<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サッカー初体験

地元のサッカークラブの体験に行ってきました ♪

f0139092_21441490.jpg



ボールを持って何をしたら良いのかわからない様子でしたが(汗)
ボールを蹴りながらグラウンドを走ったり
良い運動になるな〜

本人は、、、、
『応援をしたい』なんて弱気な発言をしていましたが
もう一度体験をしてみてからまた考えようー^^;
[PR]
by hibi-mama | 2010-05-30 21:48 | 息子 4歳

焼き焼きしながら

f0139092_22534661.jpg

                  がっついてます!!     o(^o^)o
[PR]
by hibi-mama | 2010-05-22 18:53

親子遠足

春の親子遠足(親子親睦会)がありました☆

遠足とはいえ、園の近くの公園に集合して
まずは親子一緒にリクリエーション

f0139092_21125799.jpg



お弁当を食べて〜

f0139092_21133333.jpg



崖のぼりを始めた園児達、、、、
息子は途中で身動きが取れなくなって大号泣!

f0139092_21143896.jpg




そこへ助けに来てくれたのは、バス停が一緒の年長さん!!

f0139092_21154572.jpg

f0139092_21165965.jpg



すっご〜い!
なんだか感激〜〜〜


f0139092_21193758.jpg




同じクラスのお友達にも手を貸してもらって
やっと先生のところまで登ることが出来ました^^;


スゴいね、助け合うって!!!
[PR]
by hibi-mama | 2010-05-17 21:22 | 息子 4歳

2010 潮干狩り〜

f0139092_2336358.jpg

今年は金沢八景の 《海の公園》に来ました〜 (^-^)v
現地で友達家族と合流〜♪

去年、ズブズブの砂が嫌で大泣きだった息子は
今年はこんな格好で再度チャレンジ!

f0139092_20505355.jpg




でも、やっぱり貝を採ることにはあまり興味がないみたいで
砂遊びばかりの息子・・・・・^^;

f0139092_20533195.jpg



ところが、最後の最後で突然海に入って
潮は満ちてきちゃっているのにやっと掘り掘り・・・・

f0139092_20555857.jpg




GWを過ぎるとほとんど採れない、、、、、と聞いていたけど
これくらいならまあOKかな〜

f0139092_20571311.jpg





潮干狩り、行くまでが億劫なのと
帰ってからの砂出しがねーーー><

f0139092_20582993.jpg




とはいえ、大きな貝やキレイな柄の貝もあって
お友達ともたっぷり遊べて、私もたっぷりおしゃべりできて
楽しかった〜〜〜☆☆☆

f0139092_21254666.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2010-05-15 10:36 | 息子 4歳

嬉しいよね〜^^;

母の日のプレゼントとして
《お手紙入れ》を作ってきてくれました♪


f0139092_2353764.jpg





きょうはパパとカーネーションを買ってくれて
だんだんと母の日らしくなってきました^^

こういうの、、、やっぱり嬉しいですね〜☆☆☆
[PR]
by hibi-mama | 2010-05-09 21:30 | 息子 4歳

タマラ・デ・レンピッカ

母とBunnkamuraのレンピッカ展に行ってきました☆


f0139092_2219564.jpg




原画の素晴らしさもさることながら
画家レンピッカがカッコ良すぎ〜〜〜〜!!!
[PR]
by hibi-mama | 2010-05-07 22:27 | etc...

2010のGWは・・・

夫が出張だったこともあり、特に旅行の計画もなかったけれど、、、

私の友達が遊びに来て、息子は友達の子供に遊んでもらっている間に
親は昼からピザとワインで盛り上がり、私ったらしばし育児放棄状態で
しゃべりまくっていましたー^^;



ポンキッキ劇団の公演を見に行って
息子はピンクの可愛いロリポップスというキャラクターにでれでれ〜

f0139092_2233477.jpg





お友達の新築のお家に遊びに行って、屋上で自動車レース!

f0139092_22354545.jpg



多摩川の川べりで何かになりきるふたり・・・・(爆)

f0139092_223727.jpg





晴天に恵まれた休日を満喫しています^^



オクラホマから帰ってきた夫、、、、、
な〜んにもないところだったらしく
頼んでおいたものはなに一つ買ってこれず、、、、
でも、このBBQソーズはちょっと楽しみですぅ〜♪


f0139092_22472411.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2010-05-04 22:50 | 息子 4歳