<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

飲み屋で大ハシャギ〜!

きょうは夕方から 息子を連れて
西新宿の飲み屋に行ってきました!!

子連れ&車のため お茶で通した私ですが
息子は異常なハイテンション!!
というのも、このお店のマスターはベテラン俳優さんで
まあ〜〜上手に上手に息子の相手をしてくれていたんです^^

息子はマスターのひょっとこの動きに狂ったように笑い転げたかと思えば
次はものっ凄く怖い顔でおどかされて半べそをかいたり、
でも気になってちょっかい出して欲しくて
マスターを横目でチラチラ見たり、、、、、
いやーおもしろかったです、息子のリアクション(笑)!

きょうのメンバーに 仮面ライダーWのカメラマンがいて
「息子が最近興味持っちゃって大変なんですぅ〜♡」と言ったら
もろもろグッズを送ってくれるとのこと☆☆☆ 嬉しい〜^^



f0139092_22403251.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2009-09-30 22:40 | 息子 3歳

シルバーウィーク後半は〜

お墓参りに 行ったり〜

甥っ子弟が習っている ヒップホップダンスの発表を観に行ったり〜

ばーばのお誕生会で 中華を食べに行ったり〜

f0139092_0233114.jpg



お友達が遊びに来たり〜

f0139092_0313325.jpg



そんなこんなで連休も
あっという間に終わってしまいましたー^^

来月の連休は 息子の運動会があります♪
お天気に恵まれるといいな〜
[PR]
by hibi-mama | 2009-09-24 00:32 | 息子 3歳

シルバーウィーク前半は〜

ばーばのお誕生日だったので
調布飛行場のプロペラカフェでランチ〜
(窓の向こうにはプロペラ機 ♪ )

f0139092_2255294.jpg

f0139092_2261423.jpg



夏に行ってとっても気に入った 府中郷土の森へ行ったり〜
(頭に乗せているのはグローブ ♪ )

f0139092_2271753.jpg



カレーをこんな風に盛りつけたり〜(不気味・・・>< )
(お目めがポニョみたいと言われてしまったー)

f0139092_2285630.jpg



ふるさと公園で遊んで過ごしていま〜す^^
(こんな遊具も安心して見ていられるようになりました〜♪ )

f0139092_22101530.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2009-09-21 22:14 | 息子 3歳

裸の付き合い〜

f0139092_23291816.jpg

お友達のお家で おとこ3人でバブルバス中です f(^ー^;

これは楽しい!!
[PR]
by hibi-mama | 2009-09-16 23:29 | 息子 3歳

ボディペインティング?!

きのう息子は帰って来るなり 「きょう絵の具したよ〜」と報告してくれました
腕には緑色の絵の具がうっすら付いていたので
『そうか〜絵の具でお絵描きしたのか〜』と思っていましたが、、、、

夜お風呂に入れる時に、胸のあたりに広範囲にうっすらと
痣のようなに青くなっていて、、、
あれ?? こんなところに蒙古斑があったっけ???
『あーーーっ、絵の具ってコレのことか!!』

絵の具したよ〜の意味がやっとわかりました^^

絵の具をからだに塗ってボディペインティングをしてきたようです♪
見たかったな〜☆
[PR]
by hibi-mama | 2009-09-15 22:43 | 息子 3歳

最近の過ごし方^^

今学期はお弁当のある日は息子の帰りは15時になり
そのあとお友達と遊び、17時頃にはバイバイ、、、、とはいかず
そのままズルズルと「じゃあウチで夕飯でも食べて行く?」という流れになり
ついでに子供達をシャワーに入れて19時半まで遊びまくる、、、、
という日が3連チャン続いております^^;

今日なんて、園バスで帰ってきてすぐにバレエに行き
バレエのお友達に「バレエが終わったら遊びに来てー」と誘っている息子。。。
私に似て遊び好きのようです(汗)
大した夕食は作れないけど、にぎやかに食べる夕食も
息子にとっては良いのかも〜

少し涼しくなってきて、こんな過ごし方もちょっと楽しい^^

朝晩は涼しくなってきたけど
今宵も息子は汗をかいて寝ていますー@@
[PR]
by hibi-mama | 2009-09-11 21:18 | 息子 3歳

偲ぶ会

9月4日は、6月に世を去った父を偲ぶ会がありました

f0139092_21103262.jpg



映画人生50年、偲ぶ会とはいえたくさんの方に集まっていただき
家族である私達にとっても感慨深い会になりました

仕事が大好きで家族が大好きだった父・・・・・
この二つは同時に成立しないように思えるけど
この二つが父の人生を支えていたように思います

たくさんの方々から弔辞をいただいたり
ベテラン映画人が作ってくださったVTRも超ーーーーカッコよくて
そんな仲間と一緒に仕事をしてきた父もきっと幸せだったろうな〜

父がなくなって3ヶ月になろうとしていますが
やはり、やっぱり、
ありがとう の気持ちでいっぱいです




f0139092_2171596.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2009-09-06 21:11

2学期スタート!

夏休みが終わり(やっと)、
今日から2学期がはじまりました〜^^

1学期は、忌引で1日休みましたが
あとは元気に通園して病欠なし!
2学期もこんな調子で通ってほしいところですが
新型インフルも流行っていることだし
手洗いはしっかりさせなきゃ!!

今学期は園バスの時間がローテーションして
行くのも帰るのもゆっくりになり
今朝は早くから時間を持て余し
『バス停行くー』と連呼。。。。
今日は午前保育で帰ってきましたが
園バスを降りたらお腹が空いて不機嫌モードでした。。。。

でも、お弁当の日はバス停に15時に迎えに行くので
ランチもゆっくり出来そう〜♡
と、喜んでいるのですが、、、、
なんと息子は『(園に)お迎えがいいなー』とか言い出しました!!!
直接お迎えに行く場合は、1時間も早くお迎えに行かないといけないんです!
この貴重な1時間の差は大きい><!

どうやら今までは、お帰りの会をしてからすぐにバスに乗っていたのですが
1番にバスに乗れないことが本人には嫌みたいなんですー@@
1学期は園に迎えに行ったら『バスに乗るー!!!!!』と騒いだのに
ほんっと子供って何を言い出すやら。。。。。

ともあれ、今学期も楽しく通ってくれますよーに!!
[PR]
by hibi-mama | 2009-09-01 22:58 | 息子 3歳