<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e-tax

f0139092_2132538.jpg

今年の確定申告は e-taxで電子申告しようと思っています!!

が・・・
パソコンの前に座るとインターネットで遊んでしまったり
なかなか作業が進みませーん(^_^;)

昨晩は登録まで済ませたのですが
よく見たら自宅住所の番地を間違えて登録しちゃって(汗)
再度、変更の手続きをしたり、、、(;_;)
無事に出来るのか かなり妖しい。。。

『まだ時間はあるから大丈夫~』と
もうひとりの私が囁いています。。。 ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hibi-mama | 2009-02-24 21:03 | etc...

一日中しゃべっています。。。

《パパ》《ママ》とはっきり呼んでくれるようになったのは
一年ほど前なのに、、、
今や息子は すっかりおしゃべりになり 一日中しゃべっています(!)

朝起きると
「今日は何食べるの〜?」と聞くので
『○○食べようよ』と言うと
「えー、○○食べないよ。△△がいいよー」

食べ終わると
「今日はどこ行くの〜?」と聞くので
『○○に行くよ』と言うと
「えー、○○行かないよ。△△に行くよー」  etc、、、

と、こんな調子で始まって
おまけに「なんで?」 「どうして?」 という質問がすっごく増えてきました〜@@

加えて、記憶の引き出しも出来てきて
とんでもない時にとんでもない質問をされることもあります^^;

ごっこ遊びらしきこともするようになり
気づくとけっこうおしゃべりな男の子になっています(笑)

まだまだ幼稚語が大部分だけど
たまに妙に大人びた話し方をするので
ドキッとしたりしますが、
男の子は大きくなるとあまり口を聞いてくれなくなる、、、と
聞いたりもするので こんな時期もあっという間に
過ぎてしまうのかも知れませんね〜^^
[PR]
by hibi-mama | 2009-02-19 00:12 | 息子 3歳

こんなに入って!!!

まわりのお友達もブログのお友達も入園グッズを作ったり、と
春からの幼稚園入園に備えて準備を始めている時期ですが、、、

私もむか〜しは自分のワンピースなどを作ったこともあるので
息子の幼稚園グッズは手作りで〜と思っていたのですが。。。
まずは既製品はどんなものなのか見にいってみたら
な〜んとこれだけのセットが 2000円で売っていたのです!!!
                           ↓↓↓

f0139092_11573033.jpg


これ、ぜ〜んぶ《カーズ》のキャラクターでちゃんとしたメーカー品!
レッスンバック、上履き入れ、コップ、コップ入れ、ランチョンマット、
お弁当箱、お箸&スプーン&フォーク入れ、水筒、おしぼりセット、
サインペン、鉛筆、塗り絵、自由帳のセットで 2000円!

思わず、、、買ってしまいましたー^^;

大きなスーパーで売っていたのですが
このセットはあまり目立たない場所に置かれていたんです
去年のモデルかも知れませんが
息子は喜んでいるし、私もお得な気持ちになれて喜んでおります、、、(笑)
[PR]
by hibi-mama | 2009-02-14 12:16 | 息子 3歳

その後のスイミングは

スイミングで幼児クラスに進級した息子は
初回こそ泣かずにあっけらかんと練習していたものの
2回目は大泣きーーー!
泣いたのは、違う通路を通りたかったからか
他の子が先にプールサイドに入っていってしまったせいなのか
とか、私もいろいろ考えてみたのですが、、、

その後も練習が始まる直前にグズりだし
コーチに抱っこされて練習開始><
途中練習するもののやはりグズグズしていおりましたー

さて、今日は、、、、、
とにかく一番にプールに入らせてあげようと思って
着替えを済ませ、出欠カードを持たせて
出入口のところで先頭で待つこと約10分!
コーチがプールに現れると
やはり泣きべそ状態←でも今までのような大泣きではない♪
「ほら、コーチが来たよ〜 いってらしゃ〜い!」と声をかけたその瞬間、、、、

『こんにちはーーー!』と1学年上の男の子が
息子の前にスッと来て、扉を開けてプールサイドに入って行ってしまったのですー><

本来はコーチが扉を開けてくれるまでは
待機していないといけないのですが、、、
まさか、そんな展開になるとは思っていなかったのですが
まだまだおチビちゃん達にはそんなことはわかりませんよね^^;

で、息子はその瞬間にふえ〜〜んって泣き出しちゃったんですが
私も間髪入れずにコーチに息子を渡して
さっさと窓越しから眺めることにしました〜

で、改めて息子を見てみると
もう泣いてなくて他の子と一緒に座って出欠のスタンプなどを押しています!
え? 泣いたのはあの一瞬だけ??

な〜んと今日はその後もグズる様子もなく練習してました〜♪

終わってからコーチから聞いた話によると
『プール楽しかった?って聞いたらピースサインをしてましたよ』とのことでした^^

やはり、泣かれたりすると
「本人がやりたくないのに通わせていいのだろうか。。。」などと
考えたりもするのですが
こういう話が聞けると、ホッとするものですね(汗)

で、家に帰ってからも突然息子が
「プール楽しかった。。。」ってぼそっと言ったりしていました(笑)

一人でプールに入ることに慣れて来て
少しは楽しめるようになったのか、
一番にプールに入れないこともある、と、
理解したのかどうか定かではありませんが
私もちょっぴり安心できました^^+

次回はまたどうなるかわかりませんが
また聞きたいな〜
《楽しかった》って!!!^^
[PR]
by hibi-mama | 2009-02-06 23:39 | 息子 3歳

火山灰!!

ビックリしました〜!!

今朝、車に乗ろうと思ったら
車がめっちゃくちゃ汚いんです〜@@

朝は 息子の朝食が終わるまで
TVはつけないようにしていて
今日は朝食が終わってすぐに出かけたので
浅間山が噴火したなんて知らなかったんですー

ドライブスルー洗車でもしたいところでしたが
車に乗ったまま洗車機に入って行くと
息子は半泣きの状態になってしまうので(恐いみたいです)
結局そのまま出かけてしまいました^^;

こんなところまで浅間山の火山灰が飛んでくるなんて驚きです!

葉もの野菜が高くなるのかなー
嬬恋キャベツ、、、好きなのに、、、(ToT)
[PR]
by hibi-mama | 2009-02-02 21:51 | etc...