「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最後の白タイツ・・・・?!

約2年間続けてきたモダンバレエ、
今月で辞めることにしましたー(!!)

f0139092_20552761.jpg



この2ヶ月ほどバレエに行くのを嫌がるようになり
園バスを降りると 「遊びたい」だの「行きたくない」だのと
レッスンに連れて行くのが一苦労。。。。(泣)
行けば行ったで楽しそうにレッスンをしているので
しばらく様子をみていましたが
「バレエはおとこがいない」「スイミングは良いけどバレエはイヤ」と
反論するようになってきましたー><
舞台も2度も立たせていただいて
貴重な経験も出来たので、私としては良しとすることにしました^^;

これで息子のタイツ姿も見納めか・・・・・と思っていたら
来月の幼稚園の発表会で《白いタイツを用意してください》とのことなので
バレエの経験が少しでも発揮されると良いなあ、と思ってマス

先生方、ありがとうございました!!☆☆☆
[PR]
by hibi-mama | 2010-01-30 21:05 | 息子 4歳

今朝の出勤

f0139092_919543.jpg

息子の要望で 夫はこの姿〜 (^^;)))
[PR]
by hibi-mama | 2010-01-26 09:19

箱根へ一泊〜

きのうは、幼稚園が休園だったので
おとといの園が終わってから
ばーばを誘って3人で箱根に行ってきました♪

幼稚園に迎えに行き、そのまま元箱根へ〜

到着後、ホテルのプールでひと泳ぎ^^

f0139092_10444441.jpg
f0139092_1045332.jpg



温泉入って、11品の和食を堪能して、カラオケへ〜

f0139092_1046448.jpg
f0139092_10465660.jpg




翌日は、彫刻の森美術館〜

f0139092_10521037.jpg
f0139092_10523198.jpg
f0139092_10524483.jpg
f0139092_1053127.jpg
f0139092_10531665.jpg
f0139092_10533473.jpg




帰りにイルミネーションを見よう、と思い
御殿場経由で《時之すみか》まで行ってみましたが
日没まで待てず(思ったより小規模?)
点灯前に帰路につきましたー^^;


平日なので空いていて、お天気も暖かくて大満足でした☆


乙女峠からの富士山^^
f0139092_110223.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2010-01-21 11:04 | 息子 4歳

どんど焼き

f0139092_22302333.jpg

はじめて見ましたー!!

炎の音や熱さにびっくり〜 (@_@)

迫力満点!!
[PR]
by hibi-mama | 2010-01-17 22:30

ごっこ遊び中の一言・・・

先日、お風呂上がりに息子を着替えさせていて
その最中にごっこ遊びを始めた息子・・・・

まだ濡れている私の髪の毛を指差して
息子 『ママー、髪の毛から血が出てるよー』 ←わざとウソを言ってます
私    「大変ー、病院行かなくちゃー」 ←心ここにあらず
息子 『ピーポーピーポー』 ←救急車になってます

と、ほぼ裸状態の私の足首を手でつかんでなぜか下を向いて
ジッとしている息子・・・・

あー早く着替えさせたいのにー! 

と思っていたら、息子が顔を上げて

息子 『がんばって!  もうすぐお母さんになるんでしょ!!!』  だって!

もう〜〜〜〜大爆笑〜〜〜〜

コレ、息子の好きなハイパーレスキュー隊のドラマのセリフなんです〜

女性救急隊が陣痛で苦しんでいる若い妊婦さん(ケガもしてたかな?)に
に向かって言うセリフなんですが、
なんでこのタイミングでこのセリフ?????(爆)

いや〜可笑しかった!!!!!

しばし笑い転げて着替えどころではなかったけど
子供のごっこ遊びっておもしろ〜い!
[PR]
by hibi-mama | 2010-01-15 23:00 | 息子 4歳

4歳児健診

きょうは 小児科に4歳児健診に行ってきました〜

頭囲と胸囲が《ほぼ同じ》で
生まれた時と同じく相変わらず頭が大きい・・・@@

このところ気になっていた『就寝時の口呼吸』を伝え
のどをよく見てもらうと
《扁桃腺が大きい》んだそう。。。

鼻カゼ程度ならたまにひいていますが
高熱が出たりすることはほとんどないので
あまり考えたこともありませんでした(汗)

口呼吸だけならまだしも、
最近は無呼吸に近い状態もあったりするので
私的には気になる症状ですが
昼間も寝ちゃう、夜中に突然起きるなどの症状がないので
しばし様子見かなー。。。

きょうは雪もちらつく寒さでしたが
息子はプールで泳いでいました^^;
[PR]
by hibi-mama | 2010-01-12 22:57 | 息子 4歳

ホットヨガ!!!

初体験したホットヨガ、38℃のスタジオでのヨガ体験、
ハマりそうです〜〜〜

左半身はいっつも凝っていて、
ここ最近は寒さのせいか年のせいか
血液が流れていない!って感じるほどの血行不良・・・・

まずは1ヶ月、体調に変化があるか
がんばって通ってみようと思いまーす!
[PR]
by hibi-mama | 2010-01-09 21:01 | etc...

3学期始業〜

きょうから3学期が始まりました〜♪

冬休みはお友達との行き来が多く
4歳になった息子は、以前より少しはモメずに
遊べるようになった気がします^^

レゴで作ったお花を「飾ってね」と言ってパソコンの脇に置いてくれたり
知らないうちに残り少なくなったトイレのペーパーを取り替えてくれていたり
絵本嫌いだったのが寝る前には「ご本読んで〜」と言ってくれるようになったり
夜中も一人で起きて一人でトイレに行くようになった〜!!!
と思ったら、、、、、
今朝はしっかりオネショ・・・(紙パンツに)

まだまだ手はかかりそうですが
最近は怒ることが格段に少なくなってきたので
今年は少しでも平和な日を送りたいものです^^;
[PR]
by hibi-mama | 2010-01-08 14:24 | 息子 4歳

三が日も終わり!!

あっという間に三が日も終わってしまいましたー(汗)

今年の抱負や目標などを書いておきたいところですが
相変わらず欲深きワタクシなので書き切れそうにないし、
たくさんあり過ぎて堂々と書くのもはばかれます、、、、、

でも!
やっぱり家族が元気に一年を送れることが一番!!

息子も今のところは皆勤で園に通ってくれているので
3学期も元気に過ごせたらな〜と思っています^^

今年もどーぞよろしくお願い致します ♪♪♪
[PR]
by hibi-mama | 2010-01-04 22:28