「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お別れ…の自覚なし

今週末にお友達のTくんが 引っ越すことになりました

旦那様の転勤で急に決まった引っ越しだとか。。。
Tくんのママとは 住んでいる区でやっていた
両親学級で知り会いました
妊婦の時からのお付き合いで
お互いの息子達の誕生日は2日違いなんです♪

引っ越してしまうなんて ちょっとさみしいけど
電車で40分くらいのところらしいので
会えない距離ではないんですけどね(^_^ゞ

息子達はそんな状況は
まだまだ理解していませんでしたが
支援センターでたっぷり遊んで
楽しい思い出がまたひとつ増えました^^

今度は 電車に乗って遊びに行きますね〜☆

f0139092_22274236.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2008-09-24 22:27 | 息子 2歳

映画のお共〜^^

9月に入って ほとんどお昼寝をしなくなった息子・・・
ますます体力がついてきたようですが
そのぶん夜は早めに寝てくれます♪

私も早々寝てしまうこともありますが(笑)
DVDで映画を観る余裕もやっと出てきました〜!
(最近観たなかでは『エディット・ピアフ』が良かったです!)

部屋も暗くして、準備万端整ったところで
私が体にセットするのは コレ〜〜↓↓


f0139092_21232046.jpg


オムロンの低周波治療器『エレパルス』^^;
かれこれ10年近く前に買ったもので
その時は「ぜんぜん効かないじゃん!」と
ほとんど使わずにいたのですが
捨てずに持っていたことを思い出して
今ごろになって 日の目を浴びています(笑)

肩・首はいっつも凝っていて
効果の程は、、、あまり実感できないけど、、、
やらないよりは まだマシなのかな?って
自己満足させていまーす(汗)

15分ほどで1コースが終了するようになっていて
切れるとまたスイッチを入れて 何回が繰り返して
使ったりしていますが
おもしろい映画だと、ピクピクが終わったことにも気付かず、
映画が終わるまで、肌に貼ったままでいることも忘れています!

ある種、映画がおもしろいかどうかのバロメーターとも
言えるかも??
そんなわけないか〜(汗)
[PR]
by hibi-mama | 2008-09-22 21:42 | etc...

初!映画鑑賞〜

きょうは息子と一緒に
映画館に『崖の上のポニョ』を観に行ってきました♪

劇場招待券をもらっていたので
途中でグズったら 出ればいいや〜という気持ちで
観に行ったのですが・・・!

宮崎作品ってこんなに子供を惹きつけるんですかー!!
と私がびっくりするくらい
息子はスクリーンを食い入るように観ていましたー@@
前半の映像も音楽も盛り上がるシーンなどは
(ポニョが主人公に会うために波や魚の上を走る台風のシーン)
手をグーにして力が入っている様子・・・
ポニョがやっと主人公の少年に再会出来た時に
「クウ〜〜〜」という仔犬が鼻を鳴らすような声がして
息子を見ると、ため息と一緒に大粒の涙がポロ〜ンって!

ストーリーも私が思っていた以上に理解している感じで
2時間弱の映画を身じろぎもぜず最後まで観ていました

実は私は、、、宮崎作品はあまり観たことがなかったのですが
(火垂るの墓は何度も何度も観てそのたびに大泣きしていますが
これは純粋な宮崎作品ではないのかな??
それ以外は、最近息子と観たトトロくらいしか知らないんです〜)
2歳児の心をこんなに魅了してしまうなんて
さすが、世界の宮崎作品なんですね〜☆

劇場映画鑑賞デビュー、途中で大きな声でおしゃべりしたり
グズったりを心配していましたが
最後まで作品を観れて 私も楽しかったデス♪
[PR]
by hibi-mama | 2008-09-18 21:43 | 息子 2歳

手がた足がた

f0139092_1656238.jpg

毎年この時期に
息子の手がた足がたをとっています♪

生まれたばかりの頃は
手がた足がたをとる余裕がなかったけど
今思えばちゃんととっておけば良かったです(汗)

今年は思ったより 大きくなっていなかった(?)
ような気もしますが
そのうち デッカイ足になるんだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hibi-mama | 2008-09-17 16:56 | 息子 2歳

箱根旅行〜

急な思いつきで行動するのは 母も同じで(汗)
『あさって箱根に行くけど、一緒にどう?』なんて母に誘われて
2つ返事で快諾して 火曜と水曜で箱根に行ってきました〜♪

箱根と言えば、強羅に泊まることの多い私ですが
今回は母が気に入っている 仙石原のハイランドホテルに泊まりました^^
(たまにひとりでも行ってるみたい@@)

車で行けばあっけないほど すぐに行ける箱根ですが
息子のためにロマンスカーで行くことに。。。

目当ては、新型ロマンスカーの器に入ったVSE弁当!

