人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アザラシに大喜び!

アザラシに大喜び!・・・だったらしいのです♪

今日は夫はお休み〜(待ってました!)

私の友達の家に遊びに行く事になっていたので
夫も一緒に3人で行く事に。
その友達には 現在生後6ヶ月のショウくんがいます♪
(上に年の離れた3姉妹!4人の母!)
息子の着れなくなった服や
カタカタやお風呂で使う浮輪みたいのを
使ってもらおうと思って``

この浮輪、はじめはけっこう重宝してました!
本人も嫌がらず 気に入ってたようで
脚で蹴って狭い浴槽内を移動したりしてました
その後ちょっと使わない時期があって
また使ってみようと思ったら・・・
なぜか 大泣きされましたー!

久し振りに使ってみようか〜 なんて言いながら
浮輪に息子を入れた瞬間に とつぜん号泣!!
喜んで使っていたのが 5,6ヶ月の頃。
再度使ってみようと思ったのが 10ヶ月頃。
なんで大泣きになったのかはよくわからないけど
ちょっと成長して 恐怖を感じたのかは定かでないけど
とにかくどーしても嫌だったのでしょう。。。

それ以降使わず忘れていた 思い出の浮輪
ショウくんはどんな反応をするのかな〜

みんなで一緒にお昼を食べたあと
息子と夫は 近くの池袋サンシャインの水族館へ。
私と友達は 積もり積もった話があるので(!)
ショウくんがお昼寝している間に
いろーんなことを話せた!というつもりだったのに
ほんの2時間くらいでは 話足りないってことに
なってしまって また近いうちに遊びに行くことに
なりましたー

友達曰く
「この前ママにも似てきたって思ったけど
それでもやっぱりぜんぜんパパ似だわ!」
だそうです。。。

そのあと 夫と息子とサンシャインで合流。
息子の水族館初体験のほとんどは
館内に設置してある《ゴミ箱》に興味をそそられて
いたようですが
アザラシには 歓声をあげて喜んでいたそうです♪
(ちなみにアシカには無反応だったらしい・・)

先月ママ友達と多摩動物園に行った時には
メインイベントのライオンバスで泣いていて
(私もちょっとビビった!)
一番喜んでいたのは オランウータン。。。

う〜ん、いまのところ息子の好みは
大きくて&のったり動くもの なのかな??




by hibi-mama | 2007-04-22 22:24 | 息子 1歳4ヶ月
<< 2Hドラマの撮影 鼻の穴に指入れます・・・ >>