人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のダンスのレッスンは・・・

夏休み中のダンスのキッズクラスは
先生のお子さん(幼稚園年中)や
一緒に習っているお友達のお兄さんやお姉さん(小学生)も 
参加してくれて とてもにぎやかなレッスンでした♪

春から始めたレッスン、
いままではママ達も子供と一緒に飛んだり跳ねたりしていましたが
2歳児の子供たちは お兄さんお姉さん達に手をつないでもらったり
一緒にストレッチをしてもらったりで、
息子は私のほうには見向きもせずに
楽しげにお稽古して これには私もビックリ!

さて、9月に入ってからは
また2歳児だけでお稽古することになりましたが、、、、
ほとんど一人でお稽古してくれました〜〜〜♪

出来ないとこがあると 私にまとわりついたり
ちょっと飽きると 違う動きをしていた息子ですが
40分のレッスン中、30分程は私の所に来ることもなく
私は稽古場の隅で座って見ていることができました^^

慣れてきた、ということもあるとは思いますが
やはりお兄さんお姉さん達の影響力があってのことだと
実感しました!!

また冬休みには 参加してくれるといいな〜^^
by hibi-mama | 2008-09-04 21:40 | 息子 2歳
<< 箱根ハイランドホテル 息子の発想って・・・!! >>