「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休みラストスパート!

久しぶりに四谷三丁目の《消防博物館》に行きました〜

f0139092_11565992.jpg



そのあと友人宅でバーベキュー!

f0139092_11575975.jpg


花火もね!

f0139092_11583738.jpg




翌日は、そうめんパーティ♪
(大人達は別テーブルでそうめんにつまみにワイン〜^^)

今回は、きゅうりやわかめもまわっていました〜@@

f0139092_120396.jpg



雨が降ってきたけど、せっかくなので花火をしましたが
なぜか息子は浴衣に野球帽・・・

f0139092_1221510.jpg




夏休み最終日の今日は、朝から雨。。。。
明日からの新学期に備えて、持ち物を準備!
で、でも、、、、さっきから
『ねーねー、きょうどこ行くのー』
『雨やんだ〜? お出かけしようよ〜』とせがまれています><
[PR]
by hibi-mama | 2009-08-31 12:07 | 息子 3歳

夏休み終盤は〜

幼稚園入園前に遊びに来てくれた女優ママと息子のY君が
遊びに来てくれました〜♪

本当はこちらが出向いていく予定だったのですが
急遽私の都合で遊びに来てくれる事に・・・

子供達が会うのは3回目でもうすっかり馴染んで遊んでいました!
しばし子供部屋で遊んでいると思ったら、、、




部屋はこの状態〜@@

f0139092_2146990.jpg



子供達はご満悦^^;

f0139092_2147112.jpg





前回、二人でボールで遊んだけど
今回はサークルをよじ上って遊んでいました〜

f0139092_214909.jpg



Y君、さらに凛々しくなって次回会うのがますます楽しみです〜☆






翌日は友達と富士サファリへ行ってきました♪

最近の息子のお得意の顔&ライオンカレー(嫌いだったブロッコリーを食べた!)

f0139092_221890.jpg



お揃いのTシャツを着た二人は兄弟みたい

f0139092_224492.jpg

f0139092_22121610.jpg

f0139092_22114036.jpg

f0139092_22143450.jpg




サファリパークは私も息子も初めてで
車で行けるサファリゾーンは私も大ハシャギでした^^;


帰りは御殿場のアウトレットにも寄り、日帰りでも十分遊んで来れました〜♪
[PR]
by hibi-mama | 2009-08-28 22:15 | 息子 3歳

後半も楽しんでいます〜♪

お盆を過ぎて、朝晩はしのぎやすくなりましたが
まだ夏モードで遊んでいます〜


毎年同じメンバーで過ごすお祭り♪
f0139092_2226518.jpg



家のベランダから花火を見たり♪
f0139092_2227757.jpg



洋光台の《こども宇宙科学館》へ行きました♪
f0139092_22282479.jpg

f0139092_22284073.jpg

f0139092_22285528.jpg

f0139092_2229209.jpg

f0139092_22293834.jpg

f0139092_2230170.jpg




こども宇宙科学館の帰りに 横浜中華街に行き
な〜んと20年振りにくらいに《海員閣》で食事をしてきました〜
並ぶことで有名なこのお店ですが、ラッキーにも少し待っただけで入れたんです〜
f0139092_22353459.jpg

f0139092_22355194.jpg





よみうりランドのプールにも行き
アンパンマンプールで写真を撮ろうと思ったらえらく不機嫌・・・
本人は波の出るプールがお気に入りでした^^;
f0139092_2238229.jpg

f0139092_2239713.jpg





この夏、我が家でやっている流しそうめんは(コレ↓そうめんが回っています)
子供達にも人気です^^;
f0139092_22402986.jpg





長ーいと思っていた夏休みももうすぐ終わりますが
もう少し楽しみまーす^^;
[PR]
by hibi-mama | 2009-08-25 22:42 | 息子 3歳

くつろぎ過ぎる息子^^;

きょうは 私が十数年お付き合いをさせていただいている
お宅へ遊びに行ってきました〜♪

息子もたびたびおじゃましているので
まるで親戚のお家にいるかのように寛いでいます^^


Yちゃんと一緒に Wii をしたり
f0139092_2151715.jpg




素敵なサンルームで お庭を眺めたり
f0139092_2165120.jpg





美味し〜いお菓子をたっぷりいただいて
お腹もかなり満足だったハズ!!

次回はもっと慣れてきて 家の中のモノを壊さないかと心配です^^;
[PR]
by hibi-mama | 2009-08-20 21:18 | 息子 3歳

郷土の森〜♪

府中の郷土の森に行ってきました〜

以前から気になっていたのですが と〜っても良いところです☆☆☆

じゃぶじゃぶ池はこ〜んなに楽しげ♪

f0139092_22201251.jpg



スイミングのベビークラス時代からのお友達の
ユオン君、しょーご君と一緒なので水の中はみんなお手の物♪

f0139092_22214147.jpgf0139092_2222816.jpg
f0139092_22222155.jpg



パラソルやチェアーも置いてあって お弁当はおそばやそうめんを持参♪

f0139092_22244495.jpg




じゃぶじゃぶ池の隣には 広い芝生の広場〜

f0139092_22272995.jpg
f0139092_22275450.jpg




























大きな恐竜もいたり 
f0139092_22283337.jpg


丸太のトンネル型の滑り台があったり
f0139092_22301478.jpg


こんな遊具もありま〜す
f0139092_2231325.jpg




たーーーーっぷり遊んで なぜか息子は池の水をプリンの空き容器に入れて
大事に大事に持っていたのですが
小学生の男の子にその水をこぼされて大泣きー!
そばにいた女の子達が心配してくれたけど泣き止まず
しょーご君が手を引いて連れて来てくれました
同時にユオン君は その男の子達に仇討ちに!
美しき友情〜〜〜

f0139092_22372497.jpg
f0139092_22373924.jpg



でも息子は泣きやまず、、、、、


f0139092_2244931.jpg




帰りにまた池の水を汲んで 持って帰りました^^;

