人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Hドラマの撮影

早起きしましたー!!

5:15に起きて 5:45には家を出ました〜
今日の撮影現場は 自宅から車で15分程のところで
ほ〜んとに助かりました!
いつも仕事の前の日は早く寝よう!って思うのに
昨日も寝たのは1時近くになってしまった・・・

久し振りに会う《メイクのクマちゃん》
彼女はほんとに仕事の出来るメイクさん!
手はきっちり動かしながら 口もよーっく動きます
なおかつ段取りも手際よく 
ちょっとやそっとのスタッフでは太刀打ち出来ないほど!

支度を済ませて 開店前のスーパーをお借りして撮影開始。
この作品は 今回でシリーズ12作目。
初回からほぼ毎回出させていただいていて
シリーズ10作目の時は あいにく臨月。
妊婦でもおかしくない役があったらぜひ!
と最後まで期待していたけど
さすがになにかあって迷惑かけては・・・とも
思ったので この回だけはお休みしました。。。
今日の撮影は 台本にして1ページちょっとのシーンだけど
《レジを済ませた商品がカゴから落ちる》という
流れにしなければならなくて
そのあたりがちょっと時間が思ったよりも
時間がかかりました。

と言っても10時のお店の開店前には
撮影を終わらせなくてはならなくて
その前に私のシーンは無事に終わりました♪
息子は夫に見てもらっていて
そのあと夫は仕事なので
早めに終わって助かります!

今日はその界隈で 他のシーンを撮っているので
一度帰宅して 息子を連れてまた現場に行き
スタッフ&役者さんに 
息子を初お披露目〜
あいにく ちょっと眠かったのか
いつものスマイルが出なかったのが残念だったけど
主演女優&俳優さんに抱っこされて
写真を撮らせていただけて(親ばか丸出し!!)
息子にとっても記念になりましたー
こういうの、いままでは恥ずかしいって思っていたのに
子供ができると、、なんか、、、
とっても図々しくなりました@@

午後は息子と一緒に2時間もお昼寝しっちゃって
起きてからは たっぷりお散歩にでました。
高齢ママは寝不足禁物!
を実感しました。。。
by hibi-mama | 2007-04-24 23:06 | 仕事
<< 移動動物園 アザラシに大喜び! >>