「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お出かけ ( 52 ) タグの人気記事

2010 潮干狩り〜

f0139092_2336358.jpg

今年は金沢八景の 《海の公園》に来ました〜 (^-^)v
現地で友達家族と合流〜♪

去年、ズブズブの砂が嫌で大泣きだった息子は
今年はこんな格好で再度チャレンジ!

f0139092_20505355.jpg




でも、やっぱり貝を採ることにはあまり興味がないみたいで
砂遊びばかりの息子・・・・・^^;

f0139092_20533195.jpg



ところが、最後の最後で突然海に入って
潮は満ちてきちゃっているのにやっと掘り掘り・・・・

f0139092_20555857.jpg




GWを過ぎるとほとんど採れない、、、、、と聞いていたけど
これくらいならまあOKかな〜

f0139092_20571311.jpg





潮干狩り、行くまでが億劫なのと
帰ってからの砂出しがねーーー><

f0139092_20582993.jpg




とはいえ、大きな貝やキレイな柄の貝もあって
お友達ともたっぷり遊べて、私もたっぷりおしゃべりできて
楽しかった〜〜〜☆☆☆

f0139092_21254666.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2010-05-15 10:36 | 息子 4歳

お天気の良い日曜日〜

昨日はお天気も良く、やっと春らしい日曜日になりました♪

以前から気になっていた南青山のカレーうどん《千吉》で腹ごしらえ^^
f0139092_22263417.jpg




表参道をフラフラして代々木公園へ
f0139092_22275961.jpg




やっぱりこの公園はいいですね〜♪


明日から夫はオクラホマへ出張で、帰りは5月3日。。。。
GWの前半は、、、私ががんばらなきゃー><
[PR]
by hibi-mama | 2010-04-26 22:30 | 息子 4歳

でこぼこモータース

トレッサ横浜に行ってきました〜^^

セガがやっているでこぼこモータースを体験!
コレ、おもしろい!!


電気自動車の本体に、ブロックで自分で組み立てて
f0139092_2041718.jpg



完成したオリジナルカーを
f0139092_20422061.jpg



自分で運転することが出来ます
f0139092_20434384.jpg



ガソリンスタンドもあるんです
f0139092_20441821.jpg




お天気も悪かったし、屋内でたっぷり遊べて大満足でした^^
[PR]
by hibi-mama | 2010-04-05 20:38 | 息子 4歳

カレッタ汐留にて

f0139092_2310165.jpg

築地市場が見えました〜

上から見ると こんなふうになっているんですね  (+_+)
[PR]
by hibi-mama | 2010-04-02 23:10

よみうりランド ♪

丘の上にあるよみうりランドの桜は、まだまだ・・・って感じでした
咲いたらきれいなのに残念。。。。


息子は自分で運転している気分になっていました^^
f0139092_23402921.jpg



せっかくなので、私、初バンジーに挑戦〜
f0139092_23415725.jpg



ほのぼのアシカくんとツーショット
f0139092_23431992.jpg




しっかし、今日は寒かったーーーー><
よみうりランドの隣にあるスーパー銭湯に行きたいくらいでした、、、^^;
[PR]
by hibi-mama | 2010-03-28 23:45 | 息子 4歳

3連休は ♪

初日の土曜日はお墓参りに行き、
帰りに椿山荘のお庭を散策〜
日が良いのか何組もの新郎新婦を見かけました

息子は終始こんな調子でした^^;
f0139092_118464.jpg



翌日の日曜日は、、、
私は御殿場で2Hドラマの撮影。。。。
夫と息子は、地下鉄博物館→葛西臨海公園に遊びに行ったそう^^
f0139092_1116394.jpg



最終日は近所の公園でお友達に借りたキックボードを練習
f0139092_11191760.jpg




連休明けの今日は自主保育でお友達が遊びにきています♪
来週は、息子を預かってもらってヨガに行けそう〜♡
早く汗かきたーい!!
[PR]
by hibi-mama | 2010-03-23 11:21 | 息子 4歳

アイススケート初体験

スキーに行きたがっていた息子ですが(そり遊びがしたい?!)
今シーズンは行けそうにないので
こどもの国のアイススケートに行ってみました^^

f0139092_21474748.jpg





はじめはこ〜んな状態の息子も
f0139092_2148543.jpg
f0139092_2149892.jpg





少しすると 手をつないで歩けるようになり
f0139092_21502525.jpg





最後は ほーんの少しひとりで滑れる(単なる移動)ように!!
f0139092_21522460.jpg
f0139092_21524261.jpg
f0139092_2153983.jpg





