<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

相棒 -劇場版-

撮影したのは去年ですが
《相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン》
明日5月1日から公開します!

私の役どころは、、、
大きな事件のキッカケとなる3つの死体のうちのひとり(!)
(生前のビデオ画面にもチョロっと出ていますが)

試写を見に行った弟が、私が出ているのを知らず(忘れてた?)
途中で私だと気付いて あまりのインパクトのある“死に顔”に
ビックリしたらしいです。。。
母は先週、コン・リーの映画を映画館に観に行き、
《相棒 -劇場版- 》の予告編で“その私”が出てきたので
ビックリしたそうです。。。

そう、私の長ーい顔を生かした形相は
家族をもビックリさせてしまったみたいです@@

私も大きな劇場の画面で観にいけるといいなー^^
[PR]
by hibi-mama | 2008-04-30 00:19 | 仕事

ベビースイミング #9

先日、プールにプロのカメラマンが来て
子供たちの写真を撮ってくれました♪

同じクラスの集合写真や
母子で練習しているところを撮ってくれましたが
プロにしか撮れない写真も撮ってもらえました〜〜〜

f0139092_13525875.jpg


残念ながら、、、息子は手で顔を隠してしまいましたが・・・!!

※横の水着の女性はコーチです``;
[PR]
by hibi-mama | 2008-04-28 13:55 | 息子 2歳

ダンス#2

きのうは、ダンス教室に行ってきました♪

体験を受けたのが2週間前で
さっそく通うことにしたのですが
先週は私が仕事のため、お休みし
半月ぶりのレッスンでした

女の子4人と息子の計5人のメンバー。
幼稚園生くらいになると
“バレエは女の子がやるもの”というような
意識が生まれてくるようですが
今のところ、息子はそんなことはお構いなしのようです``;
体験の時は楽しげにやっていたいた息子ですが
2週間あいてしまうとどうかしら??と
あまり期待しないでレッスンに行ったところ、、、
やはり童謡に合わせた振り付けになると
私にまとわり付いていましたが(苦手のようです@@)
それ以外は40分のレッスンに退屈することなく
最後は、男の子のバレエのご挨拶までやっていました(!)

足を1番ポジションにして 
右手を左胸にあてて礼をするだけですが(汗)
ついでに、女の子のご挨拶も一緒にやっていました!
これは両腕で丸を作って、開きながらお辞儀するのですが
これはみんな動きがぎこちなくて
それがと〜〜っても可愛かったデス☆☆☆

レッスン日がGWと重なってしまうので
次回は3週間後になってしまうのですが(泣)
家でご挨拶の練習でもしておこうかな〜♪

きょうで2Hドラマの撮影も終わりました!
花粉症の役者さんは、本番前に鼻をかんだり
大変そうでした・・・
今年も私は発症せずにすみましたが
来年も無事に過ごせますよーに!!^^
[PR]
by hibi-mama | 2008-04-23 23:59

外食も大変になってきました・・・><

わりと外食する機会の多い我が家ですが(汗)
きのうは私の誕生日の食事も兼ねて
ANAホテルの和食のお店に行ってきましたが・・・!!

息子は席に着くなり、隣りに私が座っているにもかかわらず
『ママーーー、ママーーー!』って
まるで私が遥か遠くにいるかの如く 
大きな声で喋るんです><
窓際の席からはお庭が見えるのですが
池に鯉がいたので 気を紛らすために
「ほら、ニモ(ディズニー映画に出てくるお魚)がいるよ〜」と言うと
『二モーーー、ニモーーーー!』って
これまた大きーな声で喋って・・・><
ふだん食べられない懐石料理をゆっくりなんてとんでもなーい!!
お店の静かな雰囲気をぶち壊すかのような息子の大きな声@@
本人は至ってご機嫌で この笑顔〜〜〜

f0139092_23181924.jpg


声が大きいのは元気で良いのですが
場所を選ばないと こちらが落ち着かないですね(汗)
せめてもう少しガヤガヤしたお店にすれば良かったと反省です``;

お料理はどれも春らしい内容でしたが、
《桜えびのかき揚げ》が美味しかったデス^^
[PR]
by hibi-mama | 2008-04-20 23:31 | 息子 2歳

お友達の名前を♪

きょう初めて 息子がお友達を名前で
呼んでいるのを聞きました〜!

○くん、○ちゃん、とまわりの人達のことは
大体は認識していて、例えば家で、
私が「今日は○くんと遊んだね〜」と言うと
息子も『○くん、○くん』と言ったり、
「明日は○ちゃんと遊ぶよ〜」と言うと
『○ちゃん、○ちゃん』と言ったりはしていましたが
直接お友達のことを名前で呼びかけることはなかったのです``;

が!
きょうは公園で会ったみーちゃんに
『みーちゃーん!』と呼んでいてビックリ@@
そのあと我が家で一緒にお昼を食べたゆーくんにも
『ゆーくん、こっち〜』などと話しかけていました(!)

