「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

優しい言葉・・・!!

つい今しがたの出来事。。。

今朝は、夫が息子を園バスのバス停まで送りに行きました^^
バス停は家から近くて、バルコニーからバス停も見えるんです〜

息子がバルコニーから手を振っている私に気づくと(正確には夫が気づかせたけど)
元気に手を振ってくれました♪

手を振りながら「ママ〜 ◇※&$▽”〜」となにやら叫んでいるけど聞き取れず
とりあえず私は両手で大きな“丸”を作ってOKのポーズ。。。

間もなく園バスも来て今朝も無事に登園してくれました〜

直後に夫から入ったメールによると
息子は「ママ〜寒いから中に入って〜」と言っていたんだそう^^+

こんなに優しいことを言ってくれたのははじめて!!!!!
ふだんは、あーしろこーしろママがやってーと、
召使いのように扱われている私ですが
涙が出るほど嬉しかったですぅ〜〜〜^^

さて、園バスが出発して三々五々にママ達が歩き出した時、
仕事に向かう夫は他のママに『いってらっしゃいませ〜』なんて言われていました@@

私と言えば、、、、、
最近そんな優しい言葉はかけていないなー(汗汗)
[PR]
by hibi-mama | 2009-04-28 08:26 | 息子 3歳

初めての 作品?!

園バッグの中から 出て来ました!!!



f0139092_21461459.jpg




手の平に  青や緑だのいろいろ付いていた理由がわかりました^^

こんなぐっちゃぐちゃのなんだかわからいような代物ですが
ちょっと感激しちゃいました〜!!
[PR]
by hibi-mama | 2009-04-24 21:53 | 息子 3歳

家庭訪問

きょうは家庭訪問でした
幼稚園でも家庭訪問があるんですねー(!)

なにをお話すれば良いのかわからないながらも
これも親業としての初めての経験、
息子が園でどんな様子なのかを聞いてみました〜

きょうは、自分の教室を出てみんなで年長さんの教室に遊びに行ったらしいのです
その教室で積み木を発見した息子はしばし積み木で遊び、
担任の先生が「もう行きましょう」と促すも、息子は『まだ積み木をやる』と主張、
「じゃあ音楽がなったら(帰りの会の合図らしい)教室に戻ってくるんだよ」
と先生が言うと、『うん!』と言ってしばらく年長さんの教室で遊んでいたそうですー@@
先生から離れずだんご状態になっている子もいるそうで
そういう意味では息子はマイペースでやっているみたいです^^;

《おもちゃの取り合いでお友達をぶったりしていないか?!》というのが心配でしたが
手を出すタイプではないらしい。。。←ちょっとほっとしたー
ただ、使っているおもちゃを取られそうになると
顔の表情が真剣になる、と先生がおっしゃっていました←わかります!その表情!!
取られまいとして、睨むような表情をするんです!

幼稚園に入ったとはいえ、「どうぞ」ができるようにのはまだまだ先になりそうです><

明日は幼稚園に迎えに行って、園での息子をちょろっと見てこようと思いまーす^^
[PR]
by hibi-mama | 2009-04-23 22:31 | 息子 3歳

初! ハワイ〜♪

☆先週から息子が幼稚園に通いだし
   入園式2日前に帰ってきたものだから
   いまごろのUPになりましたー(汗) ☆


(私の)念願かなって 息子が生まれてはじめて家族で海外旅行に行ってきました〜

予約を入れたのは出発の10日前、
3泊5日のハワイなんて、私の旅行歴からするとかなりモッタイナイ気がしますが
ワイキキ滞在だけでも、それなりに楽しんできました〜〜〜♪

成田空港では、お気に入りのカートを引きずって息子もワクワクモード^^

f0139092_12321237.jpg





カラカウア通りやビーチをお散歩したり〜

f0139092_12383231.jpg





フォーを食べたり、お寿司を食べたり、
ハワイなのでロコモコも食べました〜

f0139092_12395513.jpg





私の買い物欲も アラモアナで少しは解消されて(笑)
息子もワイキキビーチ・デビューしました〜

f0139092_1242162.jpg
f0139092_12421528.jpg





帰国前日は私の誕生日でして、、、、汗汗
一応、チーズケーキファクトリーのケーキでお祝い〜

f0139092_1312264.jpg





旅行の最終日は、『あぁーーー、もう一泊したい!!!』と必ず思ってしまう私ですが。。。
また次回の楽しみにすることにしまーす^^;

f0139092_12471989.jpg





最後は空港まで リムジンに乗り、

f0139092_1248636.jpg




行きも帰りも、息子は機中でグズることなく←じつはコレが一番心配だった!
機内食を食べて寝て、ヘッドフォンしてアニメの映画を観て・・・と、
『これならアメリカ本土も行けそうか?!』と思ったほどでした(笑)

