人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問

きょうは家庭訪問でした
幼稚園でも家庭訪問があるんですねー(!)

なにをお話すれば良いのかわからないながらも
これも親業としての初めての経験、
息子が園でどんな様子なのかを聞いてみました〜

きょうは、自分の教室を出てみんなで年長さんの教室に遊びに行ったらしいのです
その教室で積み木を発見した息子はしばし積み木で遊び、
担任の先生が「もう行きましょう」と促すも、息子は『まだ積み木をやる』と主張、
「じゃあ音楽がなったら(帰りの会の合図らしい)教室に戻ってくるんだよ」
と先生が言うと、『うん!』と言ってしばらく年長さんの教室で遊んでいたそうですー@@
先生から離れずだんご状態になっている子もいるそうで
そういう意味では息子はマイペースでやっているみたいです^^;

《おもちゃの取り合いでお友達をぶったりしていないか?!》というのが心配でしたが
手を出すタイプではないらしい。。。←ちょっとほっとしたー
ただ、使っているおもちゃを取られそうになると
顔の表情が真剣になる、と先生がおっしゃっていました←わかります!その表情!!
取られまいとして、睨むような表情をするんです!

幼稚園に入ったとはいえ、「どうぞ」ができるようにのはまだまだ先になりそうです><

明日は幼稚園に迎えに行って、園での息子をちょろっと見てこようと思いまーす^^
by hibi-mama | 2009-04-23 22:31 | 息子 3歳
<< 初めての 作品?! 初! ハワイ〜♪ >>