この3人、幼稚園も住んでいる地域も違うけど
これからもみんなの成長を見ていきたいな〜☆

ママ達のおしゃべりもかなり充実して大満足!!
夏らしい楽しい1日でした〜!!
[PR]
by hibi-mama | 2009-08-19 22:52 | 息子 3歳

またも腰痛・・・・・><

先週の土日は、私の腰痛で予定を変更して
湿布とコルセットで情けない週末を過ごしていましたー(泣)

とはいえ、息子は元気いっぱいで
家の中で でんぐり返しをしたりと私は安静に過ごせず、、、
土曜日は夕方から ばあばが息子をうなぎ屋さんに連れて行ってくれて
夜は私の弟がお祭りに連れて行き そのままばあばの家にお泊まり←息子単独初お泊まり
日曜日の午後は体の空いた夫が プールに連れて行き
夜は近所のお友達と花火〜!


f0139092_22273455.jpg

                                         ↑
                            ヤケドしそうでコワいー

f0139092_22292416.jpg

                                          ↑
                            これは見ていて安心^^;


で、昨日は私の腰もだいぶ良くなってきたので
板橋から練馬に引越したお友達の家に遊びに行き
いつもなら夕方にはさよならするパターンが多いけど
夕食もご馳走になってお風呂まで入れてもらって
歯みがきも済ませて 「あとは寝るだけ」状態で帰ってきました〜

今回はまわりの協力で私も助かりましたが
いつまで続くのか、、、、私の体力、、、、><
[PR]
by hibi-mama | 2009-08-18 22:38 | etc...

やっぱりこんなポーズ・・・

このところ近くに住む 年中のKくんと
行ったり来たり遊んでもらっています^^

午前中はKくん家でベランダプールをするも
なぜか息子は数分で 「あがる」と言い出し、、、
午後はKくんが我が家に遊びに来ました

カメラを向けると、、、
Kくんは手で可愛いハートを作り
息子はやっぱり変身ポーズ。。。。

何度撮っても ふたりはこのポーズでした^^;


f0139092_20371755.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2009-08-14 20:42 | 息子 3歳

暑かったぁ〜( ̄▽ ̄;)

今日は私の幼なじみ親子と 水遊びのできる公園に行ってきました〜

小学生のお姉ちゃんがプチ先生になっておチビ達と遊んでくれて
息子も楽しげ ♪ (^^)d

f0139092_2103885.jpg



そのあと友達の妹さんが ペットのトリム&ホテルのお店を始めたので立ち寄ってみると
お盆で預かっているワンちゃん達がたくさんいました

f0139092_2103869.jpg



しっかし今日は暑かったわぁー(^_^;)
[PR]
by hibi-mama | 2009-08-13 21:00

父子の旅〜無事帰宅^^

夫と息子で広島に行っていた3泊4日も 
あっという間に終わり 昨日元気に帰ってきました〜
こんなに長い時間息子と離れたのは初めてのことですが
息子は私がいなくても ぜーんぜん平気でした@@

ママを思い出して泣く、、、なんてことはなく
終始ハイテンションですっごく楽しかったみたいです^^;
最終日の夜は、夫も飲みに出かけたようで
義妹(義父母と同居のシングル)に寝かしつけてもらったようです♪

行きは新幹線、帰りは飛行機に乗り

f0139092_21575732.jpg




それだけでも楽しいはずだけど
交通博物館に行ったり、義妹と映画を観たり、
おじいちゃん&おばあちゃんにはおもちゃを買ってもらい、
私に叱られることもなく過ごした数日間は 楽しくないわけないですね〜!!

f0139092_2158898.jpg




息子もとっても貴重な時間を過ごしてきましたが
私もフルに活動的に過ごさせていただきました〜
(朝からIKEAに行ったり、六本木で弾けたり、新宿で語ったり、、、etc.)

こういう時間、息子にとっても私にとっても良い経験なのかも知れません☆

で、さっそく日常がはじまりましたが
今日は友達4組+甥っ子でブルーベリーを摘みに行ってきました^^

f0139092_2018923.jpg



お昼は焼き肉ランチを食べたことだし
夏休みの後半も元気に過ごさなきゃ〜!!
[PR]
by hibi-mama | 2009-08-12 21:44 | 息子 3歳

父子の旅〜

明日から3泊4日で、夫&息子の二人は夫の実家の広島に行きまーす!
息子は「パパと広島に行く〜!」と大ハシャギしていますが
『ママがいなくてもパパと一緒に寝れる?』と聞いても
「すぐ帰ってくるから。ママと寝るから。」と日帰りのつもりらしい?
寝る時に息子が泣くか泣かないかは 私の最大の感心事です^^;

さてさて3泊4日の私のひとり夏期休暇も
いろいろ予定が入ってきたので
ダラ〜っと過ごせる時間はあまりないかも知れませんが
ちょっとさみしい自由な時間を楽しみたいと思います♪♪
[PR]
by hibi-mama | 2009-08-07 22:02 | 息子 3歳