人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根旅行〜

急な思いつきで行動するのは 母も同じで(汗)
『あさって箱根に行くけど、一緒にどう?』なんて母に誘われて
2つ返事で快諾して 火曜と水曜で箱根に行ってきました〜♪

箱根と言えば、強羅に泊まることの多い私ですが
今回は母が気に入っている 仙石原のハイランドホテルに泊まりました^^
(たまにひとりでも行ってるみたい@@)

車で行けばあっけないほど すぐに行ける箱根ですが
息子のためにロマンスカーで行くことに。。。

目当ては、新型ロマンスカーの器に入ったVSE弁当!

箱根旅行〜_f0139092_21291139.jpg



箱根湯本から登山バスでホテルに行く予定でしたが
急遽予定を変更して
箱根湯本ー強羅は登山電車に乗りました!
4回のスイッチバックをしながら、
そのたびに運転手さんは前後の運転席を行ったり来たり、、、
息子は、終点だと思ったらまた車両がバックするので
なんだか不思議そうでした(笑)

強羅ー早雲山はケーブルカーで移動!
すいぶん車両が新しいなあ、と思ったら
スイスのケーブルカー車両を導入しているんだそうです(!)
線路も駅もものすごーい傾斜なのに
乗ってる私達はまっすぐ座っていられる、なんて
やっぱり普通の電車の作りとは違いますよね^^;

早雲山ー桃源台まではロープウェイです!
これもけっこう新しいロープウェイのようで
窓やドアの開口部が大きくて
パノラマの景色が楽しめました〜

箱根旅行〜_f0139092_2142532.jpg


この時、ロープウェイから芦ノ湖が見えるのですが
「明日はお船に乗ろうね〜」って言ったら、
息子に『サメ見る!明日サメ見る!』って言われてしまいました(爆)

桃源台から仙石原のホテルまではバスです!
有名なすすきの原っぱも若いすすきが茂っていました
もう少ししたら見頃だろうな〜

と、箱根湯本からはかなり大回りをしてホテルに着きましたが
これはこれで楽しい移動でした^^

箱根ハイランドホテルは
ちょっと古いホテルだと記憶していましたが
客室もモダンな感じだったし
お風呂は去年リニューアルしたばかりで
とーっても快適!!!
露天風呂は小さかったけど
ライトアップされたジャグジーの気持ち良かったこと!!!

そして夕食はフレンチのコース^^
お魚のバジルソースや鴨のグリル焼きに大満足☆☆☆
は〜〜こんな旅行はしばらくしていないから
母に感謝感謝です♪



翌日はゆっくり朝食を食べて、お庭で遊び、
また温泉に入ってお昼にチェックアウト!



箱根旅行〜_f0139092_2221962.jpg

バスで芦ノ湖に行って 海賊船です!


箱根旅行〜_f0139092_2253442.jpg

残念ながら『サメ』を見ることはできませんでしたが(笑)
ばーばからの箱根旅行のプレゼントは
息子にとっても
大満足だったと思います!!!^^
by hibi-mama | 2008-09-11 22:11 | 息子 2歳
<< 手がた足がた 箱根ハイランドホテル >>