PR]
by hibi-mama | 2011-09-02 22:17 | 息子 5歳

今週は暑いー!

先週の伊豆高原は、ちょっと涼しかったけど
今週は暑い日が続きそうです〜@@

旅行から帰って来てからも
ウルトラマンフェスティバルに行ったり、お祭りに行ったり、
疲れを知らない息子ですが、

一昨日から、夫&息子で広島へ行きました〜
二人を見送ってから、私も自分の用事や遊びで独り身を満喫中〜

私も明後日から広島へ行って来まーす^^
[PR]
by hibi-mama | 2011-08-09 00:23 | 息子 5歳

インドネシアフェア♪

代々木公園でやっているインドネシアに行きました〜

めっちゃ暑かったーーーー@@

息子は、インドネシアの鶏そばが気に入ったようです^^

f0139092_1622438.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2011-07-10 16:02 | 息子 5歳

最近をまとめて〜^^;

気づけば、、、もう7月になっているー@@

先月の半分はライブの稽古でバッタバッタ!!

忘れないうちにまとめてUP〜(汗)


じーじの三回忌・・・・早いな、ほんとに・・・・
一時間ほどの読経も、息子はたいぶ大人しくできるようになりました
f0139092_227367.jpg



保育参観でパパが幼稚園へ
f0139092_229387.jpg



区の演芸大会に息子のクラスがお呼ばれされ合唱
f0139092_22104021.jpg



ライブの稽古には息子を連れて行くことも・・・
迎えたチャリティーライブ本番
f0139092_2213226.jpg



発起人ジェイと
f0139092_2215180.jpg



仲間達と
f0139092_22165054.jpg




最後の週末は、我が家でリフォーム後のオープンルームをしたり
やっと落ち着いて、さあ、ちょっとゆっくりヨガでも行きましょ♡と思っていたら
息子がプール熱をもらい、連日発熱で幼稚園をお休み・・・・・

気づいたら7月になっていましたー!!
[PR]
by hibi-mama | 2011-07-01 22:26 | 息子 5歳

最近……

f0139092_2156638.jpg

脱いだ洋服をたたむようになりました p(^^)q
(↑本人がたたんだまま)
パパより優秀〜☆

脱いだパジャマは ぐっちゃぐちゃに脱ぎ捨ててます……
これはパパとそっくりです……(-_-;)
[PR]
by hibi-mama | 2011-06-04 21:56 | 息子 5歳

風邪でお休み〜^^;

朝、熱があったので幼稚園をお休みしました〜
37.3℃とそんなに熱は高くなかったけど
前の日から咳をしていたので風邪ですね・・・・。

年少の時は、あと4日で皆勤賞〜というところで下痢でお休み。
年中の時は、おたふく風邪と水疱瘡でお休みしただけ。
年長では皆勤目指せるか?! と思っていたら早くも欠席。。。

翌日は元気に登園したものの(これ後日UP)
息子の咳は数日続き、夫にも風邪がうつりました^^;

この週は、園ではインフルエンザが何人か発症していたので
とりあえずフツーの風邪で良かったわ^^

このところ急に涼し過ぎたりで、私も子供も何を着たらよいのか
毎朝悩んでます。。。。><
[PR]
by hibi-mama | 2011-05-23 21:31 | 息子 5歳