「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お祭り ( 6 ) タグの人気記事

秋祭り♪

きょうは近くでお祭りがありました〜^^

お餅つきや獅子舞いも来て、
こども御輿も出て、
息子も一人前にお神輿の紐を持って歩いてきました♪

きょうは寒くて寒くて芯から冷えてしまいましたが
模擬店の豚汁は温かくておいしかったデス

このあと、お獅子が近づいて来たら
息子は「コワイーーーー!!」と泣き叫んでおりました^^;

              ↓↓↓
f0139092_227389.jpg

[PR]
by hibi-mama | 2008-11-09 22:07 | 息子 2歳

またまたお祭り♪

きのうは またお祭りに行っちゃいました〜(汗)


f0139092_21575473.jpg
《スーパーボールすくい》に初挑戦の息子は
2個のボールをゲット!



以外と簡単そうに見えたので 私も挑戦したところ・・・
息子と同じに2個しか取れなくて(汗)
たーくさんのボールをすくっている小学生を
思わず尊敬してしまいました^^;


盆踊りのコンテスト(?)でゼッケンを貼ってもらった息子は
さっそくやぐらに上ってしまいました(笑)


f0139092_2224473.jpg
残念ながら最後までいなかったので
結果はどうだったのか わかりませんが
この夏の何回かのお祭りで
息子もずいぶん慣れたみたいデス^^♪
[PR]
by hibi-mama | 2008-08-17 22:04 | 息子 2歳

プール&お祭り

きのうは《こどもの国》のプールに行って来ました♪
2,3時間も遊べば十分だと思っていたら・・・
開園から閉園近くまで遊んでいて
こちらが疲れますー><

f0139092_23561888.jpg

f0139092_23565490.jpg








夜は近くの神社のお祭りで Sくんに遭遇♪

f0139092_23572363.jpg



なんときょうも同じお祭りで Sくんに会ったら
ふたりでやぐらに上がってノリノリでした〜↓↓↓

f0139092_23575124.jpg






息子とSくん、ふたりで追いかけあったり
手をつないだり、お互いを探し合ったり・・・♪
とっても微笑ましい気分になれます^^
[PR]
by hibi-mama | 2008-08-03 23:48 | 息子 2歳

お祭りのゲーム

きょうは  ちょっと小規模のお祭りに行って来ました~♪

模擬店の焼きそばや唐揚げなどはすべて100円(^-^)v!
人形釣りや射的風のゲームも100円(^o^)v!

浴衣を着ていくと 200円分のチケットをくれて
息子と私で400円分のチケットを頂いちゃいました!
これだけで焼きそば×2、唐揚げ、フランクフルトをゲットして
得した気分デス♪
浴衣を着て 車を運転して行った甲斐がありました(^_^;)

息子がおもしろがっていたゲーム↓↓↓

f0139092_22482970.jpg


グーで升目の一つに穴を開けると
オモチャが入っています
ハズレなしで、息子は以外とちゃんとした自動車のオモチャをもらっていました♪

もう8月なんですね〜
この夏も あっという間に終わってしまいそう〜〜〜
[PR]
by hibi-mama | 2008-08-01 22:48

夏祭り2連チャン♪

きのうは 音楽メインの夏祭りに行ってきました♪

和太鼓や吹奏楽、ハワイアンのバンドや
おじさん達のベンチャーズ風のバンドなど
どれも素人さんのバンドですが
ママ友たちと行ってきました^^

f0139092_22214828.jpg


←焼きそばを頬張る息子





きょうも朝から暑ーい!!

f0139092_22243271.jpg昼間は水遊びのできる
“王禅寺ふるさと公園”で遊んできましたf0139092_2225078.jpg






夕方からは 盆踊りへ〜
f0139092_2230740.jpg


花火の打ち上げもあったのですが、、、、、
やっぱり今年も泣きました``:

f0139092_22421174.jpg


去年は花火をみていられないくらいの
大号泣だったのですが←ほんとに大騒ぎでした!
今年はじっと目を閉じて しがみついている感じ``+
ちょっとは成長したのかなー!?
[PR]
by hibi-mama | 2008-07-20 22:38 | 息子 2歳

ぴよぴよ祭り

近くのこども文化センターで
乳幼児を対象に 夏まつりを企画してくれました〜♪

簡単にいうと「夏まつりごっこのイベント」で
小さな子供たちも楽しんでいました^^

f0139092_2235048.jpg

おもちゃを紐に通すゲームや


f0139092_2251673.jpg

折り紙のコーナー



f0139092_2253827.jpg

段ボールをつなげたトンネル






ほかにも 空のペットボトルを利用したボーリングや
バルーンアートのコーナーがありました♪

ボーリングゲームは まだ歩けない赤ちゃんでも楽しんでいたし
バルーンアートは スタッフがこの日のために練習したとか^^

台紙をもらってそれぞれのコーナーでスタンプを押してもらい
ちょっとしたおやつと紙パックのジュースをくれる
コーナーもあり(参加費100円)、
梅雨明け前に ちょっとした夏祭り気分を味わえました☆
[PR]
by hibi-mama | 2008-07-09 22:27 | 息子 2歳