<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夫の誕生日デス

今日は夫の○○回目の誕生日です
(さすがに何歳になったのか書くのが憚れます^^;)

去年は、夫は泊まり仕事だったと思いますが
今日は早めに帰るとのことだったので
お寿司屋さんに行ってきました♪


夫の誕生日とはいえ
やはり主役は息子になってしまいますね^^;
本日も大好きな玉子を頬張っていました

途中で、板さんが生け簀の魚を網で釣り上げて
息子はびっくりしていました〜@@



f0139092_22325874.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2009-01-29 22:33 | 息子 3歳

一日入園♪ & 同窓会

おとといの土曜日は、息子が通う幼稚園で
一日入園がありました♪

一日入園と言っても、子供達がグループに分かれて
先生に遊んでもらっている間に、
親達はホールで入園説明を聞き、
2時間足らずで終了。

入園式は4/14、
手提げバックやコップ入れなど計6点ほどを
なるべく手作りで、、、と説明されましたが
うーん、いくつ作れることやら。。。。
リュックなんて、、、買った方が丈夫でいいかも知れません(汗汗汗)


そして、この日の午後は中学校時代の同窓会へ〜♪

卒業以来、28年振り、初めての同窓会です!
何人かとは卒業後も会ってはいますが
同期は約80名が集まり先生も交えて、
めっちゃ懐かしくて
めっちゃ楽しくて
めっちゃ笑いました!!!!!

13時半からのホテルでの同窓会から
地元に戻って延々延々盛り上がり
なんと帰宅したのは3時半!!←午前の^^;
12時間以上も飲み食いしていたなんて
ほんとに信じられませ〜ん!

何十年経っても、基本的なキャラクターは変わらない、ということを
実感しました!

は〜楽しかった〜♪♪♪^^
[PR]
by hibi-mama | 2009-01-26 14:17 | 息子 3歳

こ~んな韓国海苔♪

f0139092_2211559.jpg

頂き物で~す♪

よく見ると、男の子のイラストの横にぶどうの写真が!!

『えっ、ぶどうフレーバーの韓国海苔?!』って思ったら
もう一つはオリーブの写真が。。。

あーそうかぁっ!
ゴマ油ではなく、グレープオイルやオリーブオイルを使っている韓国海苔なんだぁ(^○^)

さっそくグレープオイルのほうを食べてみました~
ゴマ油の海苔より軽~い感じで上品な印象です(*^^*)
子供のイラストが書いてあるので
どうやら子供向け??

我が家も海苔好きの息子がいますが
お隣の国にも海苔好きの子供は多そうですね(^-^)
[PR]
by hibi-mama | 2009-01-22 22:11

喜んだのも束の間.....!!

先週から一人でプールに入るようになった息子。。。
初日は、泣くこともなくがんばってくれて
私もホッと一安心、、、、、したのも束の間!!!

2回目の今日は 大泣きでしたーーー!!

あはは、、、そんなものですよね〜^^;

練習が始まるまでは ちゃんと着替えてお友達と遊んでいたのですが
いざ練習時間になり、みんながプールに入って行ったら
突然『あっちから入るーーーー!!』とグズりだしたのです(汗)

先月までは、更衣室で私と一緒に水着に着替え
更衣室からプールサイドに入っていたのですが
今月からは、ロビーで着替え、そのまま直接プールサイドにいく
ようになったんです
先週は、どこから入ろうがそんなことは気にしている様子もなかったのに
もー今日はこだわってこだわって頑として受け入れず、
けっきょくコーチに抱っこされて、泣きながらプールに入って行きましたー(!)

練習メニューはどうにか参加していましたが
練習中はほとんどグズグズ泣き顔で
たまにコーチに抱っこされたりもしていました^^;

息子が主張していたのは
《違う通路からプールに入りたい》ということだったけど
もしかしら、、、
練習時間になり、みんなが一斉にプールサイドに入って行き
それを見た息子は《自分は出遅れた》と感じたのかな??って
思ったんです
ちょっと離れたところで遊んで待っていたので
仕方ないんですけどね(汗)
それで、出遅れた自分はみんなとは違う通路を通りたい!という
なんだかこうして書いていても
とっても変な理屈なのですが。。。

来週は、すぐにプールサイドに入れるように
ちゃんと待機させておこうかな^^

練習が終わるとケロッとして
「泣いちゃったのー」なんて言っていたけど
まだまだこんなことを繰り返していきそうです><
[PR]
by hibi-mama | 2009-01-16 22:32 | 息子 3歳

泳ぎ始め^^

今年一番の寒さの今日は 
息子はスイミングでした〜

今日からは幼児クラス《ペンギン》で
一人でプールに入ります^^

この数日、「今度からプールは一人で入るんだよ」と
言い聞かせてきたのですが
昨日あたりは 『ママは見てるの〜?』 などと言っていたので
息子なりに何となく理解している様子。。。。

とはいえ、始めはママと離れることで泣き出して
コーチに抱っこされている、、、なんて場合も多々あるので
まあ息子も徐々に慣れてくれればいっかー!と思っていたんです^^;

プールに着くと、
自分で水着を出し←今まではロビーで走り回ってたのに
自分でズボンを脱ぎ←今までは私に言われないと脱がない
自分で出欠カードを持ち←今までは「ママ持ってきてー」
と、何やらやる気満々の様子(!)
時間になると、振り向きもせずにプールへ行っちゃいました〜(汗)

1時間の練習中、一度私が見ている窓の近くまで来て
何かを訴えている様子、、、窓越しなので良く聞こえなかったけど
すぐにコーチが来てくれて、しばし何かを話した後
またプールに戻って練習していました!

すごい!
私と一緒にプールにいたら、きっとグズグズモードに
なっていたんじゃないかと思うけれど
最後まで息子なりに「今日から一人」と思って
がんばってくれたのかも知れません♪

煽てつつ最後まで無事に練習させてくださったコーチにも
感謝感謝デス^^
[PR]
by hibi-mama | 2009-01-09 17:30 | 息子 3歳

冬休みの公園は

f0139092_22194512.jpg

幼稚園生や小学生も遊んでいて
いつもとちょっと違う雰囲気♪

今日はダンス始めで
前半は楽しそうにレッスンしていたものの
後半はフニャフニャふざけだしていたんです(-_-;)

レッスンが終わって 近くの公園に遊びに行ったら
少し年上のお兄さんやお姉さん逹に交じって
遊んでもらっていました~
楽しく遊んでいたのは良いのですが
お昼をとっくに過ぎても「帰りたくない!」とゴネられて…(ToT)

今年も息子に振り回される一年になりそうデス ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hibi-mama | 2009-01-06 22:19

あけまして♪

おめとうございま〜す☆☆☆

って、三ヶ日ももうすぐおわってしまいますが(汗汗)
今年も楽しい一年になることを願いつつ
がんばろうと思います!!

どうぞよろしくお願いいたします

012.gif
[PR]
by hibi-mama | 2009-01-03 23:09