<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

人形劇鑑賞

昨日の大雨の日曜日は
ばーば、息子、私の3人で
《人形劇/ひとみ座》を観に行ってきました♪

劇場に行くのは 息子にとっては初体験、
途中でぐずったらロビーに出ればいいかーって
思っていたのですが、、、

1時間半ほどのストーリーのある人形劇を
ものも言わずにずーっと観ていました!
人形を恐がったりすることもなく
(ちょっとコワイ気もする人形なんです・・・汗)
大きな音にびっくりすることもなく
かといって、大喜びで笑うということもないのですが
途中で飽きることもなく
キョロキョロ興味津々に集中して観ていました^^;

母がチケットを用意してくれたのですが
「もっと可愛いお人形が、歌ったり踊ったりするのかと
 思っていた」そうです(笑)
1枚3000円の席!!
息子がストーリーを理解しているとは思えませんが
私だったら連れて行ってあげられないかも〜と思うと
そんな体験をさせてくれたばーばに感謝ですね^^

終演後は、ロビーに人形が出てきてくれましたが
ちょっとビビり気味の息子です(笑)


f0139092_22201937.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2008-06-30 22:20 | 息子 2歳

ベビースイミング #10

2歳半になった息子は
今月からベビークラス最後の《トビウオ・クラス》で練習しています♪

今までのマンボウ・クラスとの違いは、
・練習時間が少し長くなり、始まりの挨拶から
 終わりの挨拶まで、1h10minほどになりました
・準備体操の動きも少し難しくなり、
 マットの上で前転もします
・今までは大人用プールだけで練習していましたが
 幼児用プールで練習もします
・月に1回、13mキックというのをやります

(他にも細かく違うところがありますが、、、)

きょうは、はじめて《13mキック》というものに挑戦しました〜!
まず、ママ達は25mプールの真ん中まで泳ぎ、
プールサイドに腰掛けて待っていた子供たちが(腕にはヘルパー)
一斉にママ達のいるプールの真ん中まで
キックして進んでくる!という練習なんです〜
正確には12.5mキックですが、なぜか13mキックと言うそうです``;

3歳近い慣れている子はちゃんとキックして
早々とママの所まで泳いで来る子もいます(!)
息子は、、、
キックはするもののぜ〜んぜん進みません><
途中プカプカと浮いているだけの時もありましたが(汗)
コーチの掛け声でまた一生懸命キックを始めて
ど〜にかこ〜にか ビリでゴールイン^^!!

遠くに小さく見えていた息子の顔が
少しずつ少しずつ進んで近くなってくるのは
ちょっぴり感動でした〜♪

2歳半からは幼児クラスに移行することも出来ますが
幼児クラスになるとプールに入るのは子供だけで
保護者はロビーから観覧することになります。
練習も、幼児プールのみで水遊びが主な練習内容。
当初は2歳半になったら幼児クラスにしようと
思っていたのですが
《13mキック》を経験したくてベビークラスのまま進級しました^^
3歳になったら幼児クラスしか選択できないので
もう少しベビークラスで一緒に泳いでみようと思いまーす☆
[PR]
by hibi-mama | 2008-06-27 22:04 | 息子 2歳

回る息子・・・

このところの息子は・・・
ぐるぐるぐるぐる回って、自分で止ってから
「まわってる、まわってる」と言って
フラフラしながら、目が回っている感覚を楽しんでいます><

はじめは3,4回ほど回って止っている程度でしたが
慣れてきたせいか?自分で止められないのか?
延々回っていて、ぐるぐる回りながらも
「まわってるー!」と叫んでおります(汗)
止ってから歩いて壁にぶつかったり
クッションに倒れ込んでみたり
そのバリエーションも増えてきましたが
早さや回る回数も増えてきて、
見ているこちらが目が回りそうデス@@

外でやったらコケて痛い思いをしそうですが
痛い思いをしないとわからない・・・
ような気がします・・・(!)
[PR]
by hibi-mama | 2008-06-24 23:17 | 息子 2歳

いろんな卵〜^^

こんなに可愛い たまごギフトを頂きました〜!

f0139092_1941295.jpg


活力地卵、アローカナ、名古屋コーチン、長生滋養卵などの詰め合わせ♪
種類によって 濃厚・甘み・あっさりなどの違いがあるみたいですが
う〜ん、まずは《卵かけご飯》で食べてみたいと思いま〜す^^
[PR]
by hibi-mama | 2008-06-19 21:33 | etc...