f0139092_21291139.jpg



箱根湯本から登山バスでホテルに行く予定でしたが
急遽予定を変更して
箱根湯本ー強羅は登山電車に乗りました!
4回のスイッチバックをしながら、
そのたびに運転手さんは前後の運転席を行ったり来たり、、、
息子は、終点だと思ったらまた車両がバックするので
なんだか不思議そうでした(笑)

強羅ー早雲山はケーブルカーで移動!
すいぶん車両が新しいなあ、と思ったら
スイスのケーブルカー車両を導入しているんだそうです(!)
線路も駅もものすごーい傾斜なのに
乗ってる私達はまっすぐ座っていられる、なんて
やっぱり普通の電車の作りとは違いますよね^^;

早雲山ー桃源台まではロープウェイです!
これもけっこう新しいロープウェイのようで
窓やドアの開口部が大きくて
パノラマの景色が楽しめました〜

f0139092_2142532.jpg


この時、ロープウェイから芦ノ湖が見えるのですが
「明日はお船に乗ろうね〜」って言ったら、
息子に『サメ見る!明日サメ見る!』って言われてしまいました(爆)

桃源台から仙石原のホテルまではバスです!
有名なすすきの原っぱも若いすすきが茂っていました
もう少ししたら見頃だろうな〜

と、箱根湯本からはかなり大回りをしてホテルに着きましたが
これはこれで楽しい移動でした^^

箱根ハイランドホテルは
ちょっと古いホテルだと記憶していましたが
客室もモダンな感じだったし
お風呂は去年リニューアルしたばかりで
とーっても快適!!!
露天風呂は小さかったけど
ライトアップされたジャグジーの気持ち良かったこと!!!

そして夕食はフレンチのコース^^
お魚のバジルソースや鴨のグリル焼きに大満足☆☆☆
は〜〜こんな旅行はしばらくしていないから
母に感謝感謝です♪



翌日はゆっくり朝食を食べて、お庭で遊び、
また温泉に入ってお昼にチェックアウト!



f0139092_2221962.jpg

バスで芦ノ湖に行って 海賊船です!


f0139092_2253442.jpg

残念ながら『サメ』を見ることはできませんでしたが(笑)
ばーばからの箱根旅行のプレゼントは
息子にとっても
大満足だったと思います!!!^^
[PR]
by hibi-mama | 2008-09-11 22:11 | 息子 2歳

箱根ハイランドホテル

f0139092_9253482.jpg

母と私と息子で
箱根のハイランドホテルに来ています♪

お天気が良くて
ほんとに気持ちいいです(*^^*)
[PR]
by hibi-mama | 2008-09-10 09:25

夏のダンスのレッスンは・・・

夏休み中のダンスのキッズクラスは
先生のお子さん(幼稚園年中)や
一緒に習っているお友達のお兄さんやお姉さん(小学生)も 
参加してくれて とてもにぎやかなレッスンでした♪

春から始めたレッスン、
いままではママ達も子供と一緒に飛んだり跳ねたりしていましたが
2歳児の子供たちは お兄さんお姉さん達に手をつないでもらったり
一緒にストレッチをしてもらったりで、
息子は私のほうには見向きもせずに
楽しげにお稽古して これには私もビックリ!

さて、9月に入ってからは
また2歳児だけでお稽古することになりましたが、、、、
ほとんど一人でお稽古してくれました〜〜〜♪

出来ないとこがあると 私にまとわりついたり
ちょっと飽きると 違う動きをしていた息子ですが
40分のレッスン中、30分程は私の所に来ることもなく
私は稽古場の隅で座って見ていることができました^^

慣れてきた、ということもあるとは思いますが
やはりお兄さんお姉さん達の影響力があってのことだと
実感しました!!

また冬休みには 参加してくれるといいな〜^^
[PR]
by hibi-mama | 2008-09-04 21:40 | 息子 2歳

息子の発想って・・・!!

8月の暑かった日、
家ではタンクトップに短パンという
だらしない格好の私が
息子を寝かしつけようとしていた時、、、

私は仰向けになって 両腕を頭の方に伸ばしていたところ
横にいた息子が私の脇の下を指さして『コレ何!?』って
言うんですー

注:数年前にワキの脱毛をしたのでほとんどムダ毛はないのですが
  ずーっと毛抜きで処理をしていたために毛穴はボツボツしてます(汗)

『コレ何!?』と言われても とっさに言葉が見つからなくて
「なんだろー、ママもわからない」と答えたら
『タネ?』って聞き返されてしまいましたー

息子には 何かの種(タネ)に見えたみたいです・・・@@
[PR]
by hibi-mama | 2008-09-02 22:28 | 息子 2歳