<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ショップチャンネル #2

おとといショップチャンネルの仕事の初日でした!

モノを売る番組の生放送ってはじめての経験でございます
そう大きくはないスタジオ内に 4つのセットが組まれていて
カメラは無人 照明も無人でスタジオ内には3人くらいのスタッフがいるのみ
ディレクターは サブと呼ばれる違う場所にいて そこから指示を出している模様
『ほんとにいま生放送してるの??』って思うほど
システムを簡素化されたスタジオから
ヒット商品が生み出されるってとっても不思議~(◎-◎;)
コールセンターは別の場所にあるようですが 番組内で伝えてる情報はホントでした!

いま○○個売れてますとかSold outとか

そんなワケで いままでと違うおもしろいところもありますが
あれれ?って思うことも多々あったりして…(-Q-)
まーそれも経験のひとつだと思うことにしまーす

けさは五時起きで いまスタジオに向かっています
ケータイから初投稿♪
[PR]
by hibi-mama | 2007-06-28 07:16 | 仕事

ショップチャンネル

妊娠後期はテレビ漬けになっていて
ソファにクッションを積み上げて
胡座かいてお腹つき出しながら
この番組もよく観ていました``;

来週ショップチャンネルの仕事をします
お芝居とは まーったく関係ない仕事ですが!!

先月、
《ショップチャンネルで販売する化粧品の
愛用者として出演する》というオーディションがありました

こんなのまでオーディション@@!

こういう類いの仕事はかなり苦手なので
今までお断りしていました(汗)
肌トラブルの塊のような私だし化粧品の
仕事なんてムリムリって思ったので 今回も
「吹き出物が出ているから行っても受からない」と
マネージャーに断ったのですが
マネージャーとしては行って欲しいところ。。。
しかも その電話があったのが夕方で
翌日の夜にオーディションという急なスケジュール。
それまで夫はかなり忙しい状況から
そろそろ落ち着きそう・・・というところだったので
早めに帰ってきてもらえれば
息子のことは見てもらえそうかなって思ったので
行ってみることにしたんです。

それから夫と連絡を取ったところ
時間的に家で息子を見ることは不可能。
私がオーディション場所の東陽町まで
電車で連れて行き(車だとラッシュで何時間かかるかわからない)
そこで夫にバトンタッチ、
終わったら夫は会社へ戻り、
私は通勤帰りの満員電車で連れて帰る、、、
という方法しかないということだったの〜
行くって言ってしまったし
それもしょうがないと思っていたんだけど
その話を事務所にくれたキャスティング会社は
人をたーーくさん呼ぶ会社だって気が付いて、
オーディションする人をたくさん呼ぶ→
指定の時間に行ってもすごーーーく待たされる→
何時に終わるかわからない(!)
という可能性大なのです!!
このキャスティング会社のオーディションで
2時間以上待たされたことがあって
もしそんなことになったら
いつ終わるかわからないのに
夫と一緒とはいえ 息子を夜に外で待たせて
おくわけにはいかないなーって思ったんです。
それと・・・生意気だけど
どーーーーしても行きたいオーディションでは
なかったというのもあります><
だって肌コンプレックスの私には
キビシイなあっていう気持ちもありましたから。

逡巡したあげく・・・行かないことにしたんです
お話を聞いた時点でオーディションを断ることはあっても
行くと返事をして キャンセルするなんて
こんなの初めてです。。。
夜にマネージャーに連絡して
「どうしても子供の都合がつかない・・・」と
断ってもらったのですが
一度行くと行ったのに 行かないというのが
自分でも嫌で そのあとすごくナーバスになってました。

ま、でも子供がいるんだし
そんなこともあるよ!って思い直した数日後、
『先方が私に会ってから決めたい』っていう
連絡をもらって←こんなことも初めて!
後日改めてオーディション。
(この時は夫に見てもらえました〜)

それでも結果はわからないという状況だったけど
今回はご縁があって お仕事いただけました!

で、さっそくショップチャンネルで販売する
《システム9》という化粧水も乳液も美容液も
これ1本でOKという化粧品が届き使っております。
来週で使用約1ヶ月の愛用者となるわけです。
愛用者としてのコメントをいうことですが
こういう仕事は初めてなので興味津々でーす♪
[PR]
by hibi-mama | 2007-06-23 23:47 | 仕事

蚊に刺されて ><!