幼稚園生活がはじまる前に、良い記念になりました☆☆☆


次はいつ行けるかな〜〜〜〜☆☆☆



f0139092_1254895.jpg

       ↑↑↑ビーチで高校生が作っていました^^
[PR]
by hibi-mama | 2009-04-21 12:59 | 息子 3歳

筍ご飯 @ こどもの国

きのう 福知山報恩寺の筍が届いたので

f0139092_19565531.jpg




きょうは筍ご飯を持って こどもの国へ行ってきました〜

f0139092_19574686.jpg





遊んで、遊んで、遊んで、

f0139092_19582430.jpg
f0139092_19584260.jpg
f0139092_19585718.jpg





大きな筍ご飯のおにぎりも ペロリでした〜^^;

f0139092_201302.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2009-04-19 20:03 | 息子 3歳

バス登園〜♪

きのうから息子は 園バスで幼稚園に通っています^^

同じバス停からは 年少さんはウチの息子一人ですが、
年長さん年中さんと一緒に、これまた笑顔で通ってくれています!

年長のMちゃん♀が息子の手をとり乗車、
バスの中でもMちゃんの隣に座り、
園に着いてからもMちゃんが息子を教室に連れて行って
くれているようなのです!←年長さんになるとそれも役目のようです

このまま楽しく通ってくれたら良いのですが、、、
5月に入って行きたがらなくなった・・・とか聞いたりするので
慣れてくるとまたどうなるかわからないですね^^;

帰りのバス停で、バスが停車してドアが開くまで
座席で座って待っている息子が 外にいる私を探している様子、、、
目が合うとに〜っこり笑ってくれる瞬間は めっちゃ可愛いですぅ〜〜〜(笑)
[PR]
by hibi-mama | 2009-04-17 21:33 | 息子 3歳

幼稚園入園!!

きのうは 幼稚園の入園式でした〜〜〜emoticon-0171-star.gif

お天気はあいにくの雨模様でしたが(泣)
傘をさして笑顔で園に向かいました^^

f0139092_21503755.jpg



園に着くとちょっと緊張気味の息子。。。

f0139092_21504836.jpg



赤ちゃんの頃は 気が遠くなるほどの抱っこマンだった息子が
いよいよ幼稚園に通うようになるなんて
ほんとにほんとに子供の成長ってあっという間なんですね〜

感激とともに ちょっと安堵感を覚えた私です^^;

f0139092_2151025.jpg





息子も幼稚園は楽しみなようで
今朝はトイレに行くのも着替えをするのもすんなりでした♪
登園途中で写真を撮ったら
「早く行こうよー!」と言われる始末!

f0139092_215111100.jpg



今日は徒歩での送り迎え、午後は懇談会でまた園に行き、
旅行のスーツケースも片付けていないほどバタバタしていますが
明日からはバス登園になります^^

明日も元気に登園してくれますよーに!!
[PR]
by hibi-mama | 2009-04-15 22:11 | 息子 3歳

帰ってきました〜^^

無事に5日間のハワイから帰ってきました〜♪

ふだんの行いが悪いせいか(←たぶん私の)、
寒くてどんよりとしたお天気のハワイでしたが(この2ヶ月そんならしい・・・)
それなりに満喫して来ました!!!!!

あまり良い写真が撮れませんでしたが(泣)
旅行のことはまた後日UPしたいと思いま〜す ^^





f0139092_2394256.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2009-04-13 23:09 | 息子 3歳

今度こそーーーー!!!

f0139092_9453280.jpg

行ってきまーす!

going to HAWAII ~ ☆

来週の息子の入園式までには帰ってきますが
た~~~っぷり楽しんできます

(⌒0⌒)/~~
[PR]
by hibi-mama | 2009-04-08 09:45

桜を見に行ったけど

f0139092_23152526.jpg

なぜか息子は 仏頂面でした (-_-)
[PR]
by hibi-mama | 2009-04-05 23:15 | 息子 3歳