「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

達者になってきましたー^^;

息子のおしゃべりも たいぶ達者になってきました(汗)

話しだすのも遅かったので
数ヶ月でこんなにちゃんとした会話が出来るように
なるなんて、ほんとにびっくりしています〜@@

たとえば、、、

リビングにおもちゃが乱雑に広げられていて
ちょっと私が横に動かそうものなら
『あーあーあー、せっかく作ったのにーーー!!」とか。。。

息子が私に飛びついてきて、
思わず「痛ーーい!」なんて叫ぼうものなら
『痛い??あとでお医者さんに行って治そうね〜〜』とか。。。

どこで覚えるのか、言葉や意味をちゃんと使えるように
なるなんて、教えなくても子供は成長しているんですね〜@@

そして、最近可愛くて笑えるのが、
私に何かを制止された時などに、
半べそかきながら、必死に自分の主張をしようとするのですが
その時の顔や言っている内容がすんごく必死なんです!!
泣きじゃくりたいのを堪えて
何かを説明しようとしているのですが
これがブサイクで可愛かったりするのです^^;

いろいろわかって来るようになったこれからは
次なる子育ての大変さが待っていることでしょう。。。><!
[PR]
by hibi-mama | 2008-10-30 22:37 | 息子 2歳

那須旅行〜

お友達同士で 那須高原に行って来ました〜^^

私&息子+友人&息子というメンバーで
去年も一緒に山中湖に行ったのですが
『パパがいなくても、けっこう楽しめるじゃん!』
ということで今年もパパ抜きで行ってきちゃいました(笑)

牧場では、馬に乗ってみました!
移動動物園ではポニーに乗るのを嫌がった息子ですが
「ママと一緒に馬に乗ろうよ!」と誘ってみたら
乗る気マンマンの息子!
馬ってこんなに大きかったっけ?!と思うほどの
大きな馬に息子を前向きに抱っこをして乗ってみると・・・
馬の背中が揺れるたびのに ゲラゲラゲラゲラ、おっとっと〜〜〜
といいながら喜んで乗っていました♪

この時の写真は友人のカメラで撮ったので 写真が出来るのが楽しみデス^^

9月にオープンした 那須ガーデンアウトレットにも
行ってみました〜

食事の支度をしなくて良くて♪
温泉にも入れて♪
子供が寝た後は尽きることなくおしゃべりできて♪

来年もぜひ計画しよう^^



f0139092_23111556.jpg
←パジャマ姿でロビーで遊ぶ息子たち

      ↓お揃いのバイク
f0139092_23113162.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2008-10-25 23:15 | 息子 2歳

那須高原デス

f0139092_10145452.jpg

恒例《パパ抜き母子旅行》に来ています(*^^*)
[PR]
by hibi-mama | 2008-10-23 10:14

クレーン車

f0139092_21171667.jpg

こ~いうのが大好きな息子です(^.^)

大きなクレーン車が何台もいて
買い物途中でしたが釘付けになって見ていました~

建設現場に入りたがる息子をなだめつつ
なんだかんだで40分は見ていました(-_-;)

夕食の食材を買って帰るつもりが
結局お弁当を買って帰ってきちゃいました(^-^;

陽が暮れるのが すっかり早くなって
これからは夕方がせわしなくなりそうです(^^;)))
[PR]
by hibi-mama | 2008-10-20 21:17 | 息子 2歳

お散歩〜

f0139092_2340224.jpg



恐竜の形をしたフーセンとお散歩しています^^;

この恐竜、家の中に置いてあると
僅かな風にもふんわり動いて
ちょっとビックリすると同時に
愛嬌のある動きをしてくれるンです^^

すぐに萎んでしまうのかと思いきや
思った以上にちゃんと浮いていてくれています♪

今日は実家の新顔「カブちゃん」(猫)に見せに行ったのですが
そのまま実家に忘れてきてしまいました(汗)
明日の朝、恐竜がいないことに気付かないと良いのですが。。。
[PR]
by hibi-mama | 2008-10-15 23:46 | 息子 2歳

痛〜い話!!

先日のスイミングで、
クラスが一緒のママが、片方の耳に耳栓をしていたんです

ママが水に顔をつけたり&潜ったりというメニューには
参加していなかったので
「中耳炎とか??」って聞いたら
『鼓膜が破れたの〜』って言うんです@@!
よくよく聞いたら、、、
ママが自分の耳掃除をしていたら
息子と同月齢の娘さんが“急に飛びついてきた”んだそうです><
とーーーんでもない痛みだったそうです。。。
だって、耳かきで鼓膜が破れたんだから
考えただけでも 恐ろしい痛みだと思います。。。

鼓膜が再生するかどうかは、1ヶ月ほど経過をみないと
わかないそうで、本当はプールもNGと言われたそう。
「でも、子供がスイミングを楽しみにしているから」と
ママは耳に水が入らないように気をつけながら
レッスンをしていました^^;

母は強し!と感じた話でしたが
それにしても痛そうな話・・・
私も耳掃除は、息子が寝てから!にしまーす
[PR]
by hibi-mama | 2008-10-11 21:11 | 息子 2歳

ニューフェイス (^.^) !

f0139092_2071341.jpg

実家に新しい猫が仲間入りしました~

カブちゃんです♪

ワケあって預かっていると言っていましたが
結局、実家で飼うことにしたみたいです(^_^ゞ

おっとりしているけど 人なつっこくて
デッカクて 可愛いんです(*^^*)

実家には20歳になるハナという猫がいますが
ハナはけっこう意地悪しているみたい・・・(>_<)

仲良くやってくれると いいのになぁー(~_~;)
[PR]
by hibi-mama | 2008-10-06 20:07 | etc...

最近のお気に入り♪

f0139092_1983021.jpg


これを乗り回しています^^;
本来は室内用の乗り物なので
気をつけて乗らないといけないですね(汗)

地面に靴があたるせいか
スニーカーはあっという間に ボロボロになりましたー@@
[PR]
by hibi-mama | 2008-10-05 19:09 | 息子 2歳

移動動物園#3

また今年も『王禅寺ふるさと公園』に
移動動物園が来ました〜♪

f0139092_2144199.jpg


広場にテントが立って
動物達とふれあうことが出来ます♪

f0139092_21463659.jpg



お友達は さっそうとポニーに乗っていましたが、、、

f0139092_2147481.jpg


息子は「乗らないよ〜 ポニーに乗らないよ〜」と言って
ただただみんなが乗るのを 眺めているだけでした・・・

f0139092_2149366.jpg


来年は、息子がポニーに乗っている姿を
UPしたいものです・・・^^;
[PR]
by hibi-mama | 2008-10-02 21:50 | 息子 2歳

トホホ・・・ (;_;)

f0139092_20552068.jpg

予定では 明後日からグアム~〜〜♪
のハズだったのに・・・
急遽中止になりましたー (;´д`)

このタイミングを逃したら
海外旅行が出来るのは いつになることやら。。。><

今日から10月!
3歳前の息子との蜜月を
楽しみたいと思いまーす^^;
[PR]
by hibi-mama | 2008-10-01 20:55