「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN ♪

今週は ランチ×3回、芝居を観に行ったり、小児歯科の話を聞きに行ったり、
絵本の会の活動、、、、
と、またも私はバタバタと過ごしていましたが(汗)、
息子もバス停のお友達とハロウィーンパーティをしたり
行く先々で可愛くラッピングされたハロウィンのお菓子をもらえて
なんとHappyな1週間だったことでしょうemoticon-0152-heart.gif


今日は夫と息子は消防博物館へ行き 仮装???

f0139092_22401156.jpg



ヘリコプターにも ハマっていたようです

f0139092_22411747.jpg

f0139092_22413281.jpg




夜は ばーばからお肉の差し入れがあったのですき焼き〜^^

f0139092_22423238.jpg



50年使いこまれた実家のすき焼き鍋を拝借!
f0139092_22442838.jpg




そ、そして、、、!!
昼間買い物に行ったスーパーで 
ハロウィン企画の抽選会の1等が当たってしまいました〜〜〜!!

                             タラバじゃ〜↓↓↓

f0139092_22492219.jpg




くじ運ゼロの私が信じられな〜い!
年末ジャンボも買いたくなってきたぞー^^;


さてさて、明日は区の文化祭に息子が通うバレエスタジオが参加するので
息子も夏の発表会で踊った曲を踊ります♪

がんばれ〜☆☆☆
[PR]
by hibi-mama | 2009-10-31 22:56 | 息子 3歳

ハロウィン祭り

多摩センターでやっている
ハロウィンのイベントに行ってきました♪

f0139092_22273241.jpg



ばーばが 大〜きなバルーンをゲット!!

f0139092_22293325.jpg



f0139092_22323083.jpg



夕食は韓国家庭料理に行き
私はユッケジャン、息子はお子様プルコギセット〜


お店からハロウィンのサービスで一人に一つずつ
南瓜のお粥をいただきました☆☆☆


f0139092_2236423.jpg



なんか得しちゃった気分です^^
[PR]
by hibi-mama | 2009-10-25 22:37 | 息子 3歳

思いつきで 高尾へ〜

きょうは 久しぶりに夫も休みだったので
思いつきで高尾に行ってきました〜♪

f0139092_23533954.jpg



はじめは山頂まで行くつもりはなかったものの
息子もがんばって歩いて 初めての登山??

f0139092_23552318.jpg


山頂はけっこう混雑、、、、、

f0139092_23553840.jpg



おみくじを引くと 大吉〜

f0139092_23564227.jpg



山岳救助隊に出くわし・・・・

f0139092_23573781.jpg



思わず写真を撮ってしまいましたが
無事に救助されたであろうとこを祈ります><



で、そのあとは、トリックアート美術館へ
(たまたま招待券をもらっていたので!)


f0139092_004355.jpg

f0139092_005994.jpg

f0139092_013080.jpg

f0139092_024275.jpg

f0139092_03839.jpg

f0139092_032975.jpg



館内は混んでいたし、息子はチョロチョロ動き回るし
いまひとつおもしろく撮れなかったのが残念だったけど

これは↓ おもしろかったですー^^


f0139092_052513.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2009-10-24 23:53 | 息子 3歳

遠足〜♪

今日は遠足〜

年少さんは園バスに乗って 井の頭自然文化園へ〜

私も小さい頃によく行ったところです!

今日は遊び着で登園して
リュックの中には おやつも入っています^^

楽しんで来てね!

いってらっしゃ〜い!!

f0139092_1028467.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2009-10-23 10:28 | 息子 3歳

幼稚園のお祭り〜

先週の土曜日、10/17は幼稚園のお祭りがありました♪

ボディアートのコーナーでは ドクロをチョイス
f0139092_20524261.jpg

f0139092_2052585.jpg



バック屋さんではペットボトルのベースを選び モザイク模様をアレンジ
f0139092_20545081.jpg



いろんなゲームコーナーで遊んで
f0139092_20552826.jpg

f0139092_20554310.jpg

f0139092_205639.jpg



お化け屋敷では 真顔でお化けをやっつけていました〜
f0139092_2057394.jpg



私がお手伝いをした人形劇も観てくれて
f0139092_2058238.jpg



お店屋さんで買った メガネと笛が気に入って
お友達ともじゃれ合っていました
f0139092_20593036.jpg




なんだか秋は 幼稚園の行事は多いですね〜^^;
[PR]
by hibi-mama | 2009-10-19 21:01 | 息子 3歳

都内ロケ?!

