「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

相棒 -劇場版-  OA

昨年大ヒットした《相棒 -劇場版-》が テレビで放映されます♪
びっくりするくらいちょっとですが出ています^^;

3/29 テレビ朝日 日曜洋画劇場

たぶん息子は寝ているであろう時間帯なので
録画しておいて一緒に観てみようかと思っています

ママだと、気づかないかも??
[PR]
by hibi-mama | 2009-03-29 00:24 | 仕事

闘いごっこ

男の子なら ほとんどの子が経験するであろう《闘いごっこ》。。。

私も「子供が幼稚園に行ったら、闘いごっこを覚えてくるよ〜」と
まわりからは言われていましたが
最近では 子供同士の《闘いごっこ》を禁止している保育園や幼稚園があるそうです!
(何かしらの禁止するに至るプロセスがあったのだと思いますが)

ウチの息子は、まだ戦隊&変身モノのテレビを見てはいないものの
大の時代劇好きで(!)、水戸黄門のチャンバラシーンには大興奮@@!
最近では、助さん格さんになりきってサランラップの芯を持って
「カキン、カキーン」って大暴れしております。。。
公園でも、小枝を拾った息子がそれをお友達の前で振り回し
『お友達にやったらダメだよ!』と叱ったことがあったのですが
家に帰ってから「なんでお友達にやっちゃいけないの? 格さんはやってるよ!!」
と言われたことがありました(汗汗)
その時は『お友達がビックリするから』『格さんは悪い人をやっつけてるんだよ』と
言ってはみましたが ちゃんと理解はしていないみたいです・・・><

子供同士の闘いごっこを禁止している幼稚園では、
生徒が闘いごっこをした時に
「じゃあ、今度は先生とやろう!!」と指導しているそうです

息子が通う幼稚園で闘いごっこが禁止されているかどうかはわかりませんが
チャンバラごっこはママとやろう! と教えるのが無難なのかなー
サランラップの芯も当たると痛いんですよね(泣)
分別がつくようになるまでは その痛みを受けてたつしかないのかなー^^;
[PR]
by hibi-mama | 2009-03-27 22:04 | 息子 3歳

女の子からのお手紙♪

f0139092_20323462.jpg

女の子のお友達が 息子にお手紙をくれました (*^^*)

色画用紙に折り紙を張り付けてあるのですが
ぜ~んぶ一人で作ってくれたそうです
(お母さんが洗濯物を干しているあいだ、
折り紙やノリを出してきて ゴソゴソ作っていたそうです)

女の子って カワイイ~~~

まわりからは 『ラブレター?!』なんて冷やかされ、
私もラブレターだったら嬉しい~!って思ったけど、、、
特に意味はないお手紙だったみたいです (^_^;)

うーん、残念!!!
[PR]
by hibi-mama | 2009-03-24 20:32 | 息子 3歳

Jump , Jump , Jump !!

久しぶりに夫が休みだったので
朝一番で 夫が散髪に行き そのあと夫と息子で遊んでいてもらい
私も美容院へ〜^^

桜も開花したほどのポカポカ陽気のなか、
息子は飛びまくっていたようですぅ〜〜〜♪




f0139092_2295636.jpg
f0139092_2210667.jpg
f0139092_2210235.jpg


楽しそうだなぁ〜〜〜^^+
[PR]
by hibi-mama | 2009-03-21 22:10 | 息子 3歳

気分はギタリスト?!

f0139092_22191491.jpg

知り合いのお宅で ベースギターをお借りして
いっぱしに弾いているつもりのようです (・・;)

ベースギターって けっこう重いんですね(!)

最後は ソファに座り込んで
ギターを真横にして《 お琴 》のようにして弾いていました~ (*_*)
[PR]
by hibi-mama | 2009-03-18 22:19 | 息子 3歳

大~きな赤い里芋

f0139092_16264534.jpg

こ~んな大きな里芋、はじめて見ましたー (@_@)

手前にあるのは普通の大きさですが
奥のデッカイのも 里芋なんです!

皮が赤いので セレベス種の親戚かも知れません

夫が仕事でお世話になった宮崎の農家で作られたお野菜で
無農薬で有機栽培です♪

切ってしまうのがもったいないような気がします…
でも この大きさを生かした里芋料理って 何かあるかしら (^_^;)
[PR]
by hibi-mama | 2009-03-16 16:26 | etc...

