「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ダンス ( 10 ) タグの人気記事

最後の白タイツ・・・・?!

約2年間続けてきたモダンバレエ、
今月で辞めることにしましたー(!!)

f0139092_20552761.jpg



この2ヶ月ほどバレエに行くのを嫌がるようになり
園バスを降りると 「遊びたい」だの「行きたくない」だのと
レッスンに連れて行くのが一苦労。。。。(泣)
行けば行ったで楽しそうにレッスンをしているので
しばらく様子をみていましたが
「バレエはおとこがいない」「スイミングは良いけどバレエはイヤ」と
反論するようになってきましたー><
舞台も2度も立たせていただいて
貴重な経験も出来たので、私としては良しとすることにしました^^;

これで息子のタイツ姿も見納めか・・・・・と思っていたら
来月の幼稚園の発表会で《白いタイツを用意してください》とのことなので
バレエの経験が少しでも発揮されると良いなあ、と思ってマス

先生方、ありがとうございました!!☆☆☆
[PR]
by hibi-mama | 2010-01-30 21:05 | 息子 4歳

爆笑の文化祭〜

11/1は区の文化祭で 息子は2度目の舞台に立ちました〜

f0139092_21513952.jpg




これが息子の踊りが爆笑で 観ていた私は可笑し過ぎて涙が出てきました(爆)!

先週の練習で、《指先を伸ばし手の方向を見ながら横に飛ぶ》という動きが
出来るようになったのですが
今度は、全身に力が入り過ぎてまるでロボットのような飛び方で
腕だけ伸ばせば良いのに
足もピンと突っ張ったっままなので すぐに次の振りに間に合わず
みんなとワンテンポずれたまま。。。。
もーもーそれはそれは あり得ないくらい可笑しくて
何度か繰り返されるその動きになると
会場からもけっこうな笑いが・・・・・><

はーーーほんっとに 笑えました(汗汗)




翌日は幼稚園で さつまいも掘りに〜
畑にはたっくさんの虫がいたらしく
虫嫌いの息子はまわりがビックリするほどの大泣きだったらしいのですが
お芋を持って帰ってきてくれました♪

f0139092_2235172.jpg



あまり甘くない、、、、と聞いていたので  さつまいもご飯にしてみました^^

f0139092_2251515.jpg



さつまいもを揚げて さつまいもスティックにもしてみましたが
これまた美味しかった〜
面倒だけど、2度揚げしてカリッと仕上がりました☆

まだお芋が残っているので また作ってしまいそう〜
[PR]
by hibi-mama | 2009-11-03 22:08 | 息子 3歳

夏休み終盤は〜

幼稚園入園前に遊びに来てくれた女優ママと息子のY君が
遊びに来てくれました〜♪

本当はこちらが出向いていく予定だったのですが
急遽私の都合で遊びに来てくれる事に・・・

子供達が会うのは3回目でもうすっかり馴染んで遊んでいました!
しばし子供部屋で遊んでいると思ったら、、、




部屋はこの状態〜@@

f0139092_2146990.jpg



子供達はご満悦^^;

f0139092_2147112.jpg





前回、二人でボールで遊んだけど
今回はサークルをよじ上って遊んでいました〜

f0139092_214909.jpg



Y君、さらに凛々しくなって次回会うのがますます楽しみです〜☆






翌日は友達と富士サファリへ行ってきました♪

最近の息子のお得意の顔&ライオンカレー(嫌いだったブロッコリーを食べた!)

f0139092_221890.jpg



お揃いのTシャツを着た二人は兄弟みたい

f0139092_224492.jpg

f0139092_22121610.jpg

f0139092_22114036.jpg

f0139092_22143450.jpg




サファリパークは私も息子も初めてで
車で行けるサファリゾーンは私も大ハシャギでした^^;


帰りは御殿場のアウトレットにも寄り、日帰りでも十分遊んで来れました〜♪
[PR]
by hibi-mama | 2009-08-28 22:15 | 息子 3歳

息子、初舞台!!!