何十年ぶりのアイススケートで(30年振り??)
ヘトヘトになった私ですが

まだまだ 遊ぶ息子、、、、



f0139092_21552285.jpg

f0139092_21554020.jpg



こちらは上手に滑っていました〜^^;
[PR]
by hibi-mama | 2010-02-15 21:59 | 息子 4歳

先週は、、、、

週の半分は私が風邪っぽく・・・・

それでも学級閉鎖中のお友達が遊びに来て
トムヤムクンやナシゴレンなどの簡単エスニックランチを作ったり
(さすがに子供は別メニュー!)
習い事にお通夜が入ったり、、、ほんとに早かったー

で、昨日の土曜日は《12月誕生会》で
森下のさくら鍋『みの家』に行ってきました〜♪

f0139092_206338.jpg

f0139092_2065668.jpg



私自身も馬刺は食べたことがありますが鍋ははじめて!(たぶん・・・)
息子は「このお肉を食べると脚が速くなる」と思い込み
しっかり大人並みに食べていました^^;


f0139092_2013270.jpg


そのあとは新宿サザンテラスのイルミネーションへ

f0139092_20134397.jpg



ここでクリスピードーナツをお土産に買い、
私だけ下北沢の友人宅で行われているX'masパーティへ〜♪


さくら鍋を食べていった私なのに、、、、
スペアリブやチキンカレーやサーモンにチーズまで食べちゃって(ヤバっ)
スパークリングワインとデザートワインで
ちょっと早めのX'masを楽しんできました〜^^


息子も先週は園でデパートごっこでお買い物してきたり
クリスマス会でリリエンベルグのケーキを食べたりと
楽しく過ごしているようです〜☆☆☆
[PR]
by hibi-mama | 2009-12-13 20:19 | 息子 4歳

4歳のお誕生日♪

今日で息子は 4歳になりました〜^^

前夜祭(爆)の昨日は
じーじのお墓参りに行き、4歳になることを報告。
原宿へ移動して、キディランドでばーばに
チョロQのラジコンを買ってもらいました☆

大好きな(私が!)表参道のイルミネーションが
久々に復活とのことで、
ディナーは表参道ヒルズの《MIYASHITA》で
窓側の席を予約^^


f0139092_22332390.jpg

f0139092_22334713.jpg

f0139092_2385856.jpg



息子はオムライス、大人達はモンサンミッシェルのムール貝や
土鍋の熱々ハンバーグやグラタンなどなど・・・☆☆☆


表参道ヒルズの正面玄関には素敵なツリー〜〜〜

f0139092_22363194.jpg



幸いこの日は暖かく、表参道をぶらぶら・・・

f0139092_22372360.jpg

f0139092_22374397.jpg

f0139092_2238283.jpg




食事をしている時から、私が風邪っぽくて
悪寒でゾクゾク、、、、、家に帰ったら38.4度の熱があって
速攻で寝ましたーZZZZZ



さて、お誕生日当日の今日は
お家でお祝いです♪


f0139092_22402787.jpg



海老やピザやナゲットの食事の後に
ママからは、ウルトラマンタロウとベムスターのフィギュア、
パパからは、トミカのミニカーを収納できるタワーをプレゼント☆


f0139092_22441128.jpg

f0139092_2244361.jpg




ハッピーバースディ〜♫♪は 尾山台《オーボンヴュータン》のバースディケーキで!

f0139092_2247660.jpg

f0139092_22472848.jpg




無事に4歳の誕生日を迎えることが出来ました^^
早いな〜ほんとうに!!


と、、、私は今日も夕方からなんだか怠く、、、、
これを書いていて、また悪寒がしていますー><
(たぶん熱がありそう。。。)

早く寝るべし!
4歳児の子育ては 始まったばかりです!!!
[PR]
by hibi-mama | 2009-12-07 22:53 | 息子 4歳

お天気が良いので〜

f0139092_124434.jpg

横浜大桟橋に来ました〜
(*^^*)


赤レンガ倉庫もすっかりきれいになって
《あぶデカ》でドンパチやっていたのがウソみたい〜
f0139092_22341758.jpg



焼きドーナツでひと休み、カステラみたい??
f0139092_22344172.jpg



高い所も平気みたい(!)
f0139092_22345652.jpg



バルーンを買ってくれ! と言われて無視したら
こんな顔になってしまった・・・・・
f0139092_2235774.jpg




恐ろしい〜〜〜
こんな恨みがましい顔されるなんて。。。。@@
[PR]
by hibi-mama | 2009-11-23 12:04 | 息子 3歳