<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よみうりランド ♪

丘の上にあるよみうりランドの桜は、まだまだ・・・って感じでした
咲いたらきれいなのに残念。。。。


息子は自分で運転している気分になっていました^^
f0139092_23402921.jpg



せっかくなので、私、初バンジーに挑戦〜
f0139092_23415725.jpg



ほのぼのアシカくんとツーショット
f0139092_23431992.jpg




しっかし、今日は寒かったーーーー><
よみうりランドの隣にあるスーパー銭湯に行きたいくらいでした、、、^^;
[PR]
by hibi-mama | 2010-03-28 23:45 | 息子 4歳

3連休は ♪

初日の土曜日はお墓参りに行き、
帰りに椿山荘のお庭を散策〜
日が良いのか何組もの新郎新婦を見かけました

息子は終始こんな調子でした^^;
f0139092_118464.jpg



翌日の日曜日は、、、
私は御殿場で2Hドラマの撮影。。。。
夫と息子は、地下鉄博物館→葛西臨海公園に遊びに行ったそう^^
f0139092_1116394.jpg



最終日は近所の公園でお友達に借りたキックボードを練習
f0139092_11191760.jpg




連休明けの今日は自主保育でお友達が遊びにきています♪
来週は、息子を預かってもらってヨガに行けそう〜♡
早く汗かきたーい!!
[PR]
by hibi-mama | 2010-03-23 11:21 | 息子 4歳

年少修業〜♪

きのうは幼稚園の修業式でした^^
ほ〜んっと一年って早い!! @@
○○先生、一年間ありがとうございました☆☆☆

今日から春休みデス^^;

お友達と《自主保育》と称して
お互いの子供を預かったり預けたり・・・という予定を立てました

さっそく今日は朝の9時から15時頃まで
お友達2人が遊びに来て+息子の3人で遊んでいました〜
正直、もっと大変かと思っていたのですが、、、
私が仲裁に入ることはほとんどなく(!)
たま〜〜〜にちょっとモメても
当人同士で解決している姿を見て
「幼稚園でこうやってすごしているのかー」
「遊び方も上手になってきたのねー」と
子供達の成長を実感できる良い機会でした☆

その間私は、久々にパンを焼いたり(ホームベーカリーですが ><)
新聞を読んだり(いつもは夜、読めない日もあり ><)
と、思いのほかいろんなことが出来てなんだかちょっと拍子抜け。。。

子供も充実して遊べたと思うけど(?)
私も楽しかったなー♪

とはいえ、思わぬ事故には気をつけないといけないなー^^;
[PR]
by hibi-mama | 2010-03-19 23:46 | 息子 4歳

皆勤賞、、断念、、、

4月の入園以来、
忌引で1日休んだ意外は、欠席・遅刻・早退なし(!)
ここまでくると、皆勤の子にもらえると聞いている
「元気賞」だか「健康賞」というのが目の前にチラチラと
浮かんでいたのですが、、、、

一昨日の金曜日、
息子は朝イチで下痢、そのあと洋服に着替えたと思ったら
「寝る〜〜〜」と言って大爆睡zzzzzz

もう起こさないと園バスに間に合わない!という時間になっても
目を醒ます気配ゼロ。。。
皆勤賞目前ではありましたが、休ませました・・・

一瞬、流行っている嘔吐下痢症かとビビったけど
しばらくするとムクッと起きて「朝ご飯は〜?」だって!
ご飯2杯に食パン1枚、スティックパン1本、牛乳2杯を平らげ(白いモノが食べたい??)
またまた大爆睡zzzzzz
熱はなく、その後は下痢もしないで吐くこともなく、、、、、
15時頃までバッチリ寝て、そのあとはいたって元気!!
なんだったんでしょう???
皆勤賞を逃したのは残念ですが、、、
まあ、こちらの思うようにはいかないってことですね〜^^;

今週は、3回登園すれば春休みで〜す♪
[PR]
by hibi-mama | 2010-03-14 21:18 | 息子 4歳

箱制作

数日前に、息子が園で作った箱制作の作品(?)を
持って帰ってきました

ますは、、、

作品名 『 ドラえもんとのび太の作ったロボット』 ↓
f0139092_21125286.jpg


右上の4つの箱も、作品の本体にタコの脚のように
くっ付いていたのですが、
写真を撮る前に息子本人が取ってしまいました・・・・(泣)






もう一つ、、、、
作品名 『れすきゅーふぁいやー』 ↓
f0139092_21171171.jpg


これも息子が家に持ち帰ってから
バラバラにしてしまいましたが
玉子のパックを使っての作品・・・・?!


次回は、原形をとどめているうちに
写真に撮らねばー!!
[PR]
by hibi-mama | 2010-03-07 21:20 | 息子 4歳

年少、最後の読み聞かせ

先週は、年少さん最後の読み聞かせがありました^^

1学期2学期の読み聞かせは、自分の子供のクラスに行き
読み聞かせをしましたが
3学期は年少さん4クラス全員がホールに集まり
絵本の会の年少のお母さん全員で読み聞かせをしました

図書館から大型絵本を借りてきて読んだり(すごく大きい!)
春らしい内容のパネルシアターをしたり
最後は手遊びをしましたが
これは私が担当したので、それはそれは大げさな手振り身振りでやってみたら
コレが大ウケ〜〜〜〜!!

先生もひっくり返って笑うほどのウケ方で
先生達に煽動されて子供達も「アンコール! アンコール!」の大声援!!

まんざらでもない私達も、ノリノリ気分になって再度アンコールで
またも大ウケ〜〜〜〜!!

今年度最後の読み聞かせは
メンバーも子供達も大満足の読み聞かせになりました〜^^
[PR]
by hibi-mama | 2010-03-01 21:20 | 息子 4歳