<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一陽来復♪

f0139092_22324716.jpg

大晦日の夜に 必ずすることがありま〜す

早稲田の穴八幡宮でいただく《一陽来復》という
御守を御祭りするんです (^-^ゞ

柱か壁の高いところに貼るだけですが
毎年貼る位置が変わります

今回は西に御守を貼り
御守を恵方の『寅卯』(真東から少し北寄り)
に向けるそうです!

来年も無事に一年を過ごせるように
除夜の鐘を聞きながら
お祭りしたいと思います☆☆☆

(^-^)/
[PR]
by hibi-mama | 2008-12-31 22:32

泳ぎ納め!

年内最後のスイミングの今日は
ベビークラス最後の授業となりました!

今月で息子は3歳になったので
来月からは私と離れ、幼児クラスでレッスンすることになります

3歳前に幼児クラスにいくことは出来ましたが
けっきょく私も最後まで息子と一緒にベビークラスで
プールに入っておりました^^

ベビークラスで練習するメニューも徐々に
出来るようになった息子ですが
(バタ足や飛び込みや13Mキックなどなど)
唯一、最後まで嫌がっていたのが
《背浮き》というメニューです
子供が仰向けになって浮き、
ママが揺らしながら進んでいく、というだけのことなのですが
なぜか、これだけは最初から嫌がり、
耳に水が入るのが嫌なのか、
仰向けになるのが不安なのか、はわかりませんが
水面に仰向けにしようとしても
体をくの字に曲げて、這い上がってくるのです!!

それが、なぜか!!
今月突然《背浮き》が出来るようになったのです〜☆
きっかけは、、、まったく思い当たりません!
が、ほんと急に出来るようになりました^^
今日なんて、目を閉じて「寝てる〜〜」って
まわりに言われるくらいリラックスして浮いていました(笑)

今日は夫に半日休んでもらって
練習風景をビデオ撮影しました^^

来月からは息子は一人でプールに入るので
そんな意味でも私にとって泳ぎ納めの日となりました〜♪
[PR]
by hibi-mama | 2008-12-26 23:33 | 息子 3歳

久々に~\(^o^) /

f0139092_2361352.jpg

夜のお出掛けをさせていただきました~

とは言え、今日はオシャレなお店ではなく
煙モウモウの大久保のホルモン焼きで~す♪

デュルンとしたホルモンが めっちゃ美味しかったです(*^^*)

夫と息子は おウチでカレーです(汗)

お留守番をしてくれている二人からの
ちょっと早めのクリスマスプレゼントだと思って(都合良すぎ!?)
楽しませていただきました☆☆☆

ありがとう〜〜〜p(^-^)q
[PR]
by hibi-mama | 2008-12-23 23:06

いつ覚えた??

2日ほど前から
息子は語尾に「○△□なー」「★※♪なー」と
ほとんどの言葉の最後に「なー」を付けるようになりました

例えば、
「おなか空いたからなー」
「ちょっと寒いからなー」
「コレ、変だからなー」
などなど。。。

まわりではそんな話し方をする人はいないのですが
いつ覚えるんでしょうね〜、こういうのって!
おやじチックで笑えます^^

友人家族とイルミネーションを見に行ったり
ママ友とプチクリスマス会をしたり
少しクリスマス気分を味わっている私ですが
昨日、郵便ポストに年賀はがき専用の投函口が
あったのを見て、慌てて年賀状の手配をしました(汗)

そうでよね、今年も2週間をきりましたね!
元気に楽しく一年を終わりたいで〜す♪
[PR]
by hibi-mama | 2008-12-18 23:29 | 息子 3歳

土曜ワイド劇場 おとり捜査官・北見志穂13

春に撮影した
《土曜ワイド劇場 おとり捜査官・北見志穂13》が
今夜OAされます^^

テレビ朝日 21:30〜

話の本筋とは関係のない役ですが
ちょろ、ちょろ〜っと出ています

あ、、、
この仕事以来、今年はやっていないんですよね〜
emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by hibi-mama | 2008-12-13 09:24 | 仕事

ディズニーランド・デビュー

満3歳の日にやっと デビューしてきました〜^^;

とりあえず、ホテルだけは予約していたのですが
直前でインターネットが使えなくなって(泣)
なーーーんにも調べることが出来なかったんです(泣)
幸い、お友達からどんなアトラクションが良いか
聞いてから行くことが出来ました♪

お誕生日シールを付けていた息子は
何人ものキャスト(TDLではスタッフのことをキャストといいます)から
『お誕生日おめでとう!!』と声をかけられて
はじめは照れていた息子も「ありがとう〜」なんて
喜んでいた様子^^

1日目も2日目もデュズニーランドで遊んだので
《プーさんのハニーハント》や
《バス・ライトイヤーのアストロブラスター》などの
人気アトラクションにも乗れたり、
抽選で席が取れるショーの《ミッキーのジョリースノータイム》
を見ることが出来ました♪

夜のパレードも格段にキレイだと感じたけど
LEDの進歩なのでしょうか??
光りの鮮やかさが以前と違うし
コンピューター制御で音楽と連動して
ほんとにキレイです☆

パレードを見て、ホテルの部屋に帰ると
部屋の電話にミッキーマウスから
「ハッピーバースデイ」のメッセージが!!!!!
ミッキーマウスのアニメの声で
「お誕生日おめでとう! ○〜○〜△、△・・・!
この一年が素晴らしい一年になりように!!」って
言ってくれてました^^
慌てて息子に電話を渡して聞かせたので
途中ミッキーがなんと言っていたのか聞き取れないところも
ありましたが、この電話には私も感動〜〜〜☆☆☆

電話が終わると、ランドの花火が部屋から見えて
ルームサービスでバースディケーキが届き、
ここでもキャストの方が
「ミッキーマウスからのカードを預かってきました」
ということで、ミッキーのサイン入りバースディカードを
いただきました♪

今回はビデオで撮ることもあったり
とーーーにかく混んでいたので
あまり写真が撮れなかったのがちょっと残念でした。。。。

f0139092_22413959.jpg

f0139092_22415731.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2008-12-11 22:42 | 息子 3歳

満3歳の誕生日

f0139092_17164697.jpg

f0139092_17164652.jpg

今日は 息子の満3歳の誕生日です☆

朝からディズニーランドでたっぷり遊び
息子のディズニーランド・デビューも無事に果たせました♪

今夜は7月にオープンした『ディズニーランドホテル』に宿泊しま~す
(^。^)y

無事に3歳の誕生日を迎えることができて
ホントにホントに 嬉しいです

ありがとう・・・\(^o^)/
[PR]
by hibi-mama | 2008-12-07 17:16

インターネットが…

インターネットが繋がるのに あと3日くらいかかりそうですぅ… (;_;)/~~~
[PR]
by hibi-mama | 2008-12-01 23:17

二十歳のハナは…

愛猫ハナが…
亡くなりました。。。

このところ急に弱ってきて
2日前に見た時は なんというか
「あ…あと3日くらいかも…」と思っていたところでした (T_T)

私の20代も30代も よーく知っているハナ。。。
悩みやグチもよく聞いてもらったものでした (・・;)

うんうん、大往生!!
お疲れ様&ありがとう !!

数日インターネットが繋がらなくて かなり不便をしています (-_-;)

早く復旧しなければ!
[PR]
by hibi-mama | 2008-12-01 00:37