「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

桜に気をとられていたら…

f0139092_1839047.jpg

足元には 『つくし』が顔を出していました
(*^^*)
[PR]
by hibi-mama | 2008-03-30 18:39 | etc...

息子の寝言

遅ればせながら 最近しゃべる語彙が徐々に増えてきている息子ですが
きのうはじめて息子の寝言を聞きました〜

昨日の夜中に 寝ている息子のオムツを替えていたら
まるで起きているかのような息子の声が・・・
『ガタン、ガタン!』って!!

電車です、、、やっぱり好きなんですね@@
昨日は桜&電車が見えるところに行っていたので
そんな夢でも見ていたのでしょうか???

そのうち寝言で文句も言うようになるらしいので
それも楽しみにしておきまーす``;
[PR]
by hibi-mama | 2008-03-27 22:15 | 息子 2歳

これだけは欠かさずに!!

息子が生まれてから ゆっくりDVDなど観る、
なんてこととは縁遠くなっている私ですが
これだけは 欠かさず観ていまーす!!!

f0139092_2264422.jpg


米テレビシリーズの『24』、今回はシーズン6です!

見終わるまでは・・・寝不足が続きそうデス・・・``;
[PR]
by hibi-mama | 2008-03-25 22:07 | etc...

お彼岸なので

きのうは 私の父方のお墓参りに行って来ました〜

お天気も良いので 目白坂にあるお寺さんまで
電車で行くことに!
お参りが済んで 近くの神田川を散策
少し桜が咲き始めていました

f0139092_15365018.jpg


それから都電に乗って 本家のお墓参りもすることに!
息子はちんちん電車に乗るのは初めてで
“チンチン”と鳴るたびに キョロキョロしてました

夕食は中華料理のコース♪
中華のコースを食べるのは久しぶりだったので
私も満足でしたが 息子はじーじの膝の上で
ちょっと辛い牛肉の黒胡椒炒めをモリモリ食べていましたー@@

帰りは小田急ロマンスカーに これまた息子は初乗車!

f0139092_15471121.jpg


乗ったロマンスカーは 写真のVSEではなく
RSEという型のものでしたが←気付けば私も詳しくなってます(汗)
帰りは総勢8人でロマンスカーに乗って帰り
ほんのお墓参りのつもりが
ちょっとした小旅行気分を味わえた一日でした〜^^
[PR]
by hibi-mama | 2008-03-24 15:51 | 息子 2歳

空手の突き!

きのうは息子より2歳年上の双子の兄妹の
R君&Kちゃんに遊んでもらいました〜♪

まだ息子が《お座り》や《ずり這い》の時期に
よく遊んでもらいましたが
去年から二人とも幼稚園に入ったので
会えるチャンスがなかったのですが
春休みになったので久しぶりに遊んでもらいました^^

以前は、私が兄妹と遊びながら
彼らのママが息子の相手をしてくれる、、、という
感じだったのですが
きのうは息子は兄妹の後を追いかけて
以外にもしっかり交わって遊んでくれていました♪

兄妹はまだ息子が ヘビのように動いたり←以前のハイハイを見て
何でもベロベロ口に入れたりするのを想像していたみたいです(笑)

兄のR君は最近空手を習い始めたようで
途中で空手の型を披露してくれたのですが
息子はそれに大喜び!!
さっそく隣りに行って 見よう見まねで《突き》を
一緒にやっていました〜
さらにR君は空手着に着替えて型を見せてくれたら
息子もなぜかズボンを脱ぎだして
オムツ姿で「しゃっ!しゃっ!」と言いながら《突き》のポーズ!
片手を前に出しながら 片足も一歩前に出して
かなり笑える仕草(爆)!
家に帰ってからも「しゃっ!しゃっ!」と
しばし空手の突きにハマっていました〜^^

一回見ただけで覚えてしまうとこにも驚きましたが
母としては、私の所作にも気をつけなきゃって思ったところデス><
[PR]
by hibi-mama | 2008-03-20 15:34 | 息子 2歳

男湯…!!

f0139092_22401045.jpg


きょうは甥っ子達が
息子をお風呂に 入れてくれました~

ちょっと前までは私も一緒に入って
4人で大騒ぎしながら入ったこともありましたが
きょうは体を洗うのも シャンプーするのも
彼らにお任せしました♪

甥っ子達も成長してるんだなぁ~p(^-^)q
[PR]
by hibi-mama | 2008-03-17 22:40 | 息子 2歳

エスカレーター

今日も2歳の子供が エスカレーター事故にあったようです。。。
長靴が巻き込まれたとか。。。

じつは今日は電車に乗って出掛けてきたのですが
エスカレーターを使わなくては行けない場面が数回あって
そのつど、手をつないで一緒に乗ろうかどうしようか迷っていましたー。