代々木公園♪

きょうは 代々木公園に行って来ました〜

あちらこちらで 見た事もない楽器を練習していたり
ジャグリングや殺陣のグループがいたり
マッサージベットを持ち込んで
カイロプラクティックの勉強会をしていたり
ここはほんとにいろんな人達が集まりますね〜♪

そして、とっても懐かしいものを見てしまいました!
ロックンローラー達です!!
しかもかなりの年齢!!
おじさん&おばさんローラー達が(私と同じ位か?!)
リーゼントにポニーテールで ゼーゼーしながら踊っていました〜(爆)


f0139092_21452127.jpg



きょうは父の日、
息子からパパへのプレゼントは《いろんなビール》♪
プレミアムとかエビスとか季節限定ビールとか・・・

ビールの売り場で息子がカゴに入れていたもの^^

ふだんは《糖質ゼロ》の発泡酒を飲んでいるので
嬉しかったみたいです^^;
[PR]
by hibi-mama | 2008-06-15 21:45 | 息子 2歳

ネイル♪

長い付き合いのお友達が
横浜でネイルサロンをオープンしました♪

きょうは息子を実家に預けて
お祝いも兼ねて行ってきました〜

ハンド&フットをお願いしたのですが
リクライニングシートの上で 女王様気分を味わいつつ
ラメやストーンをたっぷり使って 年がいも無くキラッキラに
仕上げてもらいました☆☆☆

いまは手の指の爪は 短めにしていますが
家事・育児や仕事に影響のない程度に
もう少し長くしようかな〜って気分になってしまいました^^

f0139092_21155980.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2008-06-12 23:49 | etc...

やってます♪

f0139092_15174864.jpg

4月から始めたダンス、
こんな感じでやってます(^-^;

これは綺麗な布を持って
《ちょうちょ》の練習中デス♪
[PR]
by hibi-mama | 2008-06-10 15:17 | 息子 2歳

こどもの国〜♪

きょうは こどもの国で
たっぷり遊んできました〜



f0139092_018133.jpgまずは名物(?)の110Mのローラーすべり台に挑戦!







f0139092_0194252.jpgそのあと息子がハマったのは
すり鉢状のちょっと変わったすべり台(?)











f0139092_023622.jpgノリノリだったのはジャブジャブ池!
水はけっこう冷たいのに・・・><








f0139092_0244990.jpg牛にエサをあげてみたのですが
このあと、牛に竹を奪われて大泣き〜


←牛の長い下が 竹に巻き付いているのがわかります??




真夏になったら こういう所に来るのは大変そうなので
梅雨の晴れ間には 楽しんでおこうと思いま〜す♪
[PR]
by hibi-mama | 2008-06-07 23:58 | 息子 2歳

同窓会

中学時代の友人から連絡があり
年末に大きな同窓会を企画しているらしい・・・
との情報を聞きました〜

中学からのお友達は、
何人かとは今もたまに会ったりしていますが
大きな同窓会というのは 初めてのこと!

私は幹事ではありませんが
この連絡をどこまで伝えられるかの
連絡網の一部を作るハメになってしまい(汗)
この数日その作業に追われていますー><

中学卒業と言えば 15歳の春・・・
それ以来会っていない人達がほとんどですが
みんな立派な おじさん&おばさんに
なっていることでしょー!!

すでに、
「それまでに痩せて参加します!」とか
「子供の中学受験を控えてるけど行きます!」などの
声が届いています♪

2歳児がいますが参加しまーす!なんて言うのは
私くらいなものかしら``;

ずいぶん先の話ですが
なんだか楽しみデス☆
[PR]
by hibi-mama | 2008-06-05 22:36 | etc...

多摩動物公園♪

お天気も良く 夫もお休みだったので
《多摩動物公園》に行ってきました〜^^

f0139092_22562565.jpg


息子は今回は動物の名前を
たいぶ言えるようになっていました(汗)
でもやっぱり息子が興味深げにみているのは
オランウータンでした・・・←以前もそうでした!

多摩動物公園は開園50周年ということで
記念のスタンプラリーをやっていました
園内5ヶ所のスタンプをもらって
記念品と交換〜^^↓↓

f0139092_2381595.jpg


オランウータンのピンバッチ!!
山坂を登ったり降りたりして 
スタンプをもらった甲斐がありました〜☆☆☆
[PR]
by hibi-mama | 2008-06-01 23:10 | 息子 2歳