人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフレジ・・・!

大きめのスーパーで 《セルフレジ》なるものが
導入されていました〜

セルフレジ台で 自分で商品のバーコードを読取らせ
現金、クレジットカード、Suica・・・などで支払いが出来るのです!!

さっそく試してみました♪
カゴから商品を出してバーコードを読ませるのが
とっても楽しい〜^^
バーコードを読取らせた商品は、
未会計の商品が入ったカゴとは反対側におくのですが
途中で息子が、レジを通した麦茶を持ちたい!というので
すでにカウントされているからOKと思って息子に渡したところ、、、
まだ買おうと思っている商品の会計は済んでいないのに
操作パネルは、そこまでレジを通した分の
支払い画面に変わってしまいました!

はて???と思ってよく見てみると、
レジ台は《計り》になっていて
途中で重さが変わると会計がストップしてしまうらしいのです。。。
レジの最中に軽くなったらダメ?
途中で重くなってもダメなのかな??
たとえば息子がその上に手をのせたりしても???
などなど、他にもまだまだわからないことが多いけど、
この日は店員さんがいるレジ台よりも
はるかに早くレジを済ませることが出来ました♪
(本来1回で済むところ、2回やり直したけど)

でも、次回は息子が「自分でやりたーい」とか
言いだしそうな気配。。。

まだまだ買い物は 大変そうです。。。><
by hibi-mama | 2008-08-26 20:55 | etc...
<< 水遊び~♪ 最近の息子 2歳8ヶ月 >>