きのう遊びに行った幼稚園で
帰り際に 息子が蚊に刺されたんです。。。

息子の右の瞼の上に「黒いモノが付いてる」と
思ったら《蚊》が止っていて
急いで払いのけたけど
その後も息子のまわりを飛んでいて
背中に止ったところを敵討ち!
血は吸っていなかったみたいだけど
脚は黒と白のシマシマでかなり立派なやぶ蚊でした

そのあとぷっくりと蚊に刺された跡になっていて
やはり刺されていたようだったけど
瞼だから何も塗らずにいたんです。。。

それが!!
今朝起きたら 刺された右の瞼がボックリ腫れて
お岩さん状態にーーー!

蚊に刺されたくらいで医者に行くのもどうかと
思ったけど あまりの腫れっぷりだったので
息子、皮膚科デビューとなりました
『小さい子は抗体がないので過剰反応している』とのことで
一安心ですが けっこう炎症しているので
軽いステロイドを出してもらいました

知らない人がみたら「どうしたの!!」って感じなので
実家で遊ぶことにして行ったら 息子を見るなり
やはり「どうしたの!!」って言われてしまいましたー``;
(昨日一緒に行ったママに息子の顔を写メしたら、
ひえ〜〜〜って声が出てしまった・・・と返信が来たくらい!)

今日も暑かったし この顔では公園にも行きにくいから
じーじがプールを出して来てくれて
今年初の水遊びしてきました〜♪

息子の瞼の腫れは 夜には落ち着くかなー
なんて思ったらその逆で(!) 
夕方からさらにパンパンに腫れて
息子の右目は 完全に瞼で塞がれました!!

恐るべし やぶ蚊です。。。
[PR]
by hibi-mama | 2007-06-21 23:58 | 息子 1歳6ヶ月

柿の実幼稚園 

日本一大きい幼稚園と聞いたことのある←定かではありませんが!
レオン君ママに誘われて
柿の実幼稚園の園庭開放に行ってきました〜

山ひとつが園の敷地で 生徒数も1000名とか??@@

午後1〜3時が開放時間ということで
近くのガストでお昼を食べてから行きましたー
園に入ったら、園児やママ達がいーーーっぱいいて
さすがマンモス幼稚園といった様子に驚き
体育館も大きいし 室内プールもあってビックリ
ヤギみたいな(?)動物の声も聞こえたし
流しそうめんをやっていたり
コンビニ弁当食べてるママ達もいたりと
園内はとってもにぎやかでした!!
延長保育とか園で習い事のお教室を
やっているようなので
私が通っていた40年近く昔の幼稚園とは
ぜーんぜん違うンですね〜@@
この幼稚園、今年から4年保育(2才児〜)を
始めたらしいので←いわゆるプレとは別で
ちょっと興味があったのですが
残念ながらそれらしきおチビちゃんの生徒は
見ることが出来ませんでした。
(もう帰ってますよね!)

息子達は一緒に遊ぶという感じではないものの``;
汗まみれ埃まみれになってよく遊んでました♪

しかーし! 暑かった!!
私の方が 干からびてしまいそうでした(疲・・)
[PR]
by hibi-mama | 2007-06-20 21:57 | 息子 1歳6ヶ月

ベビースイミング

かねてから興味のあった 
ベビースイミング の見学に行き
見ていたら やってみたくなっちゃって
来月から受講することにしましたー

近くに生後半年から入れるスイミングクラブがあって
ほんとはもっと早い時期からやってみたかったのですが
・ママも一緒にプールに入るのでちょっと面倒だった
・数ヶ月前まで泣いたら即おっぱいの状態だった
・衛生的にどうなの?
・1歳になった頃体験しようかと思ったけど寒い時期だった
etc....

と、いろいろ理由を作って先延ばしにしていましたが
・この間私が近視を治す手術をして
 来週の検診で問題なければプールもOK
・そのスイミングが来月から移転して新しいプールになる
・今ならキャンペーンで入会金・最初のお月謝無料
etc....