スイミング クラス発表〜♪

スイミングのクラス発表とはいえ まだまだおチビちゃん達なので
競技をしたり、、、なんてことはありませ〜ん!

いつもはママ達は 窓越しに子供達を見ていますが
きょうはプールサイドに入って ビデオやカメラでの撮影がOKという日でした^^

ハイビジョンビデオカメラと一眼デジカメを持ち込んで
息子の姿を記録するぞー!と意気込んでいた私です^^



まずはコーチに水をかけられて喜んでいました〜

f0139092_17191654.jpg



がっ!!!
最近、顔を水に付けてバタ足でちょっぴり進めるようになった息子は、、、



潜る・・・

f0139092_17214115.jpg





潜る・・・潜る・・・

f0139092_17235469.jpg
f0139092_17241170.jpg





コーチに投げられても ひたすら潜り・・・

f0139092_17243732.jpg




顔を見せてくれたのは この時くらいでしたー^^;

f0139092_1726592.jpg




幼児クラスにもすっかり慣れて 泣くこともなく練習している息子を見て
ほんとに子供の成長って早い〜〜〜!!と実感する私ですが


練習が終わっておにぎりを頬張る顔つきも
だんだん生意気になってきました。。。(汗)

f0139092_17314423.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2009-03-13 17:36 | 息子 3歳

e-tax・・・やっと終わりましたー

今年は e-taxで電子申告するぞー!と意気込んだものの
ソフトのインストールが面倒で 夫に頼み、、、
電子証明なるものパスワードを間違えて入力してしまい
パスワード自体が使用不可に、、、
区役所に行ってパスワードを初期化して再発行して、、、、、と
すんご〜〜〜く面倒なことをしておりました。。。(汗汗)

もっと簡単に出来るのかと思いきや
かなり苦戦してしまいましたが
やっとe-taxで申告が終わりました〜♪

おまけに、e-taxを使わなくとも
税金は全額還付なので
(えへへ、ほとんど仕事をしていないので所得は微々たるものでした^^;)
5000円の控除対象外!!!

こんなことなら 書いて持っていたほうが早かったー><

でも、このe-tax、
数字を記入すれば 自動計算してくれるし
添付書類も必要ないし
確かに一度やってしまうと 便利は便利かも。。。

来年もカードリーダーを 借りれたらe-taxでやろうと思います^^
[PR]
by hibi-mama | 2009-03-09 22:21 | etc...

しいたけブラザーズ

f0139092_152195.jpg

夫がこ~んな シイタケをいただいてきましたぁ (^o^)v

原木栽培のシイタケは

ほんと~~~に 美味しいです!!!

食感はさることながら
甘みもあるし
なにより 、香りがぜーーーんぜん違うンです!!!

この《しいたけブラザーズ》もサッと焼いて
ゆずポン酢で食べたら 美味しいだろうなぁ~~~

石づきも すっごく太くて
食べるのが 楽しみでーす o(^o^)o
[PR]
by hibi-mama | 2009-03-06 15:21 | etc...

多肉植物 (~o~)

f0139092_22493817.jpg

yuppyさんのブログ 『Enjoy! Happy Smile Days』で
《多肉ちゃん ♪》というのを はじめて知りましたぁ (^-^;

きょう出かけたついでに お花屋さんを覗いてみたら・・・

ありました~!
いろんな種類の多肉植物がありました~

どの葉っぱもアロエのように 水分たっぷりと言うか
肉厚な感じです

写真の左奥から時計回りに
千代田錦・南十字星・雪童・八千代、真ん中が紀の川、という名前の多肉植物たち。。。

夜に写真を撮ると どうも妙な色合いになってしまうー><

ミニミニサイズでとっても可愛らしい~
(写真の左手にリップグロスを置いてみましたが 大きさがわかるかしら~)

可愛くて思わず買ってみたのですが、
これは自宅用ではなく新築マンションに引越した友人宅への手土産にする予定です ♪

明日はじめて伺うので まだどんなテイストのお部屋かわからないのですが
これならジャマにならずに置いてもらえるかなー?!   (^。^)y
[PR]
by hibi-mama | 2009-03-04 22:49 | etc...