あたり前の事とはいえ、はじめてのことで
ちょっぴり嬉しくなり 記しておきまーす♪

まだ自分の名前は 言えないンですけどねー><
[PR]
by hibi-mama | 2008-04-17 20:22 | 息子 2歳

2Hドラマの仕事に入っています

先月は歯医者さん通いがあったりで
仕事の方はお休みしていましたー

きのうから2hドラマの撮影に入りました 
小さな役ながら お天気や役者さんのスケジュールなど
諸々あって あと2日ほど仕事に行くことになりそうです

今月もショップチャンネルのオファーがありましたが
とりあえず今月はNGに・・・
そして、今後は・・・辞退させていただく方向にしようと
思っているところです。と、いうかそのように決めました``;

昨日は夕方からの撮影で
夫が休みだったので息子は夫にみてもらいました
夕食を作って出掛けようと思っていたのですが
『ふたりで外に食べに行くのでいらない』とのこと。。。

私が帰宅したのは0時をまわっていたのですが
すでに二人してグウーグウー寝ておりました
夫に声を掛けると起きてきて
どこに食べに行ったのか聞いてみると、
《二人でお寿司屋さんに行った》んだそうです!!
近くにあるお寿司屋さんですが私はまだ行ったことがないお店。
息子は「おいしーおいしー」を連呼して
喜んだおかみさんは帰りにバナナをくれたそうです(汗)

帰ったらキッチンに心当たりのないバナナが1本置いてあったのですが
そのナゾが解けました(笑)

出掛けにバタバタしながら食事の支度をするよりも
男同士どう過ごしたのだろうか?と思うくらいのほうが
良いのかも知れませんね・・・(!)
[PR]
by hibi-mama | 2008-04-14 22:25 | 仕事

きょうで・・・

ワタクシ・・・ 43歳になりましたー@@!!

息子は2歳4ヶ月になったばかりだというのに・・・><

きょうは夫は仕事で『時間が取れないのでお祝いは週末に』と
言われていたのですが
(もちろん「当日じゃなきゃ嬉しくない」とかブツクサ言いましたが@@)
お昼過ぎに夫が 尾山台オーボンヴュータンのケーキを持って一度帰宅(!)
家族3人でケーキを囲んで 祝ってもらいました〜♪
太いローソク4本と小さいローソク3本が入っていて
なぜか笑えましたが(爆)

f0139092_2220238.jpg


滞在時間40分で夫はまた仕事へと向かいましたが
時間を作ってくれて ありがとー☆☆☆
ついでに〜〜〜
プレゼントのリクエストも忘れずにお願いしまーす
それは・・・5日間ほどの休暇を!!

息子のパスポートもすでに用意してあるので
あとは夫の休みが取れれば!
円高のうちに ぜひUSドル圏へ〜♪
ただ・・・いまは2泊の旅行も出来ない(休めない)状況なので
かなり期待薄ではありますが
気持ちを行動で現してくれたら嬉しいなあ〜``;
[PR]
by hibi-mama | 2008-04-10 22:19 | etc...

ダンス#1

きのうはモダンバレエ教室キッズクラスの体験に行ってみました〜♪

ここは、むかーし私が通っていたことのあるスタジオで
キッズクラスは2歳から幼稚園入園前までの子供を対象にしているクラス。
当然、このクラスではモダンバレエを教えると言うよりは・・・
音楽に合わせて体を動かす(ママも一緒に)、ということがメインで
リトミック+遊びの時間という内容デス

息子は遊びの会などに行っても
みんなと一緒に手遊びしたり、というのがとても苦手。。。
まわりが『むすんで〜♪ひらいて〜♪』なんてやりだすと
顔をそむけて目をつぶってフリーズ(!)

たぶん、自分が出来なくてそれがイヤみたいなんです

きのうの体験でも童謡の音楽に振りを付けはじめると
急にやらなくなって私の脚にまとわり付いていましたが
それ以外は楽しそうに動いていました^^
遊びながらではあるけれどストレッチやバランスをとる
という動きがあったり
途中で子供達が列をつくって電車になり
ママ達が手でアーチをつくってトンネルになる遊びが
あったのですが
先頭になった息子が照れながらもまんざらでもない面持ちで
ニッコリ笑いながら進んで行く姿を見たら・・・
ほんっとに親バカですが 通ってみることにしちゃいました〜``;
[PR]
by hibi-mama | 2008-04-09 23:14 | 息子 2歳

バーベキュー日和

きょうは 友人宅でのバーベキューに行ってきました〜

桜は散り始めてきたけれど
日中は風もなく 半袖でも良いくらいの暖かさで
まさにバーベキュー日和でした〜♪

このところ偏食気味で主食ばかりを食べていた息子ですが
きょうは、お肉お肉お肉とかなりのお肉を食べていましたー!!!
急に食べたりする、日によって食べるものが変わる、
お腹が空けば食べる、楽しい雰囲気が良いかも、、、などなど
いろいろなアドバイスをいただきましたが
ほんとーーーにお言葉通りでびっくりしています@@

実はお肉を食べないんじゃないかと思って
パンを持参していたのですが それを出すこともなく
野菜入りの焼きそばまでしっかり食べてくれました^^

去年もバーベキューに呼んでいただいたのですが
その時は子供たちもまだ小さく慌ただしいBBQでしたが
今回は、大人たちもビールやワインを飲めて
子供たちもそこそこ遊んでくれていたので
ゆっくり楽しく過ごせました〜
で、GWあたりにまたやろう!と話が盛り上がってマス

次回も、息子はモリモリ食べてくれるでしょうか〜!?
[PR]
by hibi-mama | 2008-04-06 22:05 | 息子 2歳

2008.4月お誕生会

今月は、じーじ&甥っ子弟&私の誕生月です

1年って早ーい! また年を取ります><

きょうは《シェフズV》渋谷店で
みんな揃っての誕生会でした♪

全員が集まったのも久しぶりなので
またまた記念写真です

f0139092_0304216.jpg


いつも、お料理がテーブルに並んでいる時に
撮ろうと思いつつ、食べている時はすっかり忘れてしまいます``;
[PR]
by hibi-mama | 2008-04-05 23:58 | 息子 2歳