人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日

とってもお天気が良くて
ほんとに気持ちが良かった!!

マナちゃんが近くの大きな公園に来るというので
私と息子も一緒に遊んで来ました
この公園には人工の川があって
暑い時期は子供たちがよく水遊びしてるんです♪
(衛生面ではどうかなあって感じですが・・・)
マナちゃんは果敢に水遊びを楽しんでいたけど
息子は水に入るのを嫌がり
抱っこしながら足先だけでも水に触れさせようと思っても
両足を上に持ち上げて頑として水に入ってれませんでした(悲)

午後からは実家に行き
従兄のカズくんやタイちゃんも来て
た〜っぷり遊んでもらいました♪
じーじが実家でも息子が遊べるように
すべり台付きのジャングルジムを
買ってくれて カズくんとタイちゃんで
組み立ててくれたそうです

遊んでもらっている間に私はちょこっと用足しに出て
戻った途端に ドンっという音とともに息子の泣き声!
『コケたかな??』って思ってリビングに入っていったら
なんとそのジムの上から
後ろ向きに落ちていましたー!!
しばし大泣きしたらまたジムで遊び出したので
安心したけど
じじ・ばば・姉と大人3人がいてもこーなるんですね。。。

夜はみんなでモスバーガーに行ったら(じーじ除く)
カズくんタイちゃんが息子の隣りに座って
お世話をしてくれて
カズくんは息子にスープを飲ませてくれていました〜
近くに従兄がいるのはいいですね♪
私はその間に隣りにあったホームセンターに走り
《網戸ロック》なるものを購入してきました

去年のGWは河口湖に行っていたけど
今年は旅行は断念・・・(泣)
はー 温泉行きたい!!

by hibi-mama | 2007-05-05 23:30 | 息子 1歳4ヶ月
<< 1歳5ヶ月に突入〜 翌日にひびきます・・・ >>