と、始めるなら今かな!って思って
(逃したらまた先延ばしになりそうで・・・)
今日見学に行って見たんです。
(ほんとは体験したかったけど、私がまだプールがNG)
思いのほか けっこう人数がいて
月齢で3グループに分かれて(1グループ7〜8人?)
ママと一緒にレッスンしている光景を見ていたら
やってみたくなっちゃて
さっそく入会してきました〜〜♪

ただ!!!
すごおーーーーーーく泣かれると思います!!!!
私がそれにどこまで耐えられるか!というのが
続けられるかどうかの鍵になりそうですが・・・(汗)
まあ、それもやってみて考えればいいかーってことで
来月から カニさんクラスからがんばりたいと
思いま〜す
[PR]
by hibi-mama | 2007-06-19 15:22 | 息子 1歳6ヶ月

1歳6ヶ月健診でした〜

保健所でやっている健診って
プチ同窓会っぽくてちょっと楽しいデス♪

13:00からの受付ですが 11:50に整理券を出す
とのことでした
何時に行こうか決めていなかったけど
ちょうど「午前中は寝ないな!」って思ったので
急いで支度して 11:35に到着するも
すでに数人待っていました(!)
11:50まで待って6番目をゲット。
マックでお昼ご飯食べて、電車を見て時間を潰してましたー
早く行っても外で時間を潰さなきゃならないし
かかる時間は大して変わらないかも。。。

息子の《女性嫌い》はいまだ続いていて
保健師さんにもダメ!
あやそうとしてくれるのが余計にダメみたいで
しょっちゅう唸っていて 私が恥ずかしかったです(汗)

で、単語らしき言葉をまだ話さない息子は
《言葉の先生》←保健師さん曰く
の面接を受けましたー

名前を呼んで「ハイ!」って言ったり
何かを持ってきて「は〜い(どうぞの意味)」と
言ったりはするけど
パパ・ママ・わんわん・ぶーぶとかはまだ言わないんです!
先生が パズルや積み木や絵本を出して息子の反応を見ていたり
「指さししますか?音楽に合わせて身体を動かしますか?
お互いの言っていることはわかりますか?」とか聞かれて
ちょっとドキドキしちゃいましたが
「特に気になるようなところは見当たらないので
様子みてください」ってことでホッとしましたー
あとは小児科でも歯科でも問題ないとのことでした!

終わって息子を車に乗せ 私が運転席でシートベルト
している間にもう寝てしまっていました(!)
息子も疲れたんですかね〜 お疲れさまでした``
[PR]
by hibi-mama | 2007-06-14 23:23 | 息子 1歳6ヶ月

良いお天気で〜

午後から子育て広場(子育て支援センター)に行きました♪

ほんとは今日は・・・
近くの公園で遊んで、お昼食べて、
午後は息子と一緒にお昼寝をする、って予定だったんです。

っていうのも
きのうは夕方仕事の打ち合わせで
《ショップチャンネル》に行き(月末にこの仕事します)
そのあと
産後初、完全プライベート夜遊び! だったんです♪♪♪

たまたま U.S. 在住の友達が一時帰国していて
友達同士で集まるという日だったので
夜はそちらへ合流しちゃいました〜

いままで仕事の打ち上げとかは行ったりしましたが
友達と夜に街で会うなんてほんと初めて〜
今まではあまりそんなことも敢えてしたいとは思わなくて
それよりも子供の寝顔を見ていたいって思っていました(笑)
子供も私も少し成長したってことでしょうか、あはは。。。
久々の夜の西麻布でしたが・・・
子供がいることを忘れることはなかったです!

そんなわけで きのうはチト遅めだったので
午後は息子とお昼寝のつもりだったのに
今朝は息子は6時起きで 
なぜか! 10時にはお昼寝始めちゃったんですよ〜
そんな時間からは私も一緒に寝れませんでした。

息子はバッチリ元気なので午後から子育て広場へ。
お天気が良かったせいか 混んでいて(!)
偶然にも 4組のお友達と会えました〜
ただ・・・15時頃から私が眠くて眠くて・・・

次の日のことも考えないと 遊ぶのも大変です(泣)
[PR]
by hibi-mama | 2007-06-13 22:26 | 息子 1歳6ヶ月

イヤイヤ度が増してきました・・・

イヤイヤの回数が増えて
イヤイヤの表現も大きくなって来ましたー><

お昼からお友達が遊びに来るので
その前に外でお散歩でもしようと思って
オムツを替えはじめた途端に抵抗されて
どうにか新しいオムツを履かせてたら
今度はズボンも履くのが嫌だとのけ反って
片足履かせても 足をバタバタさせてまた脱げて・・・
仰向けで両手両足をバタつかせ 首を左右に振って
大粒の涙と共に 大泣き!!