今年、息子が3歳で初舞台を踏ませたい!
と、私が勝手に思い←2年前にこのスタジオの発表会を観て決意!
去年の春からキッズクラスに通い始めて
やっとこの日を迎えました〜〜〜☆

と、ここで舞台で踊っている息子の写真をUPしたいところですが
残念ながら舞台稽古も本番もカメラ・ビデオは禁止、、、
(プロの業者が撮っているので、写真やDVDはあとから買うんです)
でも楽屋では個人撮影OKでした〜

会場であるパルテノン多摩の大ホールに着き

まずはメイク、地塗りを終えたところ
f0139092_232457.jpg



続けてアイメイクをしたかったけど、とりあえず腹ごしらえ^^
f0139092_2344618.jpg



女の子達はさらにブルーのアイシャドウにピンクのチークに口紅というメイクですが
息子はこ〜んな仕上がりになりました(ママ作)
f0139092_238959.jpg



だんだんその気になってきた息子は またもこんなポーズ
f0139092_2392739.jpg



舞台袖にスタンバイするために待機中の子供達
f0139092_23114356.jpg



息子達が踊るのは 幕が上がって最初の曲♪
子供達を見送った親達は ダッシュで客席へ!!!

客席数1400人のホールなので 舞台の大きさもそれなりに大きく
緞帳があがる瞬間は 私の心臓はバックバクでしターーー!!!
新国立劇場の大ホールに立ったことのある私ですが
息子の発表会でこーーーーーーんなにドキドキするとは思ってもみなかったです><

幕があがり 照明のあたった
年少4人、年中2人、年長4人の総勢10人の踊り手たちが登場は
ほんと〜〜〜〜〜〜〜に 可愛い〜〜〜〜!!!!!

しかも息子は いつもの笑顔で踊っているう〜〜〜☆☆☆

おまけに練習の時よりもちゃんと踊れていて 
間違えたりしていたものの 息子の中では一番の出来??
という本番強さを発揮していました!!
(書いていて本当に親バカだわ〜)

っていうか、みんなしっかり踊っていて
小さいながらも度胸の良さにすっごく驚きました!!

一年あまり、すっかり息子を付き合わせてしまいましたが
これからは息子がやりたければ続ける、というスタンスでいこうと思います^^

モダンバレエより、、、、
息子はファンクな踊りのほうが合っているかな^^;

無事に終わってホッとしていま〜す ♪
[PR]
by hibi-mama | 2009-07-19 22:50 | 息子 3歳

いよいよ

f0139092_22341285.jpg

明後日は バレエの発表会です~ (((^^;)

衣装も可愛くて ポーズもいっちょまえですが………
いまだに振り付けを覚えていませーん (;o;)

まあこれが息子の限界でしょう (^_^;)

当日は一族はもとより お友達や幼稚園の担任の先生も観に来てくれるので(!)
楽しんで踊ってほしいです♪♪♪♪♪
[PR]
by hibi-mama | 2009-07-17 22:34

オードリーな息子!!!

f0139092_20204481.jpg



すっごい写真が撮れました〜〜〜(爆)

似合い過ぎます、息子の七三分け〜〜〜 !!!


息子も幼稚園に入り、そろそろ顔がハッキリわかるド・アップ写真を載せるのは
やめておこうかなぁ、、、と思っていた矢先ですが
いまどきこんな素朴な顔をした男の子もかなりめずらしいので載せてしまいましたー

息子よ、母を許せ。。。


7月に行われるモダンバレエの発表会のプログラム用の顔写真なんです^^;
女の子達は髪をおだんごスタイルに結い上げて写真を撮るので
息子だけいつもの超フツーの髪型ではおもしろくない!と思って七三分けにしてみました〜

このヘアスタイルでおすまし顔の写真も良かったけれど(笑えるという意味)
その顔は夫に瓜二つで、不気味過ぎるほどそっくりだったので←恐いくらいそっくりだった!
こっちの笑っている写真にしました^^

本番では髪を短くしてジェルでツンツンスタイルにする予定だけど
それはそれで顔とのバランスを考えると
やっぱり爆笑だと思いますぅ〜!!

