<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3連休・・・

3連休とは言え、
主人も仕事だったり法事があったり、
用事続きでバッタバタしちゃってまーす><

あと1週間くらいはこのペースが続く予定ですが
がんばって乗り越えなければ!!!

って、来週はもう12月ですよね!?
ひぃえ〜〜〜、ほんとに早いな〜 042.gif
[PR]
by hibi-mama | 2008-11-24 20:27 | 息子 2歳

ちょっとビックリな話〜

公園友達のMちゃん♀は
来春からK学園の付属幼稚園に行くことになりました!
おめでとう〜♪^^

3年保育の入園が決まり 入園手続きの時に
身長体重測定があったそうですが、
その時になんと!!!
ピンクのブラジャーをしている女の子がいたそうです!!!

えーーーーーって、すごく驚いてしまったけど
あとから そんなの売ってるの??って
さらにいろいろ考えてしまいました(汗)

水着でもなさそうだし、手作りでもないらしいのです。。。
親が着せてるのか 本人が着たがるのかはわかりませんが
いやーちょっとびっくりした話でした^^;

ちなみに友達のMちゃんは
ユニクロのパンツ一丁でふらふらしていたそうです(笑)
[PR]
by hibi-mama | 2008-11-17 23:47 | etc...

入園手続き♪

きょうは午後から、
来春から息子が通う幼稚園に
入園手続きに行ってきました^^

手続きと言っても
入園金はすでに振込んでいるので
今日は園服や教材などを申し込むという程度のことでした

園服はセミオーダーかと思っていたのですが
いくつかのサイズの見本を試着して注文、と
とっても簡単ですぐに終わってしまいました〜

みなさん、大きめを注文して年長まで着る、とのことなので
息子も大きめのサイズを注文しました♪
女の子なら袖口にリボンテープをあしらったり
ボタンをお花の形のボタンにしたりと
手を加えたりする人もみたいですが、
男の子なのでちょっと助かりました^^;

晴れていれば園庭で遊べるはずでしたが
あいにくの雨・・・寒い雨・・・><!
子供たちはホールで先生たちに遊んでもらっていて
楽しそうでした^^

息子は今のところ、
幼稚園は楽しいところ、と思っているみたいです 003.gif
[PR]
by hibi-mama | 2008-11-12 20:56 | 息子 2歳

秋祭り♪

きょうは近くでお祭りがありました〜^^

お餅つきや獅子舞いも来て、
こども御輿も出て、
息子も一人前にお神輿の紐を持って歩いてきました♪

きょうは寒くて寒くて芯から冷えてしまいましたが
模擬店の豚汁は温かくておいしかったデス

このあと、お獅子が近づいて来たら
息子は「コワイーーーー!!」と泣き叫んでおりました^^;

              ↓↓↓
f0139092_227389.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2008-11-09 22:07 | 息子 2歳

入園決定通知♪

先日、願書を出した幼稚園から
《入園決定通知》が届きました♪

給食もなく←全部お弁当
預かり保育もそんなに充実していなくて
入園金も保育料も若干高めではありますが、、、
“息子にとっての環境”を考えて、この幼稚園にしました〜

入園が決定したので、一安心デス^^
[PR]
by hibi-mama | 2008-11-04 21:11 | 息子 2歳

幼稚園面接!

昨日の11月1日は、幼稚園の面接がありました!!

どこにしようか間際まで決めかねていましたが
けっきょく自宅から一番近い幼稚園に
願書を出し面接をしてきました^^
結果は来週郵送されてきまーす

なんだかホッとしちゃって
夕方からはお友達ファミリーを自宅にお誘いして
ワインを開けてしまいましたー(汗)
そのお友達は、息子とは違う幼稚園を受けて
みんなで食事をしていたら
『合格』の電話が園からかかってきていました☆

息子が受けた幼稚園では
「お断りする場合は、当日中に電話します」ということで
その電話はなかったから、たぶん大丈夫だとは思いますが
なんせ、面接中の息子はチョロチョロと終始多動状態だったので
どーか、良い通知が来ますように!!
[PR]
by hibi-mama | 2008-11-02 23:48 | 息子 2歳