オムツを替えたのがそーーーんなに嫌だったのか?!
と、原因を思い巡らすと同時に
『スーパーとかでコレされたら 恥ずかしいだろーなー』
なんて考えたりしてました``;
こうやって イヤイヤの回数ももっと増えて
表現も声もさらに大きくなって
魔の2歳へと近づいていくのだろうか!!


私はまだ・・・心の準備が出来てないんですけどー!!(汗)
[PR]
by hibi-mama | 2007-06-11 23:48 | 息子 1歳6ヶ月

タイ古式マッサージ

妊娠5ヶ月まで 
タイ古式マッサージ(ヌアンボーラン) をやっていました

マッサージを施すほうです

本業、副業というわけではありませんが
ずっと続けている仕事も かなり不定期なので
マッサージ好き(してもらうのが)が高じて
バンコクのワット・ポーへ 単身プチプチ留学

平日は 朝からみっちり学校へ行き
夜は ホテルでまじめに復習
休みの前日は 夜のバンコクをふらふらして
休日は 寺院めぐりや買い物
食事もほとんど屋台や食堂で済まし
気温42℃なんていうのも 初めての経験@@
帰りたくないほど 楽しかったです!!

そんなわけで 自宅か出張のスタイルで
&知り合いか知り合いのご紹介という形で
マッサージの仕事も時々してました

こちらのほうは いつ再開するなんて
まーったく考えていなかったのですが。。。
最後まで出張で伺っていた方と
お会いする機会があり
『もし可能だったら・・・来れる時だけで
構わないのでお願いしたい』ということになり
4月から隔週の日曜夜にマッサージの
ほうも復帰しています

で、きょうはそのマッサージの日でした!

ちょっと距離のあるところに引っ越されて
以前より移動の時間がかかりますが
夜のドライブというのも ちょっと楽しいデス♪

あっでも お約束のある日の昼間は
なるべく体力は温存させていまーす``;
[PR]
by hibi-mama | 2007-06-10 23:59 | etc...

祝 1歳半!

きょうで 息子は1歳半になりました♪

生まれてから 1年半・・・ 
稚拙な私の想像をはるかに越える
毎日でしたが

お恥ずかしながら(年なのに!!)
子供を産む=子供を育てる
ということがよくわかっていなかったと思います・・・

何をするにも まず子供、
すべてが以前のように身軽に行動出来ないけど
子供を産んで 良かったデス!

そして最近思うのが
子育てはある一定時期のことかも知れないけど
親業というのは一生のことなんですね

なんか・・・こういうことを・・・
子供を産んでから思うって かなり頼りないけど(汗)
子供と一緒の生活の中から
学ばせてもらっている気がします
至らないところは これから息子に気付かせてもらいマス!


きょうで 1歳6ヶ月になった息子は
午前中は公園へ行っても終始不機嫌。。。
他のママにも「あれ〜今日はノリノリじゃないね〜」
なんて言われてましたー
早めに切り上げようかと思ったら
今度は家にも入りたくない素振りで
仕方なくベビーカーで近所をお散歩してたら
そのままお昼寝。。。
この10日くらい起きるのが早くなって
(6時台に起床・・・私は7時まで起きれず)
お昼寝のタイミングも日によってバラバラ。
せめて お昼ご飯を食べてから
お昼寝してくれると私的には都合が良いのだが。。。
まーこれも 親の勝手な都合かと反省かな(汗)


夜は駅までパパを迎えに行って
家族3人で 近くのパスタ屋さんに行きましたー
息子はキッズプレートをほぼペロリ
夫はビールのみならず ワインまで飲みだして
とりあえず スタートして1年半の3人生活に
乾杯してきました〜♪
[PR]
by hibi-mama | 2007-06-07 23:54 | 息子 1歳6ヶ月