<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風邪でお休み〜^^;

朝、熱があったので幼稚園をお休みしました〜
37.3℃とそんなに熱は高くなかったけど
前の日から咳をしていたので風邪ですね・・・・。

年少の時は、あと4日で皆勤賞〜というところで下痢でお休み。
年中の時は、おたふく風邪と水疱瘡でお休みしただけ。
年長では皆勤目指せるか?! と思っていたら早くも欠席。。。

翌日は元気に登園したものの(これ後日UP)
息子の咳は数日続き、夫にも風邪がうつりました^^;

この週は、園ではインフルエンザが何人か発症していたので
とりあえずフツーの風邪で良かったわ^^

このところ急に涼し過ぎたりで、私も子供も何を着たらよいのか
毎朝悩んでます。。。。><
[PR]
by hibi-mama | 2011-05-23 21:31 | 息子 5歳

トークショー^^;

シネマバー ザ・グリソム ギャングで

父の映画が上映され、そのあと私のトークショー(!!)

日活映画にかかわらず、皆さん邦画も洋画もすんご〜〜〜く詳しくて

映画ファンの奥深さにビックリでした〜!!


f0139092_2241774.jpg
f0139092_22412154.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2011-05-21 22:34 | 仕事

年長の親子遠足♪

恒例、春の親子遠足がありました〜^^

f0139092_18184429.jpg




去年は大泣きして年長さんに助けてもらいながら登った崖も
今年はスイスイ登ってきました!

f0139092_18215711.jpg

f0139092_18221550.jpg



年長ともなると、レクリエーションで子供を追いかけるのも大変^^;
こちらが手加減するまでもなく、体力面では対等に遊べました←私の体力が落ちただけ?

最近は公園に行っても子供に「遊んでおいで〜」と言って
親はベンチでおしゃべり、、、なんてことも多いので私も良い運動になりました^^

家に帰って昼寝をしたのは・・・・・私でした!!!
[PR]
by hibi-mama | 2011-05-19 18:16 | 息子 5歳

今年の母の日のプレゼントは

コレでーす!!!

f0139092_18353364.jpg



私の顔を書いてくれました^^
どーみてもお父さんを書いた、ような絵ですが
去年よりずっと人間らしく書いてくれるようになりました^^;

ありがとう〜☆☆☆
[PR]
by hibi-mama | 2011-05-08 18:34 | 息子 5歳

2011のGWは・・・

息子は、広島の夫の実家に6泊!!

そのうち4泊は、主人も私もいなくて一人でお泊まり〜♪

途中2回ほど寂しくて泣いたみたいだけど
大号泣というわけでもなかったらしく、
泣きながら電話をかけてくる・・・なんてことはありませんでした^^;

おじいちゃんおばあちゃんおばちゃん(義妹)に可愛がられて
大ハシャギだったんだろうな♪

おもちゃも洋服も買ってもらって、好きなものを食べて
息子にとってはまさに《黄金の一週間》だったに違いない☆☆☆

私はと言うと、、、
少々寂しさを感じつつも、滅多にないこういう機会、、、
書くのも憚れるようなゴールデン♡な数日を送らせていただきましたー☆☆☆
(すっごく疲れたけどね@@)

                               ↓↓↓ 広島でやりたい放題の息子!
f0139092_0454972.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2011-05-06 21:53 | 息子 5歳