人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛〜い話!!

先日のスイミングで、
クラスが一緒のママが、片方の耳に耳栓をしていたんです

ママが水に顔をつけたり&潜ったりというメニューには
参加していなかったので
「中耳炎とか??」って聞いたら
『鼓膜が破れたの〜』って言うんです@@!
よくよく聞いたら、、、
ママが自分の耳掃除をしていたら
息子と同月齢の娘さんが“急に飛びついてきた”んだそうです><
とーーーんでもない痛みだったそうです。。。
だって、耳かきで鼓膜が破れたんだから
考えただけでも 恐ろしい痛みだと思います。。。

鼓膜が再生するかどうかは、1ヶ月ほど経過をみないと
わかないそうで、本当はプールもNGと言われたそう。
「でも、子供がスイミングを楽しみにしているから」と
ママは耳に水が入らないように気をつけながら
レッスンをしていました^^;

母は強し!と感じた話でしたが
それにしても痛そうな話・・・
私も耳掃除は、息子が寝てから!にしまーす
by hibi-mama | 2008-10-11 21:11 | 息子 2歳
<< お散歩〜 ニューフェイス (^.^) ! >>