昨日今日と2Hドラマの撮影でした〜

昨日は、浅草の外れにある昭和の匂い漂う《喫茶店》での撮影、
今日は、朝5時に家を出て奥多摩鳩の巣で撮影、、、、

どちらも同じ東京都とは思えないほど
雰囲気も方角も気温までもが違います^^;

今日の奥多摩は車で片道約2時間、
ちょっとした旅行気分でしたが、寒かったー@@

紅葉が始まったら
キレイでしょうね〜☆

f0139092_22405314.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2009-10-16 22:41 | 仕事

運動会〜♪

午前中はうす曇り、途中小雨に降られる一幕もありましたが
午後からはすっかり晴れて
無事に幼稚園の運動会が開催されました〜^^

入場行進、みんなで体操のあとは
年少さんのかけっこです
先生に名前を呼ばれて、ヨーイドン!!


f0139092_18442996.jpg

f0139092_18444448.jpg

f0139092_1845422.jpg

f0139092_18452365.jpg

f0139092_18455492.jpg



スタートは好調だったけど 途中一緒に走っていたお友達とぶつかって
敢えなく失速・・・・・
ゴールの時はやや不満げな息子でしたが
保護者席の私達に気づくと 照れ隠しのポーズ^^;
がんばったね〜、かっこ良かったよ!!!


スズメバチに扮した年少さんのお遊戯です

f0139092_18531332.jpg
f0139092_18532646.jpg


なぜか途中でお友達と話し始め しばしお遊戯を中断していましたが
そんな姿もかなり笑える・・・・・^^;
最近「可愛い」と言うと『可愛くないよ、かっこイイんだ!』と訂正する息子ですが
このスズメバチは可愛かったです〜!!


5時半起きで作った お弁当〜


f0139092_18591939.jpg

f0139092_18594196.jpg




午後は、親子リレーがあり
我がりす組さんが一位に^^

f0139092_1905625.jpg

f0139092_1912179.jpg



閉会式を見れずに夫は仕事へ向かいましたが
この日は場所取りのために朝の4:20から並び(!)
おかげで最前列が取れました☆
来年もがんばって並ぶつもり(?)らしいのですが
私は、、、、、
来年のお弁当作りはもっと簡単に済ませる予定で〜す  ^^;
  
[PR]
by hibi-mama | 2009-10-10 23:58 | 息子 3歳

台風でも 登園!!

まわりの小学校は軒並み休校なのに

息子の幼稚園は 通常保育でしたー@@

でも、、、ありがたい!! ^^;
[PR]
by hibi-mama | 2009-10-08 20:59 | 息子 3歳

このところ、、、

またバタバタと過ごしていますー(汗)

シルバーウィークが終わって 子供は今週末の運動会にむけて
がんばって練習していますが
その翌週末には幼稚園のお祭りがあります♪

これは父母会主催のお祭りで
バザーや屋台やゲームがあったり、、、、というお祭りで
私が所属している絵本の会では《人形劇》をやります^^

1学期の終わり頃から 人形を作ったり人形の衣装を縫ったり
小道具や大道具をメンバーで手分けして作っています〜
当初、私は人形を動かす係を担当していたのですが
なんと、間の悪いことに、
今月後半に2Hドラマの撮影が入る予定に。。。。
仕事の予定がはっきりするのは
人形劇の本番間近のため、
もし人形劇に出れない、なんてことになったら大変なので
今回の人形劇は裏方として参加していまーす^^;

人形劇の内容は、当日まで内緒(特に園児に対して)なので
人形劇の制作過程の写真などは載せることができなくて残念ー!!
きょうはミシンを持参して 暗幕を縫ってきました〜

数日お天気悪そうだけど
土曜日の運動会は 晴れますよーに!!!
[PR]
by hibi-mama | 2009-10-06 21:40 | 息子 3歳