人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川花火大会

きのうは ほっとするような涼しさ
多摩川花火大会 へ行って来ましたー

花火好きの私ですが
河川敷で花火を見るなんて はじめてのこと。
時間より少し早めに行ったら
最寄り駅は人・人・人・・・
世田谷区が打ち上げる花火は 以前は知り合いの工場の屋上から
良く観させていただいたので
今回は川崎市が打ち上げる花火を観ることにしました
『場所なんてあるのかしら』と不安になりつつ
人々の流れに続いて歩いて行くと
以外と、というか打ち上げ場所に近い
かなり良い場所をゲット!
隣りとの間隔もぎゅうぎゅうではなくて
大きなレジャーシートを敷くことができました♪

陽も暮れ行くなか 持参したお弁当を食べて
そうこうしているうちに ブラスバンドの演奏も始まって
さーいよいよ 花火の打ち上げ!!
息子も夫の胡座の上に座り
最初の派手〜な連続花火が ドーーンとあがった瞬間
「ぎゃーーーっ」という息子の悲鳴!!
あがった花火が パンパンパ〜ンって夜空にキレイに広がったところで
もーーー息子は 手足をバタつかせて頭を振って
ぎゃーぎゃー大泣き!!
まるで見えない壁を駆け上がるかの如く
体はのけ反り 足は空中で全力で自転車こぎしていました・・・@@
息子のこんなに速い足の動きを見たことはないくらいにデス!
うっそー。。。
場所が良すぎた???
確かに音はかなりの音だったけど。。。

その後も 派手な大きい花火があがるたびに泣いて
夫が抱っこして 後ろを向かせても
後方は世田谷区が打ち上げている花火が
これまた良く見えて・・・><
今度は抱っこしながら歩いても
花火が打ち上がるたびにわき起こる『おおーー』とか『きゃーー』とかの
まわりの歓声にも驚いている様子。。。

で・・・結局・・・
始まって15分で 帰り支度をはじめました・・・!!

はーーー、せっかく行ったのにーーー!!
私だけでも最後まで観たかったなーー!!

まあ、早めだったので混む前に帰れただけでも
良しとすることにします・・・トホホ・・・泣

まっすぐ家に帰るのもなんだし
母が「たまプラのお祭りも今日みたいよ♪」なんて
言っていたので そっちにまわってみることにしたら・・・
大きな公園は 真っ暗でお祭りの陰も形もなくて・・・
(先月に終わっていたそうです)
とんだガセをつかまされてしまいました・・・泣泣

でも 河川敷でもゆったり花火を観れるなんて知らなかったので
来年もまた行ってみようかなーなんて
思っているところデス
by hibi-mama | 2007-08-19 23:27 | 息子 1歳8ヶ月
<< スカイビュッフェ! 若いコ好き?! >>