私が連れて歩く時は エスカレーターは抱っこして乗っているのです``;
今日も荷物は斜め掛け
折り畳んだバギーを片方の肩にかけて
せーの!で息子を抱っこしてエスカレーターに乗りました@@
こんなことしていると また腰を痛めてしまいそうだし、
いつかはエスカレーターの乗り方も 教えなくてはいけないと思ったり、
階段を使っても結局途中で抱っこになるので
ならばエスカレーターのほうがまだ私が楽かな、、、って考えたり(汗)

まわりのお友達は エスカレーターは手を繋いで乗っているみたいなので
「まだ乗せたことがない」と言ったら、以外〜〜ってビックリされました(笑)
こんなところはちょっと恐がりな私ですが
今日は私も息子もスキーウェアをはおって(撥水なので)
傘を持たずに出掛けてきました(外を歩くのは少しだったので)
と、へんなところは大胆だったりします。。。

バギーに子供に傘・・・なんて もうお手上げです〜〜〜><
[PR]
by hibi-mama | 2008-03-14 22:55 | 息子 2歳

ピタゴラ装置

ふだんは夫の部屋に置いてありますが
息子はこれにハマっていまーす♪

f0139092_22593575.jpg


上からびー玉が転がっていき
下に落ちたびー玉は また上に上がっていく仕掛け

テレビの「ピタゴラスイッチ」のピタゴラ装置のコーナーも大好きで
DVDの《ピタゴラ装置》も飽きずに何度も何度も観ています

私も息子と一緒にピタゴラ装置をじっくり観てみましたが
ほ~んとに感心してしまう仕掛けがあります!
仕掛けが短いものは物足りないものもありますが
なかにはすごく長くてお茶目な装置もあって
さすが頭脳集団がいろいろ考えて試作する装置だけあるなぁっ
て思うものがあります!

息子にとって なにが興味をそそるのか
まだ定かではありませんが
子供をしばし夢中にしてくれる
《ピタゴラ装置》に感謝デス

その間だけでも 私はホッと出来るので~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hibi-mama | 2008-03-12 22:59 | 息子 2歳

やっと終わったーーー!

はーーーーー
《確定申告》がやっと終わりました!!!

今回は完全に息子が寝てからの夜中仕事でしたー(泣)
昼間に領収書の整理だけでも、と試みたものの
息子に邪魔されて断念。。。
自分のブログの更新も諦め、訪問するのも諦め、
ほぼ1週間かかりました・・・><!

何もせずに寝てしまった日もあるけど(汗)

稼いでいない者の辛さ・・・
少しでも還付してもらおうと こちらも必死です!
毎回、もっと早くにはじめていればと思うのですが
必要書類が揃うのが2月に入ってからなので
いつもこの時期にせっせとやっています。。。
締め切りを過ぎてからの提出も過去に多々ありますが
去年も今年も 締め切りには間に合ったので
親になって私も少しは変わったのかも知れません``:

あー、ホッとしました〜〜〜emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by hibi-mama | 2008-03-10 21:52 | etc...

大人ランチに行ってきましたー♪

息子を実家に預けて
ここ数日楽しみにしていたランチに行ってきました〜^^
夫に息子を預けて遊びに行かせてもらったことはありますが
実家に預けて完全にプライベートな時間を過ごしたのは
初めてのこと!!

行ったところは 以前から気になっていた
あざみ野みすずが丘のレストラン“くうくう”というお店。
独身時代からお付き合いさせていただいているお姉さま達と
貴重なリフレッシュタイムを過ごしてきました〜☆
子育ても人生経験も豊富な方の話って ほんとに為になります!
今日もいくつかの言葉が心に残っています
なにかあった時、この言葉を思い出して頑張りたいデス♪

あっ、お料理も美味しかったですよ〜
海老のアメリケーヌソースなんて久々に食べたし
仔牛の赤ワイン煮もやわらかくて美味しかった〜

子供用の椅子も置いてあったので
息子も連れて来れるかな??なんて考えてしまったけど
今の息子ではまだまだ無理そうだし
かえって気を使いそうです。。。
母も「またどうぞ」なんて言っていたので
またリフレッシュタイムが持てるように がんばろーemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by hibi-mama | 2008-03-07 22:27 | etc...