あとは、、、、
しっかり振りを覚えてくれれば良いけれど、、、、、
いまだに他の子の振りを見てワンテンポ遅れて踊っているし
息子の動きはなぜか《お笑い系》になってしまうし。。。

まあそれはそれで許される歳?(だと思う)ので
息子には楽しんで踊って欲しいです ♪
[PR]
by hibi-mama | 2009-05-27 20:45 | 息子 3歳

ストレッチ・・・

f0139092_17372629.jpg

本人なりに   頑張ってやっていまーす (^_^;)))
[PR]
by hibi-mama | 2009-03-03 17:37

夏のダンスのレッスンは・・・

夏休み中のダンスのキッズクラスは
先生のお子さん(幼稚園年中)や
一緒に習っているお友達のお兄さんやお姉さん(小学生)も 
参加してくれて とてもにぎやかなレッスンでした♪

春から始めたレッスン、
いままではママ達も子供と一緒に飛んだり跳ねたりしていましたが
2歳児の子供たちは お兄さんお姉さん達に手をつないでもらったり
一緒にストレッチをしてもらったりで、
息子は私のほうには見向きもせずに
楽しげにお稽古して これには私もビックリ!

さて、9月に入ってからは
また2歳児だけでお稽古することになりましたが、、、、
ほとんど一人でお稽古してくれました〜〜〜♪

出来ないとこがあると 私にまとわりついたり
ちょっと飽きると 違う動きをしていた息子ですが
40分のレッスン中、30分程は私の所に来ることもなく
私は稽古場の隅で座って見ていることができました^^

慣れてきた、ということもあるとは思いますが
やはりお兄さんお姉さん達の影響力があってのことだと
実感しました!!

また冬休みには 参加してくれるといいな〜^^
[PR]
by hibi-mama | 2008-09-04 21:40 | 息子 2歳

やってます♪

f0139092_15174864.jpg

4月から始めたダンス、
こんな感じでやってます(^-^;

これは綺麗な布を持って
《ちょうちょ》の練習中デス♪
[PR]
by hibi-mama | 2008-06-10 15:17 | 息子 2歳

ダンス#1

きのうはモダンバレエ教室キッズクラスの体験に行ってみました〜♪

ここは、むかーし私が通っていたことのあるスタジオで
キッズクラスは2歳から幼稚園入園前までの子供を対象にしているクラス。
当然、このクラスではモダンバレエを教えると言うよりは・・・
音楽に合わせて体を動かす(ママも一緒に)、ということがメインで
リトミック+遊びの時間という内容デス

息子は遊びの会などに行っても
みんなと一緒に手遊びしたり、というのがとても苦手。。。
まわりが『むすんで〜♪ひらいて〜♪』なんてやりだすと
顔をそむけて目をつぶってフリーズ(!)

たぶん、自分が出来なくてそれがイヤみたいなんです

きのうの体験でも童謡の音楽に振りを付けはじめると
急にやらなくなって私の脚にまとわり付いていましたが
それ以外は楽しそうに動いていました^^
遊びながらではあるけれどストレッチやバランスをとる
という動きがあったり
途中で子供達が列をつくって電車になり
ママ達が手でアーチをつくってトンネルになる遊びが
あったのですが
先頭になった息子が照れながらもまんざらでもない面持ちで
ニッコリ笑いながら進んで行く姿を見たら・・・
ほんっとに親バカですが 通ってみることにしちゃいました〜``;
[PR]
by hibi-mama | 2008-04-09 23:14 | 息子 2歳