「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きょう公園で♪

こんなものを 見つけました~
なにか良いこと あるといいな (*^_^*)
f0139092_1763386.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2007-10-30 17:06 | etc...

ITOCiA

きのうの日曜日は 私は午後に都内で用事があったので
その間、夫と息子で東京タワーにでも行ってもらうことにしました〜
が!! 
二人を東京タワーの下で降ろし『じゃあね〜』と
別れて数分後、夫から《展望台へのエレベーターが90分待ち》
というメールが入りました@@
そんなに人気なの!? リリーさんの効果!?
仕方ないので 二人には大門あたりでお昼ご飯を食べてもらって
私も用事が早く終わったので 再び合流
そのまま帰るのも つまらないので有楽町へ行ってみることに♪

最近、マロニエゲートというのが出来たのは知っていましたが
《有楽町ITOCiA・イトシア》というのは知りませんでしたー
マリオンの横がゴチャゴチャしていたのは 記憶にあったのですが
10/21にイトシアというのが新しくオープンしたようです
で、行ってみたら単なる《丸井》でぜんぜんおもしろくなかったのですが(汗)
隣りの交通会館の3Fのテラスから 有楽町の駅のホームが良く見えて
次から次に通る新幹線に息子は 大喜び〜``
私も意外なスポットを発見できて 嬉しかったデス

イトシア地下のフードエリアで2時間待ちの行列をしていたのが
《クリスピー・クリーム・ドーナツ》

母が以前に新宿で買って来てくれたことがありましたが
やはりそれくらい並んで買ったらしいです。。。

他にも洋菓子のようなどら焼き屋さんなどありましたが
私は《ギモーヴ》というお菓子を買ってきました
ここは 並ばずに買えたのでそんなに人気ではないのかな〜??
でも!マシュマロのようなおもちのような不思議なお菓子で
とっても美味しかったです☆
写真に撮る前に 食べてしまったので残念ですが・・・``;

東京タワーにしろ食べ物にしろ
そこまで並ぶとは ビックリです@@
[PR]
by hibi-mama | 2007-10-29 23:01 | etc...

雨だというのに・・・

きのうもきょうも 息子はこのスタイルで
そとへ出たがります。。。
f0139092_2295543.jpg

いぜん、台風の時にも外に出たがったので
カッパと長靴を用意しておいて 良かったです(汗)

傘は・・・ちゃんと差して欲しいわー
[PR]
by hibi-mama | 2007-10-27 22:08 | 息子 1歳10ヶ月

えのすい 行ってきました♪

きょうは 仕事がキャンセルになり
ポッカリ予定が空いてしまったので
ばーばを誘って 《新江ノ島水族館》に行ってきました〜

良い!という評判のえのすい、
小規模ながらとっても見やすくて ほんと良かったデス
10時半には現地に着き ペンギンやイルカのショーを観て
お昼はちょっと歩いて モスバーガーへ行き
(ここのモスはロコモコなどのご飯ものあり)
海岸をお散歩して また水族館へ戻り
ゆっくり水槽を観て回りました〜

息子が一番喜んでいたのは イルカショー
私はイルカ好きなので イルカはもちろんですが
クラゲは ほんとにキレイで癒されました〜
母も楽しんでいたようなので 誘って良かったデス

お天気が良く 風もほとんどない江ノ島はとても気持ちよく
なにより平日で空いていたので ラッキーでした♪

すでに 行かれた方・・・
入ってすぐの水槽の《権瑞=ゴンズイ》、、、
釣り人には えらく嫌われているようですが←毒があるのかな?
水の中では あんなに集団でいるような弱々しい魚だったなんて
知りませんでしたー
それにしても・・・動きは気持ち悪かったーーー!
[PR]
by hibi-mama | 2007-10-24 21:20 | 息子 1歳10ヶ月

また・・・ショップチャンネル

きのうショップチャンネルの仕事に行ってました〜
また、例の化粧品です
きのうは 8時からのOAのあと一度帰宅し
そのあと20時からのOAの2回でした

きのうのOAは 売れ行きが良く
2万円ほどの商品がばんばん売れていくんです!
番組中にキャスターが伝えているオーダー数は本当で
メーカーが用意している在庫も限りがあるので
『お電話、お急ぎくださ〜い!』というのは
あながちウソではありません

本来は明日も その化粧品の番組があるので出演予定でしたが
急遽内容変更で 違う商品を売ることになります
(なので私の仕事もなくなりましたが)

メーカーの方曰く、、、
「これだけ手売りしようと思ったら どれだけ大変か・・・」

ほんとにそうだと思います
恐るべし ショップチャンネル。。。
[PR]
by hibi-mama | 2007-10-23 22:26 | 仕事

ふるさと公園

きのうは お友達6組で《ふるさと公園》に行ってきました♪

ブランコやすべり台などの 子供の向けの遊具はありませんが
人工の河と芝生の広場があって 所々にアスレチックの
つり輪や平行棒などが置いてある 至ってシンプルな公園。

鉄棒にハマる子、土手をすべり台代りに滑る子、
階段を昇ったり降りたり、ボール蹴りしたり、、、
まだまだ幼稚な遊び方だけど 
みんなそこそこ楽しんでいたようたので 大満足でした〜

気がつくと 赤とんぼ!!
試しに人さし指を立てていたら とまったんです!!

