<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も終わる〜

まもなく今年も終わりますー

毎年毎年、あっという間の一年ですが
今年はほんとにいろんなことがことがありましたー><

たっくさん書きたいことはありますが
毎日が追いつかない!って状況です(汗)

今年は幼稚園という集団で母子共々いろんなことを
経験させていただきました♪
息子もたいぶ反論してくるようになり
いままでのように私の好き勝手な子育てを
するのも大変になってくることでしょう。。。。。^^;

来年は、、、、
今年より良い一年でありますように!!!      

皆さまにとっても
素晴らしい一年でありますように!!!      emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by hibi-mama | 2009-12-31 23:14 | 息子 4歳

クリスマスは〜☆

イブは、息子のクラスメートが遊びに来てくれて
息子達は大ハシャギ〜〜〜

子ども達はとろけるカレー甘口、
大人はグリーンカレーで、メリークリスマス!!

夫も急遽早く帰って来れたので
スーパーのチキンのお惣菜で、メリークリスマス!!

翌朝は、サンタさんから
『ウルトラマン変身グッズ』『レゴの青いバケツ』をもらって
朝から驚喜の息子は踊りまくり(爆)!

私も忘年会があったりで
さすがに先週はくったくたでした・・・・(汗)


今年もあと数日!!!

まだまだ楽しみます^^
[PR]
by hibi-mama | 2009-12-27 22:35 | 息子 4歳

ランチにディナー ♪

きょうは!

お昼は友人宅でチーズフォンデュのランチ〜

f0139092_23412021.jpg



夜は、横浜ランドマークでディナー〜

f0139092_23423282.jpg



息子はお店の女性スタッフが気になって仕方ない〜!

f0139092_2344499.jpg



みなとみらいの夜景もキレイです〜☆

f0139092_23471590.jpg




本日の私の摂取カロリー、、、、、恐ろしいです、、、、><!
[PR]
by hibi-mama | 2009-12-21 23:48 | 息子 4歳

冬休み突入〜

寒いけどー@@

朝からスイミングの振り替えでプールに行ってきました^^;
夫も休みで、息子のスイミングを見るのは久しぶり!

f0139092_22404651.jpg
f0139092_2241499.jpg


先月からジュニアクラスに変わり
いよいよ泳ぐことを習う(?)ことになりましたが
まだまだ泳ぐなんてほど遠く・・・・
お友達のしょーご君とじゃれ合ってます(笑)


プールのあとは我が家へ移動して遊ぼう〜!と思ったら
自宅近くで落ち葉たきをしていて、焼き芋を頂戴しました^^

f0139092_22452082.jpg
f0139092_22453522.jpg



しょーごママが焼いてきてくれた
ウルトラマンを型どったパンをパクつくふたり〜♪

f0139092_22485058.jpg




その後は、夫が子供達を公園に連れて行ってくれて
ママ達はた〜っぷりおしゃべりすることができました〜☆

冬休み初日から、息子も私も楽しんでマス ♪ ♫
[PR]
by hibi-mama | 2009-12-20 22:51 | 息子 4歳

2学期無事終了〜(*^^*)

今日は2学期の終業式でした ♪

学級閉鎖にもならず
今学期も元気に過ごせました (^-^)v

おたより張には『かして』が上手く言えるようになったと書かれていましたが
2学期の成長ぶりは母ながらびっくりすることもしばしば。。。

3学期はどんなふうになるのでしょうか〜( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hibi-mama | 2009-12-19 23:56

幼稚園のお誕生会☆

園では毎月、お誕生会が催されています☆

息子もお誕生日は終わったものの、
「まだホール(園の)でお誕生日してなーい」と不満げ・・・
きょうはお待ちかねの12月のお誕生会がありました^^

息子のクラスは12月生まれが3人!
お友達に冠とペンダント、先生は写真と手形のアルバムを
プレゼントしてくれました〜

f0139092_2125155.jpg

f0139092_21251557.jpg




次はホールに移動して 学年みんなで祝ってもらいました


f0139092_21261460.jpg
f0139092_21262620.jpg




園長先生はマジックを披露してくれて
フリスビーのプレゼントをくれました♪

教室に戻ってからは ジュースで乾杯〜
お誕生会のある日はジュースが配られていたなんて知らなかったー

f0139092_21292238.jpg



息子のお弁当を食べている姿も見ることができました

f0139092_2141466.jpg



幼稚園が始まった頃と比べると
みんなほんとにしっかり成長しているのでビックリ〜@@


幼稚園が終わった後は
そのままお友達のお家になだれ込み
こ〜んなに大ハシャギ!!

