「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

発熱地獄ーーー

おととい金曜の夜から
私が 《39.5℃》 の発熱ーーー@@

これはツラかったー(泣泣)

翌日の土曜日も朦朧としていて
朝は夫がいたので息子の朝食はお願い出来たけど
仕事へ行ってしまったので、その後息子はテレビ漬け。。。
お昼頃になって『お腹空いたー』の息子の声にも起き上がれず

 「ご飯あるけど、食べれる?」
 『自分でできなーい。お皿取れなーい。』
 「椅子持っていけば取れるよ」
 『ああ、そうか〜』
って、キッチンへ行きゴソゴソやっている様子。。。
お茶碗を取り、しゃもじをだして、
炊飯器からご飯をよそり、
ふりかけを見つけて自分で食べていました・・・!!!!!

完全ネグレクト状態で、これではいかん!と思ったものの
起き上がれたのは午後になってから。。。。
夕方には熱も下がったけど、体中の節々が痛くて
一緒にお風呂に入る気力がなく、
浴室と洗面所をガンガンに暖めて息子はひとりシャワー、
私は扉を開けた洗面所から
 「からだゴシゴ〜シ、あたまゴシゴシ〜」とかけ声。
私の体調が良くないことを多少わかっているようで
従順な息子に申し訳ない気持ちでいっぱい・・・><

今日はやっと熱は下がったけど本調子ではなく
家でウダウダ過ごしていましたが
《まる二日間家にいるなんて信じられな〜い!》と思っていたら
ばあばが遊びに来てくれて♪
息子を駅まで連れ出して、息子のリクエストで
ふたりでラーメンを食べて帰ってきました^^

この年での39℃台の熱はシンドカッターーー

明日には復活できる気配、
頑張らなくては〜!!
[PR]
by hibi-mama | 2010-02-21 19:29 | 息子 4歳

アイススケート初体験

スキーに行きたがっていた息子ですが(そり遊びがしたい?!)
今シーズンは行けそうにないので
こどもの国のアイススケートに行ってみました^^

f0139092_21474748.jpg





はじめはこ〜んな状態の息子も
f0139092_2148543.jpg
f0139092_2149892.jpg





少しすると 手をつないで歩けるようになり
f0139092_21502525.jpg





最後は ほーんの少しひとりで滑れる(単なる移動)ように!!
f0139092_21522460.jpg
f0139092_21524261.jpg
f0139092_2153983.jpg





何十年ぶりのアイススケートで(30年振り??)
ヘトヘトになった私ですが

まだまだ 遊ぶ息子、、、、



f0139092_21552285.jpg

f0139092_21554020.jpg



こちらは上手に滑っていました〜^^;
[PR]
by hibi-mama | 2010-02-15 21:59 | 息子 4歳

幼稚園の発表会〜!!

雪もチラつくお天気の土曜日、
幼稚園の発表会がありました♪

息子のクラスは 『大きなかぶ』を熱演〜(爆)
息子は《かぶ役》で、ほかの4人のお友達とかぶ役をやりました^^

f0139092_23454057.jpg
f0139092_23455286.jpg
f0139092_2346444.jpg
f0139092_23461858.jpg
f0139092_23463022.jpg



息子に限らず、子供が一生懸命に何かに取り組んでいる姿は
ほんとに涙ものです。。。
年長さんの合唱なんて、ウルウルきちゃって思わず涙が出てきましたが
となりで観ていた私の母も、同じく涙していて、
「母と娘ってこんなところも似るのか・・・」と思ったら可笑しくなって
ふたりで泣き笑いになってしまいましたー^^;

息子の担任の先生は声が ガラガラになっていましたが
連日の練習も大変だったことでしょう、、、、
ありがとうございました☆☆☆
[PR]
by hibi-mama | 2010-02-13 23:48 | 息子 4歳

東雲より〜

f0139092_11441381.jpg

企業ビデオの仕事で 東雲のスタジオに来ています〜
今朝は4時半起き……(;o;)

雨になる?
こんなに晴れているけど (^o^;)
[PR]
by hibi-mama | 2010-02-09 11:44

THIS IS IT

f0139092_015145.jpg

マイケル………かっこ良すぎる
[PR]
by hibi-mama | 2010-02-07 23:54

今朝のバス停〜

f0139092_23112844.jpg

けっこうしっかり降ってくれましたが
園バスが来る前にすでに ぐちゃぐちゃ〜(T_T)

明日の朝は 凍ってるかな (・・;)
[PR]
by hibi-mama | 2010-02-02 23:11