ほんとに止ると思わなかったから ビックリ〜@@
秋なんですね``:

このあと、私の指にとまってくれました``
f0139092_23493424.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2007-10-18 23:22 | 息子 1歳10ヶ月

終わったー

きのう 小さなお仕事あって一息ついたところです(吐息)

《大手証券会社が顧客に配るDVD》の撮影だったのですが
先週オーディションがあり決まった仕事、、、
こういう仕事の場合、衣装は自前ということも多いのですが
今回はどんな服を持って行けば良いのかなかなか決まらず
間際になって こんなのは持っていないか他にはないか
何を持って行くのか 靴やバックも写メしてくれだの・・・・
台本が来たのも撮影2日前・・・
そんなこんなで PCに向かう余裕もありませんでした><

グチと言いわけと、お返事も遅くなってしまってごめんなさい!

小さな仕事とはいえ 5万枚作るDVDということで
気を引き締めてがんばって来ました←本人的には(!)

息子は 午前中は夫に見ててもらいそれからばーばに
予定よりも早く終わったので 息子が起きているあいだに
迎えに行くことが出来ました

夫とふたりでどこまで出来るか!と思っていましたが、、、
ばーばの助けも借りて どうにかこなしております。。。``;
[PR]
by hibi-mama | 2007-10-16 14:03 | 仕事

男の子って・・・

電車や自動車が好きって 良く聞くけど・・・
あえて教えたわけではないけど 息子も好きですね〜

きのうはお散歩途中に『バスに乗る!』と
バス停で座り込まれて 仕方なく駅までバスに乗って
小1時間ほど電車を見てきましたー
いままでは バスも見ているだけで満足だったのが
きのうは乗るハメになったし
電車も見ているだけでは飽き足らず 乗ることになりそう@@
そのうち新幹線にも乗るとか騒ぎ出すんだろうか??
知らず知らずに 私も新幹線の型とか覚えるようになるんだろうか??
息子の場合、電車が好き=電車のおもちゃで遊ぶ、
というより、電車が好き=電車に乗りたい、、、になりそう><

電車が好きといえば 電車好きのTくん、
先週の移動動物園で泣いていたので
「どうしたの〜眠くなっちゃった〜?」って聞いたら
ママが『咬まれたのー』って言うので
てっきりヤギか羊にでも咬まれたか!と思ったら
《ちょっと大きな男の子に噛まれた》とのことでした(!)
けっこう長いこと噛まれていたみたいで
ほっぺに くっきり見事な歯形!

正直、こんなになるなんて驚いた!
きょう支援センターで会ったら まだ青アザになっていたけど
元気に電車で遊んでました〜♪

意思疎通が出来ないと 噛みやすいって聞いたことがあって
息子はまだ言葉がままならないので 
そうならないといいなって思っていますが 
好きな電車でも見せて発散させておこうと思いマース
[PR]
by hibi-mama | 2007-10-11 23:58 | 息子 1歳10ヶ月

ブタがお散歩??

きのう 実家の近くの公園で息子と遊んでいたら
犬を連れた人がやって来て・・・
?????
あれーー?なんか体のバランスがおもしろい犬、と思ったら
なんと犬ではなく ブタちゃんだったんですー!
しかもけっこう大きなブタちゃん!!

飼い主のキレイな奥さん曰く
「気が強いブタちゃん」ということで
ちょっと距離を置いてお話させてもらったのですが、、、
ミニブタということで知人から譲り受けたけど
思いのほか大きくなってしまった、という立派な大きさ〜@@
確かに先週の移動動物園に来ていたブタより大きかった(!)
びっくりしたけど かなり笑えました〜
ちゃんとハーネスとリードを付けて 
お腹をベンチにスリスリしたりしてるんです(笑)
夏は家でプールもさせてあげたらしいし
いやあ〜 目が優しそうで可愛かったデス

年配の人には
『めずらしい種類の犬ですね』とか言われたりするそうです←ほんとみたい!
ときどき飼い主さんに食パンの耳をもらって食べていた《ぶぶちゃん》、
しばらくすると 公園をあとに帰っていきましたが
何気ない住宅地をしっぽを振りながら歩く姿は
かなりおもしろい光景でした〜
また会えるかな、ぶぶちゃん♪
[PR]
by hibi-mama | 2007-10-09 23:59 | etc...

気が付けば 1歳10ヶ月!

書き始めて気が付きました!
きょうで 息子は1歳10ヶ月!
はーーー、ほんとに早い〜@@

夫、久々のお休みだったので
ショッピングモールに行きたかったのですが
昼間はゆっくり過ごしてもらって
ANAインターコンチネンタル東京で《ディナービュッフェ》してきました♪
今回もANAご利用券を使用しましたが
《焼きタラバ蟹をどれだけ食べられるか!》
さらに元が取れそうな気がしたので 蟹・蟹・蟹・・・と
幸い蟹コーナーの近くの席だったので
何度も往復させていただきました〜
ちょっと塩気が強めでしたが しっかりカニ肉入ってました!
タラバは 焼きが好きです〜

行きに チラッと東京ミッドタウンを通って来ました
元防衛庁もすっかり様変わり・・・@@
車でひと回りしただけですが
芝生の広場もあったので これなら子連れでも来れるかな!と
私の次なる意欲を かき立ててくれました``

お買い物は とうていムリだと思いますけどねー!!
[PR]
by hibi-mama | 2007-10-07 22:59 | 息子 1歳10ヶ月