f0139092_21323987.jpg



お誕生会のせいか? とってもハイテンションな息子でした・・・><
[PR]
by hibi-mama | 2009-12-14 21:36 | 息子 4歳

先週は、、、、

週の半分は私が風邪っぽく・・・・

それでも学級閉鎖中のお友達が遊びに来て
トムヤムクンやナシゴレンなどの簡単エスニックランチを作ったり
(さすがに子供は別メニュー!)
習い事にお通夜が入ったり、、、ほんとに早かったー

で、昨日の土曜日は《12月誕生会》で
森下のさくら鍋『みの家』に行ってきました〜♪

f0139092_206338.jpg

f0139092_2065668.jpg



私自身も馬刺は食べたことがありますが鍋ははじめて!(たぶん・・・)
息子は「このお肉を食べると脚が速くなる」と思い込み
しっかり大人並みに食べていました^^;


f0139092_2013270.jpg


そのあとは新宿サザンテラスのイルミネーションへ

f0139092_20134397.jpg



ここでクリスピードーナツをお土産に買い、
私だけ下北沢の友人宅で行われているX'masパーティへ〜♪


さくら鍋を食べていった私なのに、、、、
スペアリブやチキンカレーやサーモンにチーズまで食べちゃって(ヤバっ)
スパークリングワインとデザートワインで
ちょっと早めのX'masを楽しんできました〜^^


息子も先週は園でデパートごっこでお買い物してきたり
クリスマス会でリリエンベルグのケーキを食べたりと
楽しく過ごしているようです〜☆☆☆
[PR]
by hibi-mama | 2009-12-13 20:19 | 息子 4歳

4歳のお誕生日♪

今日で息子は 4歳になりました〜^^

前夜祭(爆)の昨日は
じーじのお墓参りに行き、4歳になることを報告。
原宿へ移動して、キディランドでばーばに
チョロQのラジコンを買ってもらいました☆

大好きな(私が!)表参道のイルミネーションが
久々に復活とのことで、
ディナーは表参道ヒルズの《MIYASHITA》で
窓側の席を予約^^


f0139092_22332390.jpg

f0139092_22334713.jpg

f0139092_2385856.jpg



息子はオムライス、大人達はモンサンミッシェルのムール貝や
土鍋の熱々ハンバーグやグラタンなどなど・・・☆☆☆


表参道ヒルズの正面玄関には素敵なツリー〜〜〜

f0139092_22363194.jpg



幸いこの日は暖かく、表参道をぶらぶら・・・

f0139092_22372360.jpg

f0139092_22374397.jpg

f0139092_2238283.jpg




食事をしている時から、私が風邪っぽくて
悪寒でゾクゾク、、、、、家に帰ったら38.4度の熱があって
速攻で寝ましたーZZZZZ



さて、お誕生日当日の今日は
お家でお祝いです♪


f0139092_22402787.jpg



海老やピザやナゲットの食事の後に
ママからは、ウルトラマンタロウとベムスターのフィギュア、
パパからは、トミカのミニカーを収納できるタワーをプレゼント☆


f0139092_22441128.jpg

f0139092_2244361.jpg




ハッピーバースディ〜♫♪は 尾山台《オーボンヴュータン》のバースディケーキで!

f0139092_2247660.jpg

f0139092_22472848.jpg




無事に4歳の誕生日を迎えることが出来ました^^
早いな〜ほんとうに!!


と、、、私は今日も夕方からなんだか怠く、、、、
これを書いていて、また悪寒がしていますー><
(たぶん熱がありそう。。。)

早く寝るべし!
4歳児の子育ては 始まったばかりです!!!
[PR]
by hibi-mama | 2009-12-07 22:53 | 息子 4歳

8ミリビデオ・・・@@

父が撮りためていた、8ミリビデオのテープをDVDにしたい!
と、母が言い出して、、、、
業者に頼むと12万の見積もり。。。

3万でDVDライターを購入して
私が60本分のテープをダビングすることになりました(汗)

簡単とはいえ、テープを通常再生しながらなので
時間的に1日数本をダビングするのが限度。
リビングでは息子にいじられると困るので
私の部屋で機器を接続してやってますー
テープやDVDが散乱状態(泣)

キッチンで食事の支度をしていても
部屋に駆け込んでテープチェンジ、
録画していた連ドラを見ている途中でポーズして
またまた急いでテープチェンジ、

家の中でも走っています・・・・・禅師さまも走る《師走》だもんね^^;

年内に片付けたいな、この作業。。。

これが終わって、「次は8ミリ(フィルム)をDVDにして!」なんて
言い出しませんよーに!^^
[PR]
by hibi-mama | 2009-12-